家で観たい!『平成』にアカデミー賞を受賞した映画30本!人気TOP5は?

はじめて質問させていただきます。
長文になりますが、よろしくお願いします。

私(25)には、彼(27)がいて1年ちょっとお付き合いしています。茨城と宮崎の遠距離で、なかなか仕事もあるため会うことはできません。

それでも、今年に入って彼にプロポーズしてもらい、はじめから結婚を考えていたので喜んで両親にも伝えました。

2月に私の両親に結婚させてほしいと挨拶に来てくれ、印象も良かったと言うことでホッとし、先月私が母と宮崎に挨拶に行って彼のご両親から賛成してもらって話を進めていこうとしていたときです。

私の両親が、「なぜそんなに結婚を焦るのか」「遠距離でそんなに会っていないのに、お互いのことを知らずに結婚するのか」「何事にも順序がある」と言い出し、今は話が全く進まなくなりました。

確かに、親の言うことも分からないでもありません。ですが、結婚する前に全てを知ることなんて絶対無理だし、結局は他人なのだから理解できないところもあるでしょう。結婚して何年も経ってから分かることもあるでしょう。

両親は、結婚には反対していないと言います。
ただ、もう少し待てと言うことらしいです。

ちなみに、彼はお婿さんで私の実家に入ってくれるといいます。それは、両親も有りがたいと言ってます。

結局、両親が待ってほしい理由は上記の内容が主なのでしょうか?私がもう少し待てばいいだけなのでしょうが、できれば早く子供もほしいので結婚も早めにと考えてしまいます。

いろんな方の意見を聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プロポーズおめとうございます。

ご両親は、単純な親心で、ただあなたに傷ついて欲しくないからお互いの事をもっと知ってから結婚して欲しいと思ったのではないでしょうか?
あなたの気持ちもわかります。20代後半になると焦りますよね。。
ですが、両親の考えを受け入れ、半年ほどもう少し、お付き合いをした上でご入籍なさると、ご両親は安心されると思います。
こうすれば、あなたにも両親にとってもいいメリットだと思います!
あまり、焦らず、急がずに行く事が大切です*\(^o^)/*
幸せになれるよう、応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

さっそく回答、ありがとうございます!

そおですね...それが親なんでしょうね。
私も、あまり急がずにもうちょっと様子を見てみようと思います!

ありがとうございました(*´ `*)