車の購入を考えています。現在、日産のスカイラインに乗っています。12万キロを突破して、買い替えを余儀なくされました。そこで、今、日産シルビア スペックR、ホンダインテグラ タイプR の比較をしています。(一応2車種まで好みで絞り込みました)それぞれのディーラーに行きましたが、いいことばかり言って悪い点の説明をしてくれません。購入の参考にしたいので、オーナーの方に教えていただきたいのですが、良い点悪い点を言いにくいかもしれませんが、率直に教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

返信などされるとメール送信するように設定してあるはずなんですが、なぜか届いてませんでした。で、補足に対してのアドバイスですが、FRからFFに乗り換えるとまず違和感を覚えるでしょうね。FFは駆動から何からすべてフロントに集約しているのでハンドリングが悪いです。FRと言うのは完全にフロントはハンドル、リヤは駆動と区別している分操作性はいいのです。車の基本はFRですから。単に曲がるとか速さとかで言ったらFFの方が限界値が高い分早いと思います。私は仕事柄FRからFF、4駆まで幅広く乗りますが、FRが一番操作しやすいですね。今までも自分で買う車はすべてFRです。FFはアクセルオンで一気にハンドルを取られるような変な力が感じられてFRの素直なハンドリングになれた人はすごい違和感を覚えるのです。(私はこれに未だ馴染めません)後はやはり好みですね。両方乗ったことがある人でもFFが良いという人もいるし、私みたいに絶対FRという人もいます。その人の感じ方で決まると思います。燃費は実際に乗っている人に聞くのが一番です。カタログ上どおりには行かないですから。制動に関しては下りはすべてをフロントに持ってきている分FFはきついです。ただ、インテRのブレーキはかなり効くようになってました(ノーマルで比較した場合)シルビアに限らず日産車はブレーキが弱いので強化パッドなど入れたほうがいいでしょう。(Z32乗ってるとき弱すぎて怖かった・・・)上りはFRはリヤに荷重が移ってトラクションがよくかかりますが、FFの場合はフロントが持ち上がって荷重が抜けるので不利です。単純なコーナーの速さで言えばフロントで引っ張るFFの方が有利。FRではけつが流れる分ロスします。(速いドリフトが出来るうまい人は別)こんな感じでわかりますでしょうか?金額の大きい買い物になるのでじっくり考えて自分にとって良い選択をしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。結局、インテRを買いました。そして、私の弟が、シルビアのスペックRを買いました。色々比較してみましたが、それぞれに特徴があり、面白いです。やはり、直線走行は、シルビアの方がいいですが、コーナーは、インテの方がいいです。それぞれ乗り回しています。シルビアは、後から色々出費が出ますが、インテはさほどいじる必要がないですね。ただ、私は、コンピューターをいじって、パワーアップしたところです。
本当に有難う!また、質問した時は、回答お願いします。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

参考にならないかもしれませんが、


確か、んだんは張ると思いますが高級車や、スポーツカーのレンタルを
やっているところがあったと思います。
専門のところと、ニッポンレンタカーでもやっていたと思います(日産シルビア スペックR、ホンダインテグラ タイプRがあるかは不明)。
たぶんディーラーでの試乗よりは、振り回したりして自分なりの結果がつかめると思います。
    • good
    • 0

私もS15とインテRで悩みました。

結局S15にしました。
理由の一つは前の車がNAのFFだったから。FR&ターボにしようと思いました。もう一つは、ビジュアルですね。
 インテRも何回か試乗しましたが、機械としての完成度は、インテRのが上な気がします。S15は高回転域のパンチに欠けますし、足も高速域では、ちょっとどうかなという気がします。ただ、S15は機械として隙がある分、イジル楽しさがありますよね。
 結論としては、いじる気があればS15、ノーマルでならインテRではないでしょうか?
 なお、FFの前輪の磨耗の早さですが、私は後輪を一回代える間に、前輪を2回変えてました。(BSの710kai)
 でも、FRの後輪(BSの711)だって、結構減りが早いような気もしますが・・・・。
    • good
    • 0

私は、S15スペックRに乗っています。

運転するが非常に楽しくなる車ですよ。前はセリカのNAに乗っていましたが、車重が重いのもあるが、コーナーリングがちょっとねって感じだったけど、シルビアに換えたら、もう曲がるのが楽しい、楽しい。エンジンは下から良く回ります。逆に上がちょっと難ありですがね。シフトフィーリングもクラッチも気になるほどではありません。確かにスピードが出れば頼りないですが、そこはシルビアを買ったんだから、自分のシルビアに仕上げなくちゃね。普通の生活には全然問題ないですよ。いや、楽しい生活が待っていますよ。いじるつもりがないなら、S2000ですよ。絶対!!オープン、2人乗りでなかったら絶対こっちを買っていましたね。価格は納得物だと思いますよ。
FFとFRでは乗り方が違いますよ。いろんなHPでみんな言っていますし、私もそう思います。ホンダを買うなら、錆等は気にしないように。何年も乗りつづけるという車は作っていないのでは?と思える節があります。ホンダ党のシビックR乗りがそういっていました。私のセカンドカーはライフですが、その通りって感じです。
 シルビアの燃費は1リットルで10キロちょっとです。10キロ超えるのも気に入っています。
    • good
    • 0

=====Nagatoshi様=====


ホンダのFRですか。ありますよ。
CMで『♪シャララ~ラシャラララ~ラ♪』って歌ってるヤツ。
S2000が発売前から大騒ぎされていたのは、オープンカーだからじゃないんですよ。
これまでFF一筋だったホンダがFRスポーツを作ったから
大騒ぎされたんです
(とは言っても、その前にMRのNSXなんつーモノを作ってたんですが)。
ターボ付きであれば、2000で250psはそんなにすごくもないのでは?
レガシィが2000で280ps、ランエボが2000で260ps(280だっけ?)出してますし。
ついでにS2000にいたっては、NAなのに2000で250psです。
インテRは1800で200ps。S2000の登場までは、リッター当たり111psは
NA最高のエンジンでした(ヘッドスピードはF1並みらしい)。
あと、『スペックRは6速なのでクラッチが重いので』と言うのはどうかと・・・。
クラッチが重いのはクラッチが強化されてるからであって、
6速だからでは無いと思いますが。
それから、ここでいきなりFDをすすめられても、値段が倍違いますからねぇ(^^;
ちなみに、走り屋の間で、なぜFFがクソミソに言われていたかと言うと、
昔のFFはアンダーステアの傾向が強く、それこそ峠にしても
ジムカーナでもサーキットでも、全くお話にならなかったからなのですが、
最近ではかなり様変わりして来ています。
昔はジムカーナでもFFに乗っていたら勝てないのが常識でした。
それが最近では、FFに乗っていないとタイムが出せない状態だそうです。
ジムカーナほど小回りの種目になると、サイドブレーキターンなども
多用しますが、その際にFRでは駆動輪である後輪にパワーがかけられません。
サイドブレーキでロックさせて、さらにクラッチを切っているからです。
それがFFだと、サイドターンさせている間にスロットルを開けられるからでしょうね。
それに、最近の『曲がるFF』はフロントからグイグイと
引っ張る様に曲がってくれるらしいです。
ただ、やっぱりフロントタイヤへの負担っつーのは恐いですねぇ。
    • good
    • 0

yukkunさんはスカイラインに乗っておられるとの事ですが、R32のGTS-t(タイプM)ですか?いい車ですよね。

個人的にはGT-Rよりも好きです。質問の内容ですが、いい点を言えば、シルビア(S15)のエンジン(SR20DET)は良いですね。2000で250psはすごいですね。S15のスペックSに乗ったことがあるのですがコントロール性能は良いですね。視界も良いですし、加速も良いです。インテグラは自分も買おうと思ったことがあるので、いろいろと調べました。VTECは世界最高NAです!高回転型でターボ車をカモにできる車は他に無いでしょう(シビック TypeRは別ですが)突っ込みもFRなみに良いですし、あのFF嫌いといわれているドリキンの土屋圭一さん(字が違っていたらすみません)もすごい誉めていました。ドリフト目的ではないなら買いです。Type Rは、公道仕様のレーシングマシンです。悪いところは、S15は高速走行時の足回りが悪く、グニャグニャらしいです(低速時は硬いと思いましたが)。スペックRは6速なのでクラッチが重いので長時間運転がきついと思います(慣れですが)。改造パーツが多いので、タービン交換で馬力が格段に上がりますし、足回りやハンドリングを変えればいい車になると思います。改造の基本は吸気&排気ですよね。S13のころと比べれば前後バランスは良くなっているとは思いますが、やはりシルビアですから。インテグラはホンダ車なので、メンテナンス代が高いと思います。オイル類は特にお金がかかりますね。FFなので、その特性が出てくると思います。前輪のタイヤの減りが大きいのはなんともなりませんね(FFゆえの宿命ですか)。峠のダウンヒルを繰り返すとタイヤがたれてくるのも嫌ですね。FRに乗っていた人がFFに乗り換えると、若干アンダーステアぎみに感じると思いますがType Rならばあまり感じないかもしれませんが、もしかしたら多少の違和感はあると思います。個人的にお勧めなのは、MAZDAのRX-7(FD)です。ロータリーエンジンは最高ですし、車のポテンシャルも非常に良いです。ただ燃費が最悪なのと、エンジンオイルの減りが尋常でないことです。自分はFC派で反GT-Rです(笑)。関係ないことを書いてすみません。結局言える事は、両方とも価格はそんなに変わらないので後は好みになってくると思います。ホンダは値引きがあまり期待できないので、競合させてType Rを値下げしてみると良いかも。燃費はNAのほうが良いと思います。Type Rをお勧めします。しかしホンダはFRは作らないのでしょうか?最高の車が出来そうですね。VTEC+FRは最高なのに・・・。最終的な結論としては、買った後に後悔しなくて、本当に気に入る車を購入するべきだと思います。良い結果を期待しています。2ドアスポーツカー最高!!!FC良いですよ!!!
    • good
    • 0

まず、駆動方式が全然違うのですがどちらがいいのですか?スカイラインと同じようにFRが好みならシルビアです。

インテグラはFFです。普通に乗るのなら大して関係ないですが、峠を攻めたりとかなると運転の仕方が全然違ってきます。まずそこでどっちがいいかですね。シルビア(15)は乗ったこと無いので何ともいえませんが、まあ乗り味は日産って感じだと思いますよ。足が柔い、シフトフィールが悪い。(ぐにゃぐにゃ)まあこれはクイックシフトなどで対応できますが。インテRは一度乗ったことあります。感じとして足は結構硬めです。シフトも同じようにクイック感があります。ただ、ホンダ社特有、耐久性は無いです。結構壊れます。ホンダはかなり精密に作ってるのでちょっとしたことで壊れるのです。NAで高回転回して乗る車なのでどうしても耐久性には難があります。回さないと遅いですし。一番良いのは試乗車などで乗り比べるのがいいと思います。高い買い物ですから慎重に選んでください。

この回答への補足

FFも若いうちに乗りたいです。ただ、インテRではないですが、シビックのRには、試乗できたのですが、似たようなもなのでしょうか?FR・ターボにも少し飽きてきたので、少しインテRに傾いているところですが・・・。ただ、心配なのはFRに乗っていた人間が、FFにしてしまうと何か問題がありますか?燃費や制動の良し悪しについて踏み込んで教えていただければ、幸いです。

補足日時:2000/09/21 00:05
    • good
    • 0

わたしもオーナーではないのですが、参考になりそうなサイトをご紹介します。



・新車カタログマスター
http://www.cars-price.com/catalog/index.htm
辛口コメント&点数がわかります。

・マイカーインプレッション
http://motor.days.co.jp/mycarimp/index.html
こちらはオーナーが採点したマイカーへの満足度。でも残念ながらシルビアは見当たりませんでした・・・。インテグラタイプRについては平成8年式・7年式の2件情報があります。
    • good
    • 0

すいません、どちらの車のオーナーでもないのですが・・・。


もし、S15のスペックRとインテRだとすると、
インテRの方が、若干古さが出ている可能性はありますね。
決してインテRが悪い訳ではありません。
後は、FRのシルビアとFFのインテRで、yukkunさんが
どちらの乗り味を好まれるか、にもよると思いますよ。
2WDのスカイラインでも結構走り回っておられたのでしたら、
シルビアの方が最初からしっくり来るかも知れません。
それから、エンジンの違いもありますね。ターボとNAで。
低速域からトルクとパワーを楽しみたいのであれば
シルビアのターボ付が良いでしょうし(インテRはターボ無いですもんね)、
高回転でギュンギュンとブン回すのが好きでしたらインテRでしょうし。

以上、雑誌の記事などからの想像でした。
なにせ、実際に乗った事が無いんで、シフトのフィーリングだとか、
そう言ったところは全然わかんないんですよ(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワーポイントに作製したDVD画像を埋め込みたいのですが・・・。

職場の発表でPower Pointでスライドを作成中なのですが、カメラにて撮影しHDDに保存した映像を、DVDレコーダーで編集して作製したDVD画像を埋め込みたいのですが、まずそのDVDをPCに保存できず、挿入→ビデオとサウンド の方法で行ってもうまくできません。できれば作製したDVDもそのまま使用するのではなく、さらに再生したい場面を短く編集したいのですが、それは編集ソフトなどがないとできないのでしょうか?ちなみに使用しているPCはDVD作製はできません。写真などは埋め込んだことはあるのですが、動画はやったことがなく、困っています。ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お困りですね。なかなかレスが付かない理由として、

> まずそのDVDをPCに保存できず、

がひっかかるのですが、それは著作権に抵触しないものなのですか?
この辺の発言はグレーゾーンなのです。

> カメラにて撮影しHDDに保存した映像を、DVDレコーダーで編集し...

とあるので、著作権について問題ないものとして回答します。

DVD-VIDEO は VOB という形式でデータが保存されてますが、これを PC
で再生または編集を行うためには、Mpeg2 が再生できる環境が必要です。
Mpeg2 は有償ライセンスです。

通常、DVD を再生できるソフトウェアプレイヤーがインストールされて
いれば問題ありません。

また、VOB は Power Point で扱える動画形式ではありませんので、ツール
を使用して wma や mpg(Mpeg1)などの適当な動画形式に変換する必要が
あります。

方法としては、市販のビデオ編集ソフトを使うのが一番手軽なのですが、
フリーのツールを使うなら以下のような手順になります。

1. VOBファイルをHDDにコピーする(コピープロテクトなしが前提)
2. 1.の VOB を DVD2AVI を使って AVI 形式に変換
  (編集ソフトと環境によっては VOB のままでいける場合あり)
3. OS が WindowsXP なら Windows ムービーメーカーで編集し、
  ムービーファイルを書き出す(*.wmv)
  ただし、配布とか再生する PC が様々、、などの事情があれば
  より汎用的な Mpeg1 形式の方がよいでしょう。この場合は、
  TMpegEnc(フリー版)とか Avi Utility などのツールで動画
  形式を mpg(Mpeg1)に変換します。
4. 以上でできあがったファイルを Power Point に貼り付けます。

各ツールは定番ですから、Google などで検索すれば必要な情報はすぐに
見つかると思います。

なお、コピープロテクト( CSS や マクロビジョン)が施された DVD の
場合、以上の手順では不可能です。コピープロテクトを解除することは
違法となる場合がありますので、ご注意下さい。

お困りですね。なかなかレスが付かない理由として、

> まずそのDVDをPCに保存できず、

がひっかかるのですが、それは著作権に抵触しないものなのですか?
この辺の発言はグレーゾーンなのです。

> カメラにて撮影しHDDに保存した映像を、DVDレコーダーで編集し...

とあるので、著作権について問題ないものとして回答します。

DVD-VIDEO は VOB という形式でデータが保存されてますが、これを PC
で再生または編集を行うためには、Mpeg2 が再生できる環境が必要です。
Mpeg2 は有償ライセンス...続きを読む

Q日産シルビアのホイール交換に関して

日産シルビアのホイール交換に関しての質問なのですが
S15型シルビアのホイールについてリム幅、オフセットで悩んでいます。
外装は全てノーマルです。
なので、「僕のシルビアにはこのサイズを履いてるよ」「このサイズだとツライチ
になるよ」「このくらいのサイズだと良いらしいよ」などホイールに関しての
情報があれば教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

完全ノーマル、全部純正でも一般市販車両には個体差が存在します。よって、こちらのクルマには適合するのに、あっちの同年式・同グレード・同装備の同系車には適合しない場合も多々あります。以前私が所有車をツライチ近くにセッティングしたとき、右後輪はクリアしているのに左後輪はフェンダーのツメに当たる、ということがありました。よって実車を所有しているのならそれを計測して数値を割り出すのが一番良いかと思います。
こういうところでも参考にしてください。でも今ならノーマルで乗っているS15も渋いと思いますよ。
>http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=106&ci=3

ちなみにツライチはタイヤを引っ張るか、ツメ折するか、もしくはそれらを併用するかでないと実現できません。

QパワーポイントをDVDにコピーできますか?

パワーポイントをDVDにコピーできますか?
パワーポイントでスライドを作ることはできます。
それをDVDにコピーして、親せきに配ろうと思っています。
本当はDVDデッキからテレビで見れると言いのですが、
できなければそれぞれの家のPCで見てもらいます。
DVDにコピーできなければUSBにコピーしてもいいです。
親せきの家のPCにパワーポイントのソフトが入ってないと
見れませんか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パワーポイントのスライドショーを動画に変換してDVDに焼き付けるソフトがあります。
→ http://www.leawo.jp/powerpoint-to-dvd/upgrade.html

ちなみに「DVD書き込みソフト」がインストールされている必要があります。

書き込みソフトならこういうのがあります。
→ http://www.altech-ads.com/product/10002564.htm



こちらは姉妹品です。動画に変換するだけでDVDに焼く機能はないです。
→ http://www.leawo.jp/powerpoint-to-video/

このソフトを使ってスライドショーを動画に変換したものです。
→ http://www.youtube.com/watch?v=s6QCoeXp_Cs

コマ落ちも少なくてクオリティは高いと思います。



また、DVDは「+R」を使用し、「書き込む際にはファイナライズする」ように設定しておけば
できあがったDVDはテレビで見られます。


パワーポイントの入っていないPCでスライドショーを見る場合、
上記のソフトを使って「動画化された」ものであれば、DVDに入っていてもUSBに入っていても
メディアプレイヤーなどで見られます。


でも、わざわざ動画に変換しなくてもパワーポイントの入っていないPCでスライドショーを
見ることはできます。

ファイル→プレゼンテーションパック→CDにコピー

できあがったCDには「パワーポイントビューワー」が自動的にはいるので、パワーポイントが
入っていないPCでもスライドショーを見ることができます。

ご参考までに。

パワーポイントのスライドショーを動画に変換してDVDに焼き付けるソフトがあります。
→ http://www.leawo.jp/powerpoint-to-dvd/upgrade.html

ちなみに「DVD書き込みソフト」がインストールされている必要があります。

書き込みソフトならこういうのがあります。
→ http://www.altech-ads.com/product/10002564.htm



こちらは姉妹品です。動画に変換するだけでDVDに焼く機能はないです。
→ http://www.leawo.jp/powerpoint-to-video/

このソフトを使ってスライドショーを動画に変換したものです...続きを読む

QインテグラR仕様にできますか?

こんにちは
友達が車買う予定でインテグラをお奨めしてるのですが
Rは高くてそれにあまり速いのも不要ということで
200万くらいのグレードをR仕様に改造ってできるのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的に何でも付きます(R→標準車)
エンジンやミッションも付きます。ブレーキや足も付きます。
唯一できないと思われる事はボディ板厚(一部)の変更くらい?
追加バーなら付きます。ちなみにRはアンダーコートが付いていません

DC系の話ですが現行も似たようなモノでしょう

関係ないけどインテRやシビR(EK9)の部品を使ってシビsir(EG6)をタイプRちっくにチューンする事も可能です(エンジンやブレーキとかね)

QパワーDVDをデフォルトにしない設定を教えてください

パワーDVD7をインストールしています
メディアプレーヤーをメインで使いたいのですが
パワーDVDが最初に立ち上がります
パワーDVDをデフォルトにしない設定を教えてください
Vistaです

Aベストアンサー

 [スタート]→[既定のプログラム]→[既定のプログラム設定]で「Windows Media Player」を選択し、[このプログラムを既定として設定する]を選びます。

 [スタート]→[既定のプログラム]→[自動再生の既定の変更]で「オーディオCD」と「DVDムービー」を「Windows Media Playerで再生する」に設定します。

Qインテグラ タイプR ってスポーツカーですか?

60代の主婦です。

家の駐車場に停めてある長男の車を 友人が見て

「あら、お兄ちゃん スポーツカーに乗ってるの?」と

言ってきました。

私は、車にはまったく興味がなく、車種の区別もつきません。

普通車、トラック、軽トラくらいの区別はつきますが。

息子は、このインテグラに乗って8年?くらいなのですが、

私は、今まで 普通車だとばかり思ってました。

私の考えるスポーツカーって もっと カッコいい(私の中でのカッコいいです。

芸能人が乗っていて、真っ赤なオープンカーみたいな)

ものだと思ってました。

どうでもいいような質問ですが、気になったら確認したくて。

ちなみに8年ほど前?に、新車で買ったものです。

新車だといくらぐらいするものでしょうか?

どのくらいローンを組んだのか、いつまで払い続けてるのか?

まぁ、息子の稼ぎですし、自分で払ってるので口出しはしないつもりですが、

スポーツカーと聞いたとたん、値段が気になりだしました。

お金持ちの坊ちゃまが乗るものでしょう? スポーツカーって。

中流のサラリーマンの家庭の我が家なのに、、。

夫と私の車がFITで、下の息子もFITで、娘もFITなんです

至って大衆車なので 長男の車も普通車とばかり思ってました。

「幾らで買ったの?」 なんて聞いても、どうせ答えないでしょうし。

息子は、ごきげんで あっちのサーキット、こっちのサーキットと

走り回ってます。

サーキットって 普通車でも走れるんだぁ~と思ってました。


回答 お願いいたします。

60代の主婦です。

家の駐車場に停めてある長男の車を 友人が見て

「あら、お兄ちゃん スポーツカーに乗ってるの?」と

言ってきました。

私は、車にはまったく興味がなく、車種の区別もつきません。

普通車、トラック、軽トラくらいの区別はつきますが。

息子は、このインテグラに乗って8年?くらいなのですが、

私は、今まで 普通車だとばかり思ってました。

私の考えるスポーツカーって もっと カッコいい(私の中でのカッコいいです。

芸能人が乗っていて、真っ赤なオープンカーみたいな)

も...続きを読む

Aベストアンサー

かなり、笑える質問です。フィットが、どのくらいのグレードか、知りませんけど、

購入時に、それとくらべるなら、2・5倍程度。

そして、サーキットを走る為には、エンジン、コンピューター、タイヤ、マフラー、あらゆるものを

改造しているであろうから、

おそらく、フィット2台分程度の金は掛けていると思います。

おそらくですが、8年通して、ざっと、5-600万円は投入していると思います。

これで、少ないかもしれません。

インテグラは、見かけは地味ですが、DOHC、アルミエンジンだっけ、そのとうじから、

通な方が選ぶくるまとなっていました。そのとうじでも、おそらく300万以内位の

購入価格であろうと思います。さらに、改造に改造で、お金を掛けていると思います。

ザット600万円~1000万円以内ですめば、安いほうだと思うよ。問い詰めないで下さいね。

車の趣味は金がかかるものです。

QパワーDVDのスナップショットで静止画が横長に

パワーDVDのスナップショットで 子供の運動会の動画から 気に入ったシーンを静止画にしてプリントアウトしようとしたら 画像が横長になるんですが(太って写ります) どこか設定があるのでしょうか。DVDミニテープからDVD-RにダビングしたものをパワーDVDで再生しながらなのですが。OSはXPのsp2です。よろしくおねがいいたします

Aベストアンサー

これは設定の問題でなく仕様です。

miniDVテープに記録された物、DVDに入っている映像は基本的には720*480(3:2)のサイズですが、実際TVに表示される時は、その縦横比が4:3に変更されます。

パワーDVDなどの再生ソフトは、その静止画を高画質にする為オリジナルのデータから切り取っているので3:2(4:2.7)になる為横長に見えます。

自分の知っている限り勝手に4:3に変更してる物はないので、静止画の縦をPhoto Editor、PhotoShopなどの静止画編集できるソフトで変更してから印刷するのが良いでしょう。

Qタントにシルビアのシルビアのフロントバンパーは乗りますか?

2014年式のダイハツ タントカスタムに乗っています。

わけあってシルビアのフロントバンパーを運ぶことになったのですが、車内の空間に入れたことのある方いらっしゃいますでしょうか?もちろん乗せた状態で運転できなければいけません。同乗者はいなくても大丈夫です。私の推測では、後席、助手席を倒せばピラーがないので横から入れてギリギリ入るのではないかと考えていますがいかがでしょうか?

タントでなくともN-BOXやスペーシア、WAKEなど同等の車でも構いませんし、シルビアと同じくらいの車格のバンパーを乗せたという情報でも構いません。経験のある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

普通に載るはずです。
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto_custom/04_interior.htm

助手席と後席を倒した時の室内長は2200mmとなっています。 
シルビアの全幅はS13S15のノーマルが1695mm、S14が1730mmです。
社外品のとんでもないものでもない限り何とかなります。

なお車/荷物双方のために段ボールやプチプチ等保護緩衝材はたっぷりご用意ください
http://www.astro-p.co.jp/i/2016000005806

また動かないようにちゃんとひもなどで固定してください。(倒したシートに縛り付けるようにするとか)バンパーの形状が形状なので運転席に倒れ込んでくる可能性があります。
運転席と助手席の座面の間に大きめの段ボールを差し込んで衝立みたいにできれば安心です。

QパワーDVD9 ブルーレイの再生ができない

パワーDVD9 ブルーレイの再生ができません再生するには何をしたらよいのでしょうか

環境は
DELL OPTIPLX 745
OS:WIN XP
メモリー4GB
ドライブ:バッファローBR3D-PI12FBS-BK
グラフィックボード:玄人志向GF210(HDCP対応最新アップグレード済み)
再生ソフト:パワーDVD9(バッファローBR3D-PI12FBS-BK
付属品)
再生したいソフトはレンタルビデオで借りたアバターです。

しかし、再生をするとパワーDVDではこのメディア形式に対応してませんとエラーメッセージがでます。ブルーレイ対応のドライブを購入したのに再生できないパワーDVDがついて来るのでしょうか
再生方法が分かる方,素人の為、詳しく教えてGoo

Aベストアンサー

>見れるものと見れないものがあるのですね。
原則は全部見れるはずなんです。

>レンタルブルーレイディスクをPowerDVD9で見れるものと見れないものの見分け方などあるのでしょうか??
>合わせて、PowerDVD10であればすべて見れるのでしょうか??

コピーガードの強化や機能の向上により対応しなくなる事はありますが
基本的には再生側の更新で再生できる様になります。

ただ、アバターの時はPowerDVDもWinDVDも対応を最新Verのみに限定しました。
あと「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ」が現状トラブルがある様です。
なので個々のソフトの詳細は不明です。
PowerDVD10にしてもOKかどうかは不明
(例の場合だとアバターはOKだけどマクロスFは現状ダメな可能性あり)
うちではマクロスFも再生出来てたはずなんですが・・・

あと再生ソフトのアップデートって結構高いです。
下手するとソフト付きドライブの新品が買えます。

ちなみに専用プレイヤーでも同様の問題がありメーカがアップデートしなければ
永遠に見れません。

Q☆インテグラTYPE R☆

ようやく運転免許をとりました(^-^)がんばりました。私の場合、自動車学校に通う前から乗りたい車が決まっていてそれが「インテグラTYPER」なのです(^^;あの白いシャープなボディがかっこいい☆☆☆

そこで質問なのですが、女の子がTYPERに乗っていても違和感ないでしょうか?もし街で乗っている子を見掛けたらどんな印象を持ちますか?教えてください。

あと、TYPERにはAT車はありますか?

皆様よろしくおねがしますo(^-^)o

Aベストアンサー

インテグラでもRがつくのはサーキットでの走りを追及したグレードですので、
街乗りと考えると、ちょっと外れていますね。
私はインテ乗りではないので正確なことは言えませんが、
Rはノーマルのグレードに比べたら足も固めてありますので、
乗り心地は悪いでしょう。
ゆったり快適ドライブというのを目指して作られていませんから。
カローラとは全く違いますよ。
足がゴツゴツして路面のデコボコをそのまま拾ってしまうので快適とは程遠い。
その代わり、性能は抜群にイイです。走りを極めたグレードなので当然ですが。

でも、女の子のインテ乗りは素敵だと思いますよ~。
「あ、車好きなんだ」って思われると思います。

普通に街を走るだけなら2000回転(メーターの針が2のところネ)なり
3000回転でシフトアップという走り方で問題ないですが、
インテなどホンダ車の多くはVTECというエンジンのシステムなので、
6000回転ぐらいでエンジンが高回転型に切り替わるのです。
なので、6000回転以上で回してやらないと、醍醐味がないってことなんですよ。

カローラや教習車とは全く違うチューンドのエンジンということになるので、
運転は多少難しいかと思います。
クラッチの繋ぎ方、回転の合わせ方、FF車特有の癖など、
乗りながら体で覚えていくしかないと思いますよ。
私も免許取っていきなり高性能な車に乗ったので、結構難しくて
なかなか体で覚える…とまではいきませんね。
吹け上がりの良いエンジンだと、アクセル吹かしすぎたり、
回転が合わなくて「ゴキッ」っとギアを入れてしまったり。
でも、レーサーの運転するインテ(新型)の助手席に同乗させてもらったことが
あるのですが、ブレーキも凄く良いし、足も良いし、やっぱりサーキットで
本領を発揮する車だなと思いましたヨ。
是非インテRに乗るなら運転が巧くなってくださいね!

インテグラでもRがつくのはサーキットでの走りを追及したグレードですので、
街乗りと考えると、ちょっと外れていますね。
私はインテ乗りではないので正確なことは言えませんが、
Rはノーマルのグレードに比べたら足も固めてありますので、
乗り心地は悪いでしょう。
ゆったり快適ドライブというのを目指して作られていませんから。
カローラとは全く違いますよ。
足がゴツゴツして路面のデコボコをそのまま拾ってしまうので快適とは程遠い。
その代わり、性能は抜群にイイです。走りを極めたグレード...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報