プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が「歯が痛い」「ご飯食べるのも大変」などブツブツ言っていて、差し歯の部分が痛んだり歯茎が膿んでたりしていて「ほら!こんなに膿があるんだよ」って口の中を毎日見せて来ます
以前行ってた歯医者の治療で失敗したらしく、私がどんなに説得しても歯医者に行くのを拒みます。
私が行ってる歯医者に予約を入れてしまおうと思っているのですが、初診の母の予約を私がしようとしても断られてしまうでしょうか?
症状も詳しく説明できないので「詳しい事は診察当日に母に聞いて欲しい」というのは困らせてしまいますか?
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

はい、予約の申し込みは、本人でなくても良いです。



診察や薬は本人でなければなりませんが、予約の段階では何も問題ありません。

予約段階では大まかな症状を伝えますが、詳しい症状を伝える必要もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今から電話してみます

お礼日時:2015/06/13 09:14

家族でしたら、誰でも予約は出来ます。


でも。実際にはあなたが無理にでも、お母さんを連れていかなと駄目かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今から電話してみます。

お礼日時:2015/06/13 09:16

本人でなくても、OKです。


でないと、幼いお子様は、予約が取れないってことに、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今から電話してみます

お礼日時:2015/06/13 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!