こんな質問はどんなものかと思ってるんですが、教えてほしいです。いまさらながらWINのマシン(デスクトップ)を初めて買おうかと思ってます。いろいろ雑誌を見てるんですが、みんな同じような感じでどれがいいのか、さっぱり、、、。
友達に聞いてみたんですが、海外のメーカーのIBM,ゲートウェイ、DELL,なんかがいいんじゃない?
バイオはやめといたほうがいいよとか言われました。けど、お店の人はNECがおすすめですよなんて言われて、いったい何がいいの?って思ってしまって、、。
予算は20~23万くらいで、液晶のディスプレイ、HDは30~40GBくらいでDVDとCD-RWがついててほしいんです。TVチュナーなんてついてたらいいんだけど、、。
こんな予算じゃ無理ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。


お勧めPCの詳細は下記の参考URLをクリックしていただければわかります、もしくは私の名前「jixyoji-」もクリックすれば過去ログでわかります。

ちなみに追加情報としてお伝えしますが、今「Gateway」

「Gateway」
http://www.gw2k.co.jp/index.shtml
Tel:0120-54-2047

は3年間サポートNo.1の評価を受けたことで6月30日までキャンペーンをしています。なんと最高機種 Gateway PERFORMANCETM 1700XLなどは本来の価格よりも9万円近く安くなり\259,800~となっています。スペックは下記のとおりです。

「Gateway PERFORMANCETM 1700XL」
CPU:Intel(R) Pentium(R)4プロセッサ1700 MHz
メモリー:128MB RDRAM (PC800準拠)(64MBx2)
HDD:60GB Ultra ATA1007200回転 HDD
グラフィックスカード:64MB NVIDIA GeForce34xAGPグラフィックス with TV出力
ドライブ:CD-R/RW読込最大32倍速 書込最大12倍速 書き換え 8倍速  DVD-ROM 最大16倍速
サウンドカード:Sound Blaster Live!Value サウンドカード(デジタル出力)
スピーカー: Boston Acoustics(R) BAサブウーファ付フラットパネルデジタルスピーカ
拡張スロット:AGP x1、PCI x5
モニター:17インチ フラットカラーモニター
OS:Microsft Windows(R) Millenium Edition 日本語版

それに今なら上記以外で対象機種によってもDVDへヴァージョンアップすれば、Boston Acoustics BA7500サブウーファ付フラットパネルデジタルスピーカ(無償アップグレード)とDVDソフト ミッション:インポッシブル2(プレゼント)が無料でついてきます。naru_1970さんの予算の範囲で十分まかなえるので検討してはどうでしょう?私個人としてはかなりお勧めです(●⌒∇⌒●) 。

それではよりよい選択だできることを望みますm(._.)m 。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=86725
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べていただいたみたいですね。
ありがとうございます。
いろいろ見てると、みんな欲しくなってしまう。
こうやって悩むのも、楽しみのひとつだと思って
いろいろ見て考えようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/14 16:06

私も、お店の方の意見に1票です。


初めてのパソコン購入であればNECおすすめです。
メーカ製ではサポート体制的にも良い方ではないでしょうか?
(NECはPC98の時代にかなりの実績を持っており、
 サポートのノウハウも充分に持っていると思います)
又、SOFMAP等の店舗で購入されれば、お店側のサポートを受ける
事もできます。ソフトも沢山ついていて(慣れてくるとこれが
嫌になりますが)
後から購入するソフトが少なくてすむ事もメッリトだと思います。
BTOだとOFFICEくらいしか選択ができないので、2台目として
買う場合は、ソフトが既にそれなりに揃っているので、安く高スペック
のパソコンが買えるという事ではBTOお勧めですが。
    • good
    • 0

>>TVチュナーなんてついてたらいいんだけど、、。


>>こんな予算じゃ無理ですか?
いやいや…(^_^;) 20万も出せたら御の字でしょう。
お書きの条件(液晶ディスプレイ、HDDは30~40GB、DVD、CD-RW、TVチューナーカード)をすべて盛り込んでも20万以下であがると思いますよ。
ためしにエプソンダイレクト(参考URL)で見積もってみたら、上記全条件を満たして \171,800 という結果が出ました。
(ちなみにディスプレイを普通のCRTにすると14万で収まります)

naru_1970さんはかなり具体的な構成イメージをお持ちなので、無駄なおまけが付いて帯に短し襷に長しの大手メーカー品を買うよりも、通販BTOで組んでもらった方が賢い気がします。
私が試してみたエプソンダイレクト以外にも、DELL、GATEWAY、フロンティア神代、マウスコンピュータなどBTOメーカーはいろいろあるので、あちこちで見積もってみてコストパフォーマンスの良い所を選ぶのが良いかもしれません。

http://www.dell.co.jp/jp/index.htm
http://www.gw2k.co.jp/index.shtml
http://www.frontier-k.co.jp/
http://www.mouse-jp.co.jp/

参考URL:http://www.epsondirect.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BTOってけっこうあるんですね。
そういう所も検討してみようと思います。
サポートとかはどうなんでしょうかね?
ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2001/06/14 16:02

チューナーはついてませんが、その予算内で、それだけの付属機器をつけてもゲートウェイなら、結構いいスペックのマシンが手にはいると思います。

こないだ出た新製品がちょうどそのくらいの性能だったのでは…。
GWは増設もしやすいので、ある程度マシンに馴れたら、TVチューナーをご自分でつけるのも楽しいと思います。(チューナー単体なら案外安いし、作業もけっこうカンタンです。)

まあ、パソコンというのは基本的に、中身は各メーカーほぼどこも同じようなものが入っていたりするので、性能と価格のバランス、デザインの好み、サポートの良悪をメインに、後は拡張性や、メーカーへの個人的思い入れ(ヒトのアドバイスで、このメーカーはダメ、とか言うのはコレに基づいてること多し(笑))で選ばれればよろしいかと思います。

ますます迷わせてるような気が;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲートウェイなんかがいいかなあ~なんて思ってたんですが、IBMの黒いやつもかっこいいなあ~って思ってて。けどCPUがアスロンだったりするけど、大丈夫なのかなあ~とかいろいろ考えてしまう。
予算の方はなんとかなりそうですね。あとはデザインなんですかね?

お礼日時:2001/06/14 10:18

ご使用目的は? 


PCは
一般的なメーカー物から、直販系の一部性能を特化させる物まで色々です。

予算的な面から考えた場合は十分余裕でしょう。
この『デスクトップPC』欄の過去ログを色々参照されてはいかがですか?
面白いこと、参考になること、てんこ盛りですよ。

個人的なアドバイスとしては
S●NYは、
AV関係で同社製品がある、これから購入予定など「いっつ あ そ●~」を
目指すのであれば良いかと思いますが、それ以外は特におすすめしません。
あと、
これが1台目のPC所有になるのであれば、
アプリソフトてんこ盛りのメーカー物PCがよいかと思います、
付属のソフトは直販メーカー物との差額では購入できませんよ。
最後に、
TVチューナー付きのビデオボードは不要だと思いますよ。
PCの小さな画面でTV見ても楽しくないと思います。
DVDドライブを付けた場合はTVout出力付きがあれば便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりソニーはって感じですね。初めてのPCになります。いろいろソフトがついてるんですが、使わない物も多そうでちょっと迷ってるんです。
TVもあればいいかなあ~なんて感じなんでなくてもいいですね。

お礼日時:2001/06/14 10:12

見た目でも機能でも自分の好きなものを


インパクト勝負で買ったらよいと思います。

予算的にはぜんぜん余裕ですので、
どれでも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QゲートウェイのHPは閉鎖されたんでしょうか?

店舗が閉鎖したのは知ってますが、HPまでもが閉鎖されたんでしょうか?
何度アクセスしても、「Gateway Timeout」となります。
(ややこしい!)

GP7でビデオカードとLANカードのドライバを、ダウンロードしたくて困っています。

Aベストアンサー

この辺にないでしょうか。
ビデオだとTNT2あたりでしょうか。
日本終了後も進化したBIOSなんかも落とした記憶があります。
http://support.gateway.com/support/drivers/search.asp?ref=step&st=browse&platform=10021&model=10027&os=10397&type=10083

参考URL:http://support.gateway.com/support/drivers/search.asp?ref=step&st=browse&platform=10021&model=10027&os=10397&type=10083

QIBM_APTIVA本体の分解方法を教えて! ねじがないんです。。。

メモリーが64MBしかないので、友人からもらった128MBのメモリーを追加するのに、いざ本体を分解しようとすると、オーディオみたいに横のねじをはずしてってわけにはいかず、困っています。
本体後ろのねじをはずしてみても、関係ないみたいだし。
本体のどこかにドライバーを入れてこじあけるしかないような気もします。
経験した方、おられましたら教えてください!

Aベストアンサー

外しにくいことでお馴染みの(笑)Aptiva2196、2197あたりでしょうか。

2196、2197でしたら以前回答したものがあるので見てみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=408914

IBMのFAQ
http://www-1.ibm.com/cgi-bin/pc/support/supportR5lite/pagegen/qtechinfo/jp_JP/MIGR-4HLL7F.html?lang=jp_JP

ご参考までに。

Q古いパソコン(マッキントッシュIIci,LC630,Centris, PM8500)の処分方法

古いマックが押し入れに眠っています。
ソフトも適当に入っています。
燃えないゴミで不燃物回収日に出すか、もらってくれる人があればもらってもらうか、どういう処分のしかたが一番良いでしょうか。同じく当時のソフトあります。多少でも骨董価値があるものなのか、ごみなのか。
 もらってくれる人(買ってくれる?人)を探すにはどうしたらよいでしょうか。IIciは当時ボーナスはたいて70万で買ったもので、これだけはちょっと未練があります。

Aベストアンサー

ゴミにしてしまうのも勿体無いというお気持ちお察しします

オークションに出してみてはいかがでしょうか?
意外と欲しい人が出るかもしれません

よく自作する人とか中身だけWin機に改造したりしていますね^^;
・・・今でも居るのでしょうか

>多少でも骨董価値があるものなのか
秋葉原でビンテージPCと書いて売っているお店があって
かなり洒落が効いてるな~と思ったことは有りますが^^

Q予算5万円以内でネットがサクサク見たいんです。

予算5万円以内でネットがサクサク見られるようにするには、どんなパソコンを買えば良いのでしょうか?(モニタは持ってます。)ホントにサイトや動画を「見るだけ」です。
せっかちな性格なもので・・・

Aベストアンサー

回線速度と回線品質が高くないとどんなパソコンを買っても無駄に終わるような気がします。

どんなに高性能なパソコンを購入しても、実質54kbpsくらいの回線速度では
ちょっと大きな添付ファイルの付いているメールの読み込みすらおぼつかないと思いますよ。
また、回線速度だけが高くても、接続しているモデムやルータ、LANケーブルや無線LANの電波状態が悪ければ
パソコンまで速い速度で繋がってくれませんから意味がない。

回線状態が良いなら、その予算で普通に購入できる新品のパソコンを購入すれば問題なし。
むしろ選び放題で迷うくらいですよ。
パソコンメーカーサイトで一番安い物を購入するとかしてみましょう。
BTOメーカーのサイトでも良いでしょう。
なんなら価格コムのサイトで探してみますか?

参考URL:http://kakaku.com/pc/desktop-pc/itemlist.aspx?pdf_so=p1&pdf_pr=-67999

QC,D,Eドライブをダブルクリックで開けない

はじめまして。
WindowsXPで色々なソフトをインストールアンインストールを繰り返しているとレジストリに不要なごみがたまるということを知り、
jv16 PowerTools 2009の試用版を使い、不要なレジストリを削除したのですが、その後、マイコンピューターからC,D,Eドライブがダブルクリックや右クリックで開くでも開けなくなりました。システムの復元も途中で次へのボタンを押しても進まないという状況でどうしようもなかったので、WindowsXPを再インストールしてみたのですが、まだC,D,Eドライブがダブルクリックで開けません。その時に出たエラーメッセージは以下のとおりです。

RECYCLER\S-5-0-69-100022482-100021866-1000222714-8252.com

'RECYCLER\S-5-0-69-100022482-100021866-1000222714-8252.com'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには、スタートボタンをクリックしてかふら、検索をクリックしてください。

          OK

右クリックで開くを押したときはアクセスを拒否されましたというメッセージがでて開けません。

どうしたら解決するでしょうか。どなたかよろしくお願いします。

はじめまして。
WindowsXPで色々なソフトをインストールアンインストールを繰り返しているとレジストリに不要なごみがたまるということを知り、
jv16 PowerTools 2009の試用版を使い、不要なレジストリを削除したのですが、その後、マイコンピューターからC,D,Eドライブがダブルクリックや右クリックで開くでも開けなくなりました。システムの復元も途中で次へのボタンを押しても進まないという状況でどうしようもなかったので、WindowsXPを再インストールしてみたのですが、まだC,D,Eドライブがダブルクリック...続きを読む

Aベストアンサー

OSの再インストールをおこなったそうですが、一旦Cドライブをフォーマットしましたか?。フォーマットした上でOSをインストールすれば不具合も初期化されてなくなるはずです。
それにしてもレジストリをうかつにいじるのは危険ですよ。まして「試用版」などのあやしげなもので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報