出産前後の痔にはご注意!

質問よろしいでしょうか?5月25日に会社の健康診断て血色素量12.2あったのに、体調が悪くて6月10日に血液検査をすると血色素量が11.9に下がってました。一ヶ月もしないのにこんなに下がることってあるんですか?
(その間に生理はなかったです。)

A 回答 (2件)

基準値は女性の場合11.3~15.2ですから、問題ないじゃないですか。

ヘモグロビン量は一日の中でも変動します。
それほど気にするもんじゃないと思います。
    • 1

測定誤差の範囲内です。

• 0