プロが教えるわが家の防犯対策術!

2泊ぐらいの荷物をパッケージできるサイズのキャリーケースを考えています。
日本人は海外旅行といえばハードなスーツケースを利用している方が多いみたいですが、海外にいくとソフトタイプのケースを使っていることが多いように思います。
一長一短あるとおもうのですが、今回はソフトタイプの考えていて、「転がせて」「背負える」という両方を兼ね備えて、更に「機内持ち込みOK」というもので教えてください。
カリマー、イーグルクリークとか有名メーカーを考えています。
ひとつ質問があるのは、アメリカ旅行では最近はカスタムでTSAロックのスーツケースでないとこじ開けられる、と聞きますが、ソフトタイプのこのようなものの場合どのようになっているのでしょうか?
詳しくご存じの方よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

地球の歩き方のエディターズキャリーバッグが良さそうです。



☆機内持ち込み可 3ウェイ(キャリー、バックパック、ボストン)
https://store.arukikata.co.jp/products/item_9.html


こういったソフトタイプのバッグには、TSAの南京錠をつければ良いと思います。鍵式は鍵を紛失すると面倒なので、ダイヤル式のが便利だと思います。
またジッパーは一つではないので、必要な数だけ南京錠を用意すると良いでしょう。
    • good
    • 0

カリマー・クラムシェル40とかカリマー・エアポートプロ40とかそういうのでしょう?


それ自身を使ったことはありませんが、今写真を見てきたところではなかなかいいんじゃないかなという気がします。
私はスーツケースが背負えたらいいなぁと思う場面があったことはないです。私が持っているバックで、機内持ち込みサイズで手にも持てるし、背負うこともできるという2Wayバックがありますが、これを背負ったことはありません(買うときはもちろん"背負えるのはいいよね"と思って買った)。とはいえ背負えるに越したことはないかもしれません。40リットルくらいですと海外旅行だけでなくいろいろ使いでありますしね。

>TSAロックのスーツケースでないとこじ開けられる
ソフトタイプだってこじ開けられます。
ですからこんなTSA南京錠が売っています。
http://www.amazon.co.jp/ottostyle-jp-TSA%E3%83%A …
#1さんが書かれているようにカギで開けるタイプはカギをなくします。ところが番号で開けるタイプは番号を忘れます。
私はカギをなくすより、番号忘れる方がよりあり得るので鍵付きの南京錠を使っています。ここらへんはその人の性格によるのかもしれません。
以前スーツケースを買ったときには、そこの店員さんはやっぱり番号を忘れる危険を指摘していました。もっとも番号式のスーツケースを売りたかったらカギをなくす危険を指摘するのかもしれませんが・・・・

ただ、このフソトタイプを開けようと思ったら多分南京錠を壊したりはしません。ジッパーの南京錠を通すリングの方をぶっちぎります。
私はそれでやられた(つまり泥棒に)ことがあります。多分ニッパーのようなものでちぎったのだと思います。もっともそのときのスーツケースは安っちぃものでしたから、有名ブランドのスーツケースのジッパーならましなのかもしれません。
でも、ほら、鎖だってパチンって切る道具があるんだからさ。狙われたら何したって駄目だよね、きっと。
    • good
    • 0

背負う事を想定するなら、転がす事を断念したほうがいいですよ。

私は
CABIN BAG クラシック ウルトラライト キャビンバッグ
を持っていますが、転がせません。でも800g以下です。多くの背負えてコロコロ付のバッグは最低でも2kg以上あります。どっちかにした方がいいですよ。それに機内持ち込みを想定しているならTSAロックも考える必要がないですし...

あれこれ万能なものを考えると結局、使い物になりません。
    • good
    • 0

2泊程度で背負わなければいけないのですか?


それをキャリーで引きずらないといけないのですか?

ソフトタイプのバックで2日分の荷物なら、荷物は預けませんからTSAロックの事なんて考えなくていいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!