プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。
早速ですが、私はメーカーで事務をしています。
弊社には事務員が4人いて、その内1人が役職付きの為違う事務所にいて
普段は3人だけで受付を兼ねた事務所にいます。
その3人の内の一人、3人の中で一番先輩に夏に黒タイツを履く事を咎められます。

ちゃんと職場で規定があって、ダメだと決まっているなら止めますが
決まっているわけではなく、そもそもそんなに服装に厳しい職場でもありません。
何せ役職付きの一番の先輩は制服を着ていない日もあります。

先輩が言っているのだから聞くべきかもしれないのですが
その先輩はどうも私を嫌っているらしく挨拶しても無視、
仕事を渡しても無視、次に私に回すべき仕事をギリギリまで渡さない、
そのせいで時間内に終わらず残ってると「仕事が遅い」と責め、
毎週当番制で掃除が回ってくるのですが私の週だけ
「あそこが汚れていた」「ここ拭いた?」ととにかく文句をつけます。
なので咎められても正直、従う気になりません。

しかし世間的にもし夏にタイツを履くのがマナー違反なら止めようとも思います。
過去に同じような質問があり概ね「個人の自由」との意見が多かったので
問題ないと思うのですが、夏に黒タイツはダメですか?
先輩が止めろというのであれば止めるべきでしょうか。
因みに止めろという理由は「暑苦しい」かららしいです。

A 回答 (5件)

爺さんです。


3人で制服的な物を決めましょう。
お互いが、服装を気にしなくて済みます。
例えば、基本的な色を揃えるとか。
    • good
    • 3

黒タイツってことは、透け感もなにもない真っ黒なものですよね。



プライベートで着用するのは基本本人の自由です。だから夏場に黒タイツ可能です、
ただしセンスや人の視線を意識したい場合は、夏場に黒タイツは微妙です。
暑苦しいという見た目や、センスを考えた時にどうか、などの問題があります。

ビジネスとプライベートは違います。
ビジネスは特に人の目線を気にした方が良いので、おそらく夏に黒タイツはやはり微妙かと思います。
ただし職場によって左右される場合もあります。

ので、一番良いのは他の社員数人にきいてみることです。
    • good
    • 2

冬に会社で黒タイツがOKな会社なんですか?



あなたの会社の就業規則や服装規定は、誰も知りませんから、答えられるはずがありませんよ
    • good
    • 0

意地悪な先輩へのあてつけにわざと黒タイツをはきたいならそうすればいいと思います。



しかし一般的に夏に黒タイツって、「暑苦しい」ですよ。
喪服でも着るんならともかくね。
    • good
    • 1

別に何を履いてもいいと思いますけどね・・・



 いろいろ意見があって
ファッション的にNGという意見もあるようです。

http://ikejo.net/natsu-kuro-tights-6366

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0718/669916. …

http://mery.jp/29430
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!