アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で 男性2人に 鉄の女 といわれたのですが どういう意味ですか?

いい意味ですか?
悪い意味でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

冗談が通じない


リラックスな状況をゆるしてくれない
笑わない
柔軟な思考回路でない
面白くない
頑固
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌な女のイメージなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/14 09:41

「鉄の女」の代名詞と言えば、イギリスのサッチャー元首相になります。



彼女の政治手腕のモットーである、冷静沈着で、絶対に曲げない、絶対に引かない、信念に基づき自分の意志を押し通す、揺るがない姿勢そのようなものを総称して「鉄の女」と称されました。

まあ、職場では貴重な存在ですが、恋愛対象としては、とっつきにくい女、そんな意味ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

サッチャー元首相といえば 気が強いイメージですね。

よく気が強そうと言われるので 服装わメイクは柔らかい感じにしていますが…

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/14 09:44

鉄は硬いでしょ。



だから硬い女ってこと。

スキがない、遊びがない、冗談が通じにくい、常識的すぎる、真面目すぎる、面白みに欠ける。

男女関係で言うと、良くない意味ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐い印象だと感じました。

気を付けます!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/14 09:45

どちらの意味もあるでしょう。


仕事面や精神面などでの強さなどを示す良い意味。
男性が守ってあげたくなるような可愛らしい女性ではないという悪い意味。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!
1人でも生きていけそうと言われたことあります笑

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/14 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!