アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寺に関する研究発表の原稿を作っているのですが、引用だらけになります。自分の意見が持てません。ただ、境内の建物の説明をして終わりです。やり方がわかりません。助けてくださいorz
やる気はあります。ただやり方が分からないのです
研究発表とはなんぞ?

A 回答 (2件)

寺の外観を語るんじゃなくて「寺」というものの存在意義とか機能を調べてみては?


はたして寺は本来死者を弔うためにあったのか?とか、
だったら寺がある前は死者をどうやって弔っていたのか?とか
或いは、なぜ寺は国に護られているのか?とか、
なかなか興味深いものが見えてくるかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう視点はなかったです
ありがとうございます

お礼日時:2015/06/14 22:27

織田信長の焼き討ち、、とかを



研究して見たら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!