プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①ご飯ものにあってパンにないもの
又は、
②パンにあってご飯ものにないもの

どちらについてでも結構ですので、いろいろな視点から、思いつくものをお気楽にお答えください。

A 回答 (14件中11~14件)

真っ先にはおかずや汁物が思い浮かびますが、「ご飯」ということで言えば米を作っている「農家の顔」が浮かびますが、パンの場合は顔は浮かびませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかずや汁物は、実際にはあるでしょうけど、イメージは湧きにくいですね。
お米は農家の人が丹精込めて作っているのだから、一粒でも残してはいけません・・・というのは、パンも同じなのにイメージが湧かないのも、変と言えば変ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/15 18:51

こんにちは。


①:お椀, わさび, たくあん, 炊飯器

②:ジャム, トースター

あたりでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お椀に炊飯器で温めたパンをよそって、わさびを付けて、たくあんをおかずに・・・シュールな光景になりますね(笑)。
ご飯にジャム・・・聞いたことはないですけど、甘党の私としてはマヨネーズよりマシな気が。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/15 18:48

①ご飯ものにあってパンにないもの


ラーメンライス・・・ラーメンにパンじゃ味が(いろんな意味で)ない。

②パンにあってご飯ものにないもの
ピーナッツバタークリームパン・・・ピーナッツバタークリームをご飯に、なんて考えただけで胸がむかつく。
あ、でもマヨネーズをかけて食べているヤツらだったら案外いいのかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメンパン・・・確かに、中華料理店のメニューでは見かけませんね~
ピーナッツバタークリーム飯・・・マヨネーズやバターをご飯にかける人はよく聞きますけど、ここまではキツいですかね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/15 18:45

こんばんは。



>①ご飯ものにあってパンにないもの
漬物ですかね。

>②パンにあってご飯ものにないもの
飲み物としてコーヒーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滋賀県では、たくあんとマヨネーズを挟んだ「サラダパン」なるものが大評判だそうです。
他の漬物でも、売れるかも?
パンにお茶、ご飯にコーヒー・・・も、乙なもので。。。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/15 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!