アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答お願いします。
ウィンドウズ8 オープンオフィスのカルクで請求書作成中なのですが、日付の6月1日以降を連続で表示したいのですが、フィルハンドル?を下にずらしても、♯♯♯となります。
日付の書式 とかに問題がありますか?
前回ためした時は連続で表示されたのですが。

「オートフィルについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 1、のようにしました。
    しかし連続ができません(T0T)

    列幅を広くしたらできたのですが、7日まで範囲選択し、左右中央揃えをクリックしますが小さい枠から移動できません。小さい枠の中でなかで一ミリくらい動く感じです。
    6月1日にと同じ位置に表示したいのですが、教えてください。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/15 13:43
  • 請求書作成する時、列Cあたりで幅を方眼用紙くらいの幅に設定してしまいました。 この関係で表示したい中央揃えにできなかったのかと思い、エクセル新規で日付を入力後、連続データと左右中央揃えにできました。 出来上がってる請求書の方眼用紙の幅を新規のエクセルシートに戻方法はありますでしょうか? コピー 張り付けでできるのでしょうか?

      補足日時:2015/06/15 19:36
  • 請求書作成する時、列Cあたりで幅を方眼用紙くらいの幅に設定してしまいました。 この関係で表示したい中央揃えにできなかったのかと思い、エクセル新規で日付を入力後、連続データと左右中央揃えにできました。 出来上がってる請求書の方眼用紙の幅を新規のエクセルシートに戻方法はありますでしょうか? コピー 張り付けでできるのでしょうか?

      補足日時:2015/06/15 19:48

A 回答 (6件)

No.2,4です。



> 請求書を作る際に、方眼用紙くらいの列幅にして請求書作成をしました。
> だから小さい枠があり邪魔してるのかなと思い
> ためしに新規で表をつくり6月1日と入力後、日付が連続で表示されました。
> ここから列幅を元に戻すとかなりのズレがでますか?


No.5の方のご回答の通り、列幅の問題でしたか。

列幅を広げる場合は、セルを結合している「6月1日」のセル幅とほぼ同じ幅にし、結合されている「6月1日」のセル幅の結合を解除するのがよいと思います。
(全体のレイアウトが崩れないと思います。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答していただきありがとうございました。おかげさまでなんとか解決できました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/06/16 16:21

No.1です。


無視されてちょっとムカついてます。

>6月1日にと同じ位置に表示したいのですが、教えてください。

用語がテキトウなのでどこを指してるのか正確に判断しかねますが
下に続くセルと幅が違うのは、一番上のセルが「セルの結合」をしてるからだと思います。

No2,4さん、気に入られたみたいなんで頑張ってね。
オレはもうイヤ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼もなくすいませんでした。
エクセル初心者なもので早く作成しないと!と焦ってしまいました。

お礼日時:2015/06/15 22:06

No.2です。



先の文章は端折りすぎて意味不明になっていますので、書き直しさせてください。

ココカラ

1. 任意のセルをクリックして、セルの書式設定が「標準」のまま、半角の英数字で、2015/6/1 と入力して[Enter]キーを押すと、自動的に「6月1日」と表示されます。
(この時、 自動的に、「セルの書式設定」の「数」タブの「分類」が「日付」になっていると思います。)

2. 「6月1日」と表示されたセルのフィルハンドルを下方にドラッグしてみてください。

3. 「6月2日」「6月3日」「6月4日」・・・とオートフィルコピーされます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

回答ではありませんが、4979rioさんの添付図で気になったことが・・・



「♯♯♯」と表示される原因がセル幅の狭さにあると私も思っているのですが、添付図では「♯ ♯♯」のように左端の♯と2番目の♯との間に若干スペースがありますよね。
私が試してみると此処の添付図のようにそのスペースを実現できません。
この「若干スペース」の原因は何なのでしょうか?

気になって夜も眠れそうもないので(?)、私を得心させていただきたいのです。お願いします。
「オートフィルについて」の回答画像3
    • good
    • 0

半角の英数字で、2015/6/1 と入力して、下にオートフィルコピーしてみてください。


自動的に、「セルの書式設定」の「数」タブの「分類」が「日付」になっていると思います。
    • good
    • 0

セル幅が狭くて表示できないと「###」になります。


セル幅を広げればOK。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!