プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は32歳の女なんですが、お見合いパーティで
20歳の男性に一目惚れをして連絡を交換しました。
20歳の男性からしたら32歳の女性は恋愛
や結婚をする対象には入らないですか?
恋愛

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    勇気を出して食事に誘ってみたら
    「どこか美味しい所に連れて行って下さい♪」って返信をくれて凄く嬉しかったんです。
    礼儀正しい男性で私は好きな人が歳が離れてても気にならないけど
    20歳の男性からしたら重いだけなんですね⤵︎

      補足日時:2015/06/14 23:22
  • どう思う?

    20歳の青年は私のことを名字で○○さんと呼んで私は青年の下の名前○○くんと呼んでいます。
    やっぱ、年上過ぎてそうなっちゃうのか…
    若者って好意を持ってなくても食事に誘われたから行くってだけの感じなんですかね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/15 01:21
  • つらい・・・

    あと、その20歳の青年が年齢を20歳と言った時に私がこんなおばさん相手にしてもらえませんよね⤵︎ってつい、言ってしまっ
    青年は「そんなことないですよ(笑)」って言ってくれたけど
    やっぱ、重かったのかな〜
    ショコウジレイってヤツなんですかね??

      補足日時:2015/06/15 15:51
  • どう思う?

    例えば、20代の男性であるあなたが30代の女性に食事を誘われて一緒に食事に行くとしたら、会話のなかでどう言う言葉が重いと感じますか?

      補足日時:2015/06/19 02:20
  • うーん・・・

    婚活パーティーが終わって30代の私が20代の男性に「あなたの笑顔がステキ過ぎてまともに顔をみれませんでした」ってメールを送ったら男性は「恥ずかしいですけど、嬉しいです。」ってメールの返信をくれました。これって脈ありなんですかね?

      補足日時:2015/06/19 02:26
  • 私がよく行くカフェの店主に「俺の知り合いで50代のバツイチ子持ちの女性と23歳の男性が結婚していつもいちゃいちゃして仲がいいし、歳が離れてるからとか言ってる意味が分からないわ、恋愛に年齢なんて関係ないんだよ!そういうのは付き合ってから考えろ!」っとありがたいお叱りの言葉をいただきました。
    私は何でも考え込みすぎるマイナス思考…
    いい加減、前向きになれってことなんでしょうね。

      補足日時:2015/06/19 17:02
  • どう思う?

    20代の男性のあなたがもし、30代の女性から食事に誘われたらどう思いますか?

    率先して引っ張っていく女性はやっぱり
    苦手なんでしょうか?

      補足日時:2015/06/20 13:45

A 回答 (6件)

>婚活パーティーが終わって30代の私が20代の男性に「あなたの笑顔がステキ過ぎてまともに顔をみれませんでした」ってメールを送ったら男性は「恥ずかしいですけど、嬉しいです。

」ってメールの返信をくれました。これって脈ありなんですかね?

脈はあったとしても、結婚の脈とはかぎらない。
それは、年の差が問題になっているからだ。
結婚と恋愛は全くの別物。
長く続かないだろう、と予想される交際に、GOのサインは常識
的にいって出せるはずもない。
結婚を考えずに、いつ終わるかわからない年下の男との
交際を楽しみたい、っていうだけなら、別に誰も止めはしないし、
脈だってあるんだろうと思うぞ、うん。
仮に2年の交際で終わったとき、あんた34だろ。
その後、結婚して子供を作るにしても、年齢が高くなってからの
初産は、非常に厳しいって聞く。
結婚の対象は、日に日に外れていく一方だ、そこんとこ
もう少し賢く考えて、決めたほうがいいぞ、うん。
将来的に結婚を希望するなら、ままごと恋愛にかまけるよりも
もっと適例の男を求めた方がいいんじゃねーか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の一目惚れで男性と食事の約束が出来たことに舞い上がっちゃいてて
恋愛に年齢なんて関係ないんだ!って
勝手に思い込んでました。

冷静にみたら、他の方達が言ってくださってるように
男性からしたらただ食事に誘われたから
行くってだけなのかもしれないんですよね⤵︎

お礼日時:2015/06/19 13:05

恋愛するぶんには良いと思うのですが、結婚には適さないように思います。

おそらく20歳では、自分のことでいっぱいいっぱいだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
私も20歳の時は仕事についていくのに
必死で恋愛なんて考えたこともなかったです。

お礼日時:2015/06/21 00:34

>若者って好意を持ってなくても食事に誘われたから行くってだけの感じなんですかね?



好意のあるなしよりも、遊び感覚が強いのかもしれない。
だから、誘われたらついていくだろうな。
二十歳の子であれば、大人の恋愛は経験が少ないだろうから、
言葉は悪いがあんたは練習台みたいな形で終わりを迎えそう。
二十歳の子だと恋愛に対する価値観はいろいろ変化する。
社会人であれば出会う人も多くなるし、年下に興味をもつかも
しれない。リスクと希望を天秤にかけたら、圧倒的に
リスクの方が大きいわけだ。
ここの回答者も、リスクが大きいことを分からしめるために、
極端な意見として「遊びだよ」「体目当てだよ」って言って
いるのだと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そういう考えが一般なんですね!
14日以来メールのやり取りもしていないし
私がメールを送ったから返信をしただけ
だったのかもしれませんね。

お礼日時:2015/06/21 00:37

てか、男のほうの親が反対しそうだな。


結婚するのは本人同士の合意できまるが、
結婚し、子供をつくって、家族としてやっていく意思が
二十歳の男にあるのか、ってことがまず疑問だな。
そんな覚悟がないようなら、結婚相手には
ふさわしくないだろうな、うん。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
なんせ20歳遊びたい盛りですもんねー
私の妹は22歳で妹よりも若い男性
恋愛感情はなくても誘われたらランチぐらい、行くんでしょうね。

お礼日時:2015/06/15 00:56

22歳の男です。


大概の二十歳の男は30代の女性は恋愛対象にならないと思います。
下の方もおっしゃっていますが、身体目当ての可能性も非常に考えられますので注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

現実的にはっきりと言われると逆にすがすがしい気持ちになれました。
冷静になってよく考えようと思います。

お礼日時:2015/06/21 00:39

もちろん彼の趣味嗜好に寄りますが、基本的には入りません


男は年齢には割とシビアです

また、20代の男性がそんな場に来ているという事にも警戒した方がいいと思います
単純にヤる相手が欲しかっただけで結婚などに対して真面目に考えていない可能性も高いです
最悪ヤリ捨てられて、貴重な30代前半を棒に振る可能性もありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

職場の先輩の誘いで婚活パーティーに初めて来たとは言ってました。
私も初めて婚活パーティーに参加したので
意気投合はしてたのですが、
やっぱ歳が離れ過ぎてますよね…。

お礼日時:2015/06/14 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!