片思いの人との仕事終わりのデートについて

当方24歳の男です。
現在、好きな人がいます。その女性は共通の友人を介し、3週間程前に知り合いました。
その後、仕事終わりに彼女宅の近辺で2人で食事をし、近々2人で会う約束をしたのですが、場所は未定です。
直近の休日は彼女に予定が入ってるため、再度仕事終わりに会います。

前回はただの食事だったため、次は食事に+夜景の見える場所、もしくは少しおしゃれな場所にしようと考えています。

そこで質問です。

①仕事終わりのため、彼女が住んでいる地域から遠くない所にした方がよいか?(移動があったとしても20分程度の場所)

②多少の移動があっても場所を優先させるべきか?

③彼女に聞いてから場所を決めた方がよいか?
※ただし、前回の会話の中で「行きたいお店あるんだけど、一人じゃ行きづらいから一緒に行ってくれない?」
「いいよー」みたいな会話があります。


あまり気を使うのもアレですが、仕事もプライベートも何かと忙しい女性のため悩んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「※ただし、前回の会話の中で「行きたいお店あるんだけど、一人じゃ行きづらいから一緒に行ってくれない?」


「いいよー」みたいな会話があります。」

これ言われているのに何を迷うかな 彼女には何か思惑があるかもしれない 流れに任せなさい。
    • good
    • 0

③に一票。

がんばれ!^ω^P
    • good
    • 0

まともにいうと③だろね。


それを元にあなたが行きたいところを足せばいい。

個人的には④が楽しそうな気はする。
    • good
    • 0

④ 終電がなくなりそうな場所を選ぶ。

    • good
    • 1

片道20分程度ならいいのでは?


その後に用事がある訳でもないでしょう、流石に
もし心配なら両方考えておいて「少し遠くなるけどいい?」と聞いてダメだったら近場に移すというのでもありだと思います
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仕事にやる気が出ない 失敗ばかりする どうすればいい

仕事にやる気が出ない 失敗ばかりする どうすればいい

Aベストアンサー

やる気がないから失敗ばかりするんです。
辞めたらどうですか?
あなたには合わないんだと思います。

Q現在片思い中です。 仕事の後輩ですが、仕事終わりや休日に何度か二人で食事やカラオケ、映画には行って

現在片思い中です。

仕事の後輩ですが、仕事終わりや休日に何度か二人で食事やカラオケ、映画には行っています。
しかし仕事中は基本こちらから話し掛けないと会話は無く、仕事の質問も俺をスルーし他の社員に聞きに行くなど、嫌われてるのかと思うレベルです。
彼女は自分からコミュニケーションを取るタイプではなく感情を殆ど表に出さないので真意が読み取れず、全てこちらからアクションをおこしていて、あちらから連絡が来ることはありません。
予定が空いている日に誘えば大体OK貰えるのですが、仕事の関係で気をつかって一緒に居てくれているのでは?とも思ってしまいます。
恋愛に対して奥手な感じだとは思いますがあまりに手応えが微妙すぎて…
最近良い感じかな、と思っていただけにスルーがキツすぎて心折れそうです。
これは勘違いするなよ、というメッセージなのでしょうか?
とりあえず少し距離をおこうとは思っています。

Aベストアンサー

公私混淆しないように、と彼女は努めているのでは?
仕事上の質問も、あなたでなければ分からないことを他の人に聞くわけではないのでしょ?
他の社員でも分かることだから、あえてあなたには聞かない。
奥手で真面目な人なのではないでしょうか?

義理であなたと映画に行ったりしているのかどうかは、他の男性とはどうなのかを、それとなく探ってみては?
もし、あなた以外の人から誘われても、やはり行ってるのであれば、義理かもしれません。
最近は職場の雰囲気壊したくないので、プライベートな誘いを断れない、という気遣い過剰な人達もけっこういるようですから。

「彼女の方から連絡がない」というのは、やはり気になる部分で、誘われたら断れないタイプなのかもしれません。
仕事は仕事、プラベートはプライベートとちゃんと区別して人付き合いをすれば分かり易いのに、ややこしい人が増えているのかもしれません。

「距離を置いてみる、あなたから連絡するのをやめてみる」というのは彼女の動静を伺うのにいい方法だろうと思います。

でも、あなたが彼女をそう簡単に諦める気がないのなら、職場ではあなたはにこやかにしていた方がいいと思います。
でないと、「連絡は来ない、職場でも素っ気ない」では、彼女は「あ、嫌われたんだ」とさっさと諦めるかもしれませんから。

公私混淆しないように、と彼女は努めているのでは?
仕事上の質問も、あなたでなければ分からないことを他の人に聞くわけではないのでしょ?
他の社員でも分かることだから、あえてあなたには聞かない。
奥手で真面目な人なのではないでしょうか?

義理であなたと映画に行ったりしているのかどうかは、他の男性とはどうなのかを、それとなく探ってみては?
もし、あなた以外の人から誘われても、やはり行ってるのであれば、義理かもしれません。
最近は職場の雰囲気壊したくないので、プライベートな誘いを断れな...続きを読む

Q家だと仕事や勉強がやる気が出ないのはなぜなんでしょう?

家では無気力状態になります。怠惰感といいますか・・・
だらけてしまいます。でも、図書館やファミレス等で勉強、仕事をするとすごくやる気が出るのです。場所によってやる気が全然違います。
だったら、そこでやったらいいじゃんって思われると思いますが。

ただ、不安要素があります。
それは・・・まわりの人、客の声がうるさくて集中できない

だから家でやろうと思うわけですが、でも家ではなにをどうやってもやる気が出ないんです。資格の勉強なのですが、まったくやる気が出ないんです。図書館等ならやる気あるのに。でもしゃべる人がいるんで集中ができない。さらに、図書館は時間も限られている。

お聞きしたいのが、なぜ家ではできない(やる気が全く出ない)のかメカニズムを教えていただきたいです

Aベストアンサー

すみません メカニズムは解らないんですが
私も全く同じ感覚を有する者です

人によっては 家でもちゃんと集中できる方もいますので
メカニズムは・・無いかもしれませんね~
でも、家に帰るとゴロゴロしたくなったり 怠けたくなるのは
人間の性のような気がします

因みに私は 自分が本当に好きな事 やりたい事は
家でも出来ますよ
勉強でも仕事でも
なので・・モチベーションが高ければ どこでだって出来るんでしょうねえ

メカニズム・・強いて言えば
他人の目があるところではダラダラしない・・でしょうか?

Q初めて2人で食事に行った男性に、(仕事終わりにあったのですが)会ってすぐ いや〜仕事疲れたよ〜!元気

初めて2人で食事に行った男性に、(仕事終わりにあったのですが)会ってすぐ
いや〜仕事疲れたよ〜!元気?と言われました。
元気と答えて、元気ですか?と反射的に聞いてしまったのですが
仕事がね〜と言っていました。
その後は終電ぐらいまで楽しく会話したのですが、
疲れているのにお誘いして申し訳ないなと感じました。
私を見てテンション落ちたのかなとも考えました。
疲れたという言葉は特に深い意味はないのでしょうか?
私から食事にはお誘いしています。

Aベストアンサー

疲れたー
→さて!待ちに待ったOFF
みたいな
切り替えの言葉だと思いますよ


まだ距離感がある人と飲んだりする時
挨拶代わりによく言ってしまう言葉かも


日本人っぽい乾杯の挨拶のような(笑)


楽しく終電まで過ごせたのなら
彼もいい癒しの時間になったのでは!?


そのうちどんな事で疲れているか
話してくれるような仲になると良いですね!

Q家で仕事へのやる気が出ないんです。

家で仕事へのやる気が出ないんです。

人に教える仕事をしていて、時間になると生徒が来るので、その時には自動的に仕事モードに入れます。

仕事の準備などは一人でする必要があるのですが、それに取り掛かるのが、なかなかできなくて、
掃除をしたり、ネットショッピングをしたり、何か食べたり…しなくて良いことを見つけてしてしまいます。

物理的、心理的、どのようなアプローチでも構いませんが、これを解消する、つまり、すぐにサッとやるようにする方法をアドバイスして頂けないでしょうか?

ちなみに、私は40代既婚女性です。

Aベストアンサー

回答を読んでもらえてよかった。

>現在、ヒプノセラピスト矢納摂子さんのCDを毎晩聞いているんですが、
残念ながらこの方のCDを知りませんでしたが同じような事をされていたのですね。
それなら簡単、ただただ信じて念じるだけです。
信念が出来て自然にそうなります。
頑張って。

Q今 付き合って2年になる彼女がいます。 少しづつ会話が減り、出掛ける事も少なくなりました。 食事など

今 付き合って2年になる彼女がいます。
少しづつ会話が減り、出掛ける事も少なくなりました。
食事などに誘っても今日は無理、来週は無理だと言われ空いてる日言ってねと聞いて再来週ならと言われ空けていたのですが その日はドタキャン。そして、他の男とは外に出かけています、2人きりではないですが…
もうダメという事なんですか?
彼女はいつも自分の事を後回しにします
優先順位は最後で暇だったら仕方ないなみたいな感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方の愛を、過信しているのでしょう。
断っても、後回しにしても、ドタキャンしても、絶対貴方は自分から離れて行かないと思っているかもしれません。
貴方が自分に惚れていると、自惚れているのでしょう。
そういう彼女に限って、
「別れてから、大切な人だと気づいた。」
と言うのです。
一度、距離を置いてみるのも良いかもしれません。

Q明日の仕事がめんどくさい・やる気が出ない

派遣の仕事で携帯の販売をしている27才の男です。
不安神経症や心臓神経症や腰痛持ちな状態です。

生活保護を受給していますが、毎月5・6回働いている状態です。

今月はまだ1回しか働いておらず、15日に突然仕事が入りました。
楽しく仕事を出来ればいいんえすが、何故かやる気が出なくてめんどくさいというダラダラ感が出てしまっている状態なのなのです。

理由として、乗り換えが多かったり駅から更にタクシーを乗らないといけなかったり、知らない場所ばかり行かされます。
台数ばかりうるさく言われますし、立ち位置とかごちゃごちゃ細かく「そこに立ったらサボってるほうに見えるからダメ」とか言ってきます。

遠方ばかりや知らない場所ばっかりや駅からタクシーに乗ってなど遠いので、そろそろこんな仕事に飽きてきてます。
そんな状態でいきなり仕事を依頼されて、断ってもよかったんですが、今月はまだ1回しか働いてないのでこれはまずいと思い、しぶしぶ時間短縮してもらいOKしました。

でも、この時間ですがやる気が出なく寝れない状態なんですが、こんな時はどうすればいいのでしょうか?


この先の転職の事も考えていて、腰痛持ちなので8時間の立ち仕事は無理と思っています。
いろいろ考えることがあるので、仕事どころじゃないんですが明日を乗り切る何かイイアイディアはありますか?

派遣の仕事で携帯の販売をしている27才の男です。
不安神経症や心臓神経症や腰痛持ちな状態です。

生活保護を受給していますが、毎月5・6回働いている状態です。

今月はまだ1回しか働いておらず、15日に突然仕事が入りました。
楽しく仕事を出来ればいいんえすが、何故かやる気が出なくてめんどくさいというダラダラ感が出てしまっている状態なのなのです。

理由として、乗り換えが多かったり駅から更にタクシーを乗らないといけなかったり、知らない場所ばかり行かされます。
台数ばかりうるさく言われま...続きを読む

Aベストアンサー

>やる気が出なく寝れない状態なんですが、こんな時はどうすればいいのでしょうか?
>明日を乗り切る何かイイアイディアはありますか?


明日の仕事の後か、仕事の翌日(明後日)に
とっても楽しみな予定を入れてみてはいかがですが?

Qこの人と話すといつも胸くそ悪い終わり方だって思う人まわりにいますか? その人の会話はどうしたらいい

この人と話すといつも胸くそ悪い終わり方だって思う人まわりにいますか?

その人の会話はどうしたらいいんでしょう

Aベストアンサー

ふーん、
へー、
そうですか。

それらを繰り返し、事務的に聞き流すことです。

ふーんって、聴けよ、だからお前は、などグダグダ言ってきたら、
「で!いいたいことはなんですか?」って聞きます。
「んで?」
「で?」とか数回言ってやります。

胸糞悪い終わり方をしてくるのなら、こっちもそれなりの
オチを要求します。なんやそんなことの為に時間を、とか
こぼしてやります。

胸糞悪いセリフを吐こうものなら、
それ最後に言うべき言葉かって訊き返します。
冷静に考えれば、オマエはバカだと会話した後に、
さらにクソバカって捨て台詞言っているのと同じだからです。

勢いを崩され、萎縮する奴もいるので
ハァァとため息をついて、胸糞悪い終わり方をこちらから
してやります。

胸糞悪い終わり方をするやつは、自身の吐きセリフを、
改めて問われる、議論される、想定をしていないので
質問してやれば次はやらなくなります。



他人にそれをやられると嫌な気持ちになるとわからんヤツには
お手本を見せてやればいいのです。

Q朝仕事がやる気が出ない。

みんなそうだと思うんですが、朝って眠くて仕事をやる気になりませんよね。「眠い」「早く帰りたい」とかばかり考えて。午後からようやく目も覚めてやる気が出てきます。
 その状態だと仕事率も悪いですし、仕事が楽しくありません。
 朝からやる気満々で仕事に臨める良い方法ないですかね?

Aベストアンサー

眠いのに仕事をしなければならないのが問題ですか。
眠いとやる気も出ないし、能率が落ちるのは当たり前です。
午前中からやる気満々で仕事をしたいのですね。
問題がなければ、午前中は少々仕事をさぼる時間(充電時間)と
割り切ればどうですか。

Q今週末に彼のご両親が都内に遊びに来るので初めて食事に行きます。 前回は直接は会えなかったのですが、地

今週末に彼のご両親が都内に遊びに来るので初めて食事に行きます。
前回は直接は会えなかったのですが、地元の菓子をいただきました。
今回もお土産を準備してくれているようなので、私もなにか手土産を渡したいと思っています。
彼のお母様にはボディクリームやハンドクリームなどを考えているのですがお父様になにをあげたらいいのか悩んでいます。お酒を好んで飲まれるようなのでおつまみが良いと思ったのですが、私自身がお酒を飲まないのでなにがいいのかわからず、、、。日本酒や焼酎などを好んで飲まれる方はなにをもらったら嬉しいでしょうか?

ご両親にとったら旅先ですので、あまり荷物になるものや重いものは考えていません。
なにか良い案があればアドバイスください。

Aベストアンサー

ご両親ととなると 気をつかいますね^^

まず ボディクリームやハンドクリーム 匂いや敏感肌の方もいるので
最初の時は避けた方がいいでしょうね
お酒などは 普段から飲まれる方は好きなものがはっきりあるので
避けましょう
今回お食事して ご両親の好きなものを会話の中から読み取って
次回以降のお土産にする方がいいです^^

地元の菓子をいただきました。とのことですので
それくらいの 手土産の方がいいと思います。

お菓子作りなどされる方なら あなたの手作りのお菓子でも好感持てますよ^^
地元の有名なものがいいと思いますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報