アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大東建託の賃貸マンションのご相談です。

家賃2ヶ月延滞しておりまして、
先月から大東建託の人に出てけと
言われまして、一昨日、手紙がポストに
入ってて「契約解除になりました 。6月15日に
出てって下さい」紙が入って居りまして
出てくのは簡単ですけど、
行く宛もない、家賃2ヶ月分も払えないのです。

実家には、母親、私、姉、妹、甥っ子四人、
姪っ子一人住んでおります。
貸人は私の姉になります。

教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (7件)

質問者:たっくん。

が困っているのかな。
いったい、何を教えたらいいのやら。

実家には、・・・、私、・・。貸人は私の姉・・・。

因みに、お金を貸す側を貸人。
    • good
    • 0

家賃滞納→裁判→強制執行はありますよ。

    • good
    • 0

居座ってOK。


あなたには、居住権、既得権、があります。
誰も、強制的にあなたを追い出すことはできません。
強制的に出て行けと実力行使されたり
嫌がらせをされたら、
110番、警察を呼んでください。

徹底抗戦ですよ。
負けてはいけません。

ま、そのうち向こうもあきらめるでしょうから。
    • good
    • 0

滞納していた二ヶ月の間に何とかできなかったのでしょうか?貸主(大家)も生活がかかっている場合がありますよ。

二ヶ月も家賃を滞納されたら大きな痛手です。とりあえずはご実家に身を寄せさせてもらっては?いつまでもマンションに居座る事はできませんよ。
    • good
    • 0

意地の悪い回答をすると、何を教えて欲しいの? 質問文には書いてないけど? ・・・となっちゃうよね。


立ち退きを要求されて、「どうにか居座りたい」ということなんだろうけど。 

居座りはできなくはないけど、質問サイトで回答するにはモラルに反するかな。
自分で検索してみて。
ヒントは生存権。


道義上の回答として。
まずは実家に戻ること。
一時避難ということで。
そして、いま失業中なら仕事を見つけ、いま在職中なら貯金すること。
実家で生活費を入れるとしても家賃はかからないのだから貯められるはず。
そして滞納家賃を返す。

実家にどうしても帰れないという場合。
住まいの自治体へ生活保護の申請をする。
家賃扶助もある。
ただ、今の住まい(大東)では管理会社がサインをしないだろうから、引っ越し先の部屋について申請をすることになるだろうね。
引っ越し費用も出ることもあるし。
自治体でも違いがあるから、まずは窓口へ行って相談してみては?
    • good
    • 1

次の住まいを探してください

    • good
    • 0

働けそうな人がそれだけいて、家賃も稼げないの?



理由を書いてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!