今、遠距離恋愛中の彼女がいる人をしんそこ好きになって1年ほどたちました。ほとんど付き合ってるような状態なんですが。彼女と別れてほしいのですがさまざまなしがらみがあり別れられないようなんです。私もその理由は知っているのですが。って言っても、質問の内容は遠距離とか略奪愛とかに関係するものじゃーないんですけど。

ある日彼の部屋で彼女からのクリスマスカードを見つけて見てしまったんですが、そこには本物のキスマークがついてありました。私はそれを見て寒いと感じたんですが男の人にとってはそれはありなんでしょうか?
 それと最後に名前を書く時に『なきむし○○より』って自分で書くのもありですか?やっぱりこう書かれたら「かわいいな、こいつ~!」って思うものなんでしょうか?

自分がそんなキャラじゃない為分からないんです。そんなまったく違うキャラの彼女と自分を最終的にどっちを選ぶのか気になってしまって・・

こんなくだらない質問ですが男性のかたよかったら教えて下さい。
ちなみに、わたし→26才 彼女→27才 彼→30前半

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

それは2人の関係次第でどう思うかは変わって来ますよ。



幼馴染でお隣同士で、「なきむしの~」だったらいつも女性をかばってあげていた男の子の姿が浮かびます。
しかしある程度大人になってから知り合った男女で毎日のように会える間柄だったら「なきむしの~」は引きます。

そしてこのケースは遠距離恋愛で会うこともままならない関係です。だから「会えなくて寂しくていつも泣いてばかりいる」なきむしの○○と解釈も可能です。遠距離恋愛ってそれほど心を不安定にさせるものなのですよ。
これは私だったらもっと大切にせねばと思いますね。しかし寂しさでわがままばかり言ってると引いてしまうかもしれません。

キスマークは上記の同じような理由でこのケースは私には許容範囲です。しかし近所に住んでいる恋人だったら引くかもしれません。いや、引くでしょうね。

おそらく「そんな女より私の方が!」と思ってる内は勝ち目がありません。
もちろん相手の真似をする必要もありません。

自分の持っている魅力を最大限に発揮して彼に接してください。それで彼がどちらを選ぶかを待ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な御意見ありがとうございました。
とにかくライバルがどういう人間であるかより自分の魅力で相手を振り向かせるようにがんばっていかなくちゃいけませんよね。

お礼日時:2001/07/16 09:51

自分は『なきむし○○より』とか本物のキスマークは、ありだと思うな。

まさに「かわいいな、こいつ~!」って思ってしまうかもしれない。こういう男もいますよ。どっちを選ぶなんて、判らないけど後悔しないようがんばってください。
    • good
    • 0

ありもなしもその彼の決めることだからな。


彼がいいならありってことで。
すきずきだよね。

他人が判定することではない、ってことで。
    • good
    • 0

女性も27歳にもなれば結構しっかりしてきます。


『なきむし○○より』と言う攻められ方は一寸願い下げたいですが、それも一つの個性としては良いかもしれません。
あなたが気に入らないのは、あなた自身も認めるしがらみがあって彼が”ひ弱な女性を演じる彼女”と別れられない、と言うその事なのですね。
文面からは、少々勝ち気かなと思われるあなた。
”年上のくせに甘えた振りして何事か”と憤りを感じているのだと思いますが、彼がどちらを選ぶかは、彼に任せなければ仕方がないと思います。
大体彼も、二股をかけてしゃあしゃあとしていられるなんて良い根性ですね。
質問の主旨は、そう言う類の女に対してどう思うかと言うことでしょうから、気分次第で許せるかもと言うのが答えでしょうか。
彼は、気が強いのと弱いのとその両極端で揺れているのかもしれませんね。
ただ普通一部の男は気の強すぎるのも、時として寄せ付けたくないと感じますから、ひ弱な彼女も好む可能性のある彼氏と付き合いたいなら、ご自分の付き合い方も考慮されると良いかもしれません。
ご健闘をお祈りいたします。
    • good
    • 0

私もそういうキャラの女性はちょっと御遠慮したいです男です。

ただ人の好みは
さまざまですからそういう女性を好きな男性もいると思います。
sora7さんの彼氏はどっちなんでしょうか。
>さまざまなしがらみがあり別れられない
と言うことですが、6年以上も遠距離交際を続けていると言うのは
本当は彼も彼女のことが嫌いではないのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

本当は彼も彼女のことが嫌いではないのかも。

多分それはそうだと思います。長い年月つきあってきた彼女だし好きじゃなかったら続いてませんよね。分かってるんだけど、わたしがほんとに好きになった相手がそんな彼女を選んでしまったらくやしいんですよ。と言うか彼女が本当はどんな人か知らないからそういう部分的なとこをとってこんな女より私のほうがいい!と思いたいんだと思います。

お礼日時:2001/06/14 13:15

 それは、彼氏の性格次第だと思いますが、私だったらカードにキスマークつけてきたり、「なきむし○○」なんて自称するようなコケティッシュな女性は好きではありません。



 あなたとしては、ライバルの出方が何かと気になるということなのでしょうけど、ライバルと同じ路線で攻めても、所詮マネでしかないのです。あなた本来の良さでアピールしていくのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ライバルと同じ路線で攻めても、所詮マネでしかないのです。あなた本来の良さでアピールしていくのが一番だと思いますよ。

そうですね。そういうキャラの彼女に彼がどう思ってるか分からないですけど、その彼女と違う所を好きになってくれたかもしれないんだからそのままの自分でぶつかって行くのがいいですよね。ただ、もう6年以上遠距離を続けてるんですよね。結局そんな彼女のところに戻っていってしまうんじゃないかと思ってるんですよ。そうなったらかなりくやしいです。

お礼日時:2001/06/14 11:55

私は30代前半の男です。



個人的な好みで答えます。

キスマークはどんな好きな子でもいやです。寒気がしますね。「なきむし・・・」もだめです。

さらに、自分から「○×ピー(勝手につけたニックネーム)って呼んで!」っていうのも勘弁してほしい。

別に甘えられるのが嫌いなわけではないですが、べっとり甘いのは・・・。

まぁ、好みの問題なのですが・・・。彼が遠距離中の彼女のそういう行動にどう感じているのかを探るのが良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の男の友達に聞いてみたらそれはありよ!と断言されてしまったので、世間ではもしかしてありななのか?!と思ってたんでちょっとほっとしました。

お礼日時:2001/06/14 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼と別れる方法は?

遠距離4年の彼と穏やかに別れる用法を教えてください。
私と彼はW不倫です。遠距離度は車で6時間位の距離です。
彼は社交家で時に女の人の影を感じることもありましたが私とは一生の付き合いにしたいといってくれていました。ここ一年は私の家族に病人が出て私から会いにはいけないので彼が会に来てくれていました。
ところがその病人があまりよくなくそのことをメールで話すと全くそのことには触れない返事が返ってきます。
私なら<大丈夫?>くらいは聞くと思うのですが・・・
不倫を貫きとおす・・という言葉にも???という感じだったのですが少し違うような気がするのです。
これをふんぎりに彼と別れようと思っていますがとても押しの強い人で少し怖いのです。メールもせずフェードアウトした方がいいのでしょうか?穏やかにそっと別れる方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

私も、結構カンタンに穏やかにそっと別れられる、に一票!

基本的にメールもせずフェードアウトでいけると思うんですが、何回かメールを無視してもまだメールしてくるようなら、ご家族の病気をネタに使う手もありますよ♪

『実は前から言ってたうちの家族の病気がひどくなって・・・相談に乗ってくれる?』

一発で相手からフェードアウトしてくれると思います(笑。

だって、その人がメールで病気関係のレスを一切してこないのは、明らかに「そのネタに食いついたら、ややこしい相談とかお願いとかされるかも。 そんなうざいの嫌」と思ってるからですもん♪ 「大丈夫?」なんて聞いて、それをキッカケに「大丈夫じゃない。 実は・・・」なんて面倒くさい展開を恐れてるんですよ。

だから、逆にその病人の方が治っても(あるいはご不幸なことになっても)、絶対彼氏に報告しちゃだめですよ。 別れてくれづらくなりますよ(笑。

Q3/11誕生日なんですが遠距離の彼女に電話だけでもしたいとお願いするのは重いでしょうか? 彼女と遠距

3/11誕生日なんですが遠距離の彼女に電話だけでもしたいとお願いするのは重いでしょうか?

彼女と遠距離恋愛になりました。
彼女は夢であった服のブランドの経営を友人達とやっています。

毎日服のデザイン、作製の仕事と
アルバイトで忙しいので僕も誕生日会いたいと言ってません。
せめて電話だけでもしたいなーと思っているのですが、彼女に電話だけでもと頼むのはやめた方がいいですか?女々しいですかね?

Aベストアンサー

前もって予約しておいたらどうですか??彼女に、誕生日の日電話したいから、時間が空いたら連絡くれないかな?って(*^^)vいつも忙しいのわかってるけど、この日は大事な日だから電話したいと思ってさ(*´艸`*)って。

Q遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか? 2年以上付き合ったら大体相手

遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか?
2年以上付き合ったら大体相手がどんな人かわかると思うし浮気くらいしか原因がないように感じるのですが。
3年以上続いて別れた経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

長く付き合いすぎて恋愛感情ではなくなってしまったとか?
付き合い長いと家族感覚になっちゃうことはよくありますよね。

あとはただ変化のない毎日に飽きちゃったり?

ふとした瞬間、この人は違うなって思っちゃったり。

結構感覚で別れてしまうかたもいるみたいです。

QLINEがあまり好きじゃないけど彼女に付き合ってLINEしてる男性 そんな男性は彼女のLINEの返信

LINEがあまり好きじゃないけど彼女に付き合ってLINEしてる男性

そんな男性は彼女のLINEの返信が遅くなっても素っ気なくなっても気がつかないのでしょうか?

ラリー続かなくてもLINE自体が面倒だから気にもしないでしょうか?

Aベストアンサー

LINEに執着してないというか、連絡ツールは他の方法をメインとしていれば、見ないから気付かないだけかも。

Q遠距離恋愛に対する対応の質問です。 ・好きだからこそ会えない事が つらすぎて別れること

遠距離恋愛に対する対応の質問です。


・好きだからこそ会えない事が
つらすぎて別れること

・好きだからこそ離れていても
付き合い続けること

どちらの方が相手に対する想いが強いと思いますか?

*どちらも会おうと思えば電車で
3時間程度で会える距離です。

Aベストアンサー

想いが強いのはどっちも人によるとは思いますが私は後者ですね。
好きだってお互い想ってる気持ちがあったら寂しくてもやっていけると思うんです。
私は彼氏と会えないからという感じで別れました。私を思って別れるっていう感じで。でもほんとにそれで別れた時私のこと好きだったのかな?とか思いましたからね。後者かなと。
ついつい私の話まで話してしまってすいません。すこしでもあたい回答になってれば嬉しいです

Q距離を置くって? 僕には付き合ってもうすぐ一年になる彼女がいます。そんな彼女にある日突然 「好き

距離を置くって?


僕には付き合ってもうすぐ一年になる彼女がいます。そんな彼女にある日突然
「好きって気持ちがなくなった。」
と言われました( TДT)
「おれは別れたくないな。」と気持ちを伝えたところ
「じゃあまた好きになるまで待ってて。それまで距離を置こう。」
と言われ、それからはまともに話せてません。


僕と彼女は春からは別々の高校に通うのですが、距離を置くというのは自然消滅を意味しているのでしょうか?僕はまだ彼女が好きなのですが、待ち続けるのが得策なのでしょうか?

Aベストアンサー

春から高校が別っていう所がズバリ自然消滅、狙ってますねー。はっきり別れようと言わずにわざわざこの時期に距離を置くというのは同じ女ながらズルイなぁと感じました。
新たな環境で価値観とか変わりますし好きな人が出来るかも?
でもそれはあなたにも言える事です。
今そう言われても別れたくないなら別れるという形をとらずに彼女が言うように距離を置きましょう。
今の状態でこれ以上「別れたくない」を繰り返すと鬱陶しく思われそう…
ここは不本意でも「わかった」と離れてみると彼女も「あれ?」となるかも。
それでいざ距離を置いてみて初めてやっぱり気になるのか、新しい環境でお互いがいなくても楽しめるのかを体験すればいいと思います。
案外あなたの方も彼女を気にせず楽しく高校生活を送れるかもしれないし、そうなったらそのままわざわざ別れなくても彼女が本来狙っていたであろう自然消滅をすればいいと思います。
環境が変わっただけで忘れるような存在なのかどうか、この機会に気持ちを試してみたらいいと思います。
ただ彼女が言うような「また好きになるまで待つ」という必要はないです。
好きな彼女であっても貴方がそんな都合のいいように思われるのであればそれこそ別れたほうがいいと思いますね。

春から高校が別っていう所がズバリ自然消滅、狙ってますねー。はっきり別れようと言わずにわざわざこの時期に距離を置くというのは同じ女ながらズルイなぁと感じました。
新たな環境で価値観とか変わりますし好きな人が出来るかも?
でもそれはあなたにも言える事です。
今そう言われても別れたくないなら別れるという形をとらずに彼女が言うように距離を置きましょう。
今の状態でこれ以上「別れたくない」を繰り返すと鬱陶しく思われそう…
ここは不本意でも「わかった」と離れてみると彼女も「あれ?」となるかも。
そ...続きを読む

Q遠距離恋愛。 続ける?別れる?

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて覚悟していたんですが、
今回は例外の時期で戸惑っています。

彼も動揺が隠せないようで
支えてあげなければと思い
自分の気持ちは一切伝えずにいたんですが
私に現状を知らせようとしているのか
私の横で先輩・同僚に電話をし、
逐一状況を聞いている私にとっては
知っておきたいという気持ちと
知りたくないし離れたくないという気持ちがあり
それで考え込んでしまい
彼の前でぎこちない態度を取ってしまいました。

彼は以前、出張の際に
「数日離れるだけでも寂しいのに
遠距離なんて無理」と言っていました。
私は遠距離経験があり、ある程度の辛さはわかっていますが
今はあまり自由が利かない身だし、
遠距離自体の感覚も忘れてしまっているので
この数日間は一人で考え込んでしまいました。

私は仕事上の契約で、来年の春もしくは夏まで
絶対に今の場所から動けないというのがあり
付いていくということができません。
自分の夢でもあるので簡単に投げ出せない状態です。

彼は「確かに昔無理って思ってたけど
今はそう思わないし、続けていきたい」と言っています。
でも、遠距離経験がないのか
「離れてどういう気持ちを味わうのかわからないもんね・・・」
と言っていました。

簡単に新幹線や飛行機一つでいける距離でもないし
お互いの休みは合わないし
彼は寂しがりやだし…と
今は不安要素ばかり出てきます。
今までは笑って送り出せていた子供との面会も
私だって会いたいのにと思ってしまいそうな気もしてしまいます。

反面、この1年近くにいすぎたこともあり、
お互いの気持ちが見えない部分もあったので
それを見つめるいい機会なのかなとも思います。

私がぎこちない態度を取っていたので
「別れるの前提で考えてるの?」と言われ
「わからない」と言ってしまいました。

彼が帰ってくる保障はなく
通常の周期で考えると
来年夏にはまたどこかに行ってしまう可能性もあり
先が見えなさ過ぎるのも不安要素です。
でも、今自分のことでいっぱいいっぱいで
本来なら支えてあげなければいけない状況の彼に
その話も振りにくいと感じています。

正直急なことで
不安が先行してわからないというのが本音です。
でも、彼のことは大好きだし、
できることならうまく付き合って行きたいです。

遠距離恋愛になるということに直面された方。
続けていくことを選びましたか?
別れを選びましたか?
またそれはどうしてですか?

二人の気持ち次第なのは重々承知していますが
経験された方のお話を聞いてみたいです。

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛で、結婚に至りました。

でも、自分のの場合は、お互いに、信頼関係もあったし、遠距離だから?何?
みたいな感じだったので。距離が障害にはなりませんでした。

今のあなた方の話を聞く限りでは、とりあえず、遠距離恋愛してみたらどうかな?
と思います。
うまくいけばそれでいいし、だめになれば、それまでの関係だった。
縁が無かったということです。

あなたには仕事の夢があるとのことですので、まずはそちらを
優先すべきと考えます。
あなたの夢の方ありきだと思います。
そこへ上乗せできる相手を選ぶべきだと思いますね。

いっときの感情に流されて、結婚とか、彼について行くっていうのは
長い目で見ると、違うと思いますし、自分の経験からしても、
後で、後悔すると思います。

現時点で、続けるか、別れるかを決めるのは難しいでしょう。
なら、やってみればいいんですよ。
そうすれば、おのずと答えが出るはずです。

Q私には浮気をした彼女の考えてることがよく分かりません。 私と彼女は同い年の高校生で遠距離恋愛でした

私には浮気をした彼女の考えてることがよく分かりません。

私と彼女は同い年の高校生で遠距離恋愛でした。しかし3週間ほど前に、たまたまTwitterで彼女の浮気を見つけてしまい、問い詰めました。彼女は、会えなくて寂しかった。彼氏作ってしまったけど私のことは大好きと言っていました。
それから、彼女との関係は終わりましたが、今はいつも通り毎日LINEをしたり通話をしたりしています。そこでも彼女は、好きだよ。など言ってきます。
彼女の浮気相手のTwitterには、二人で遊んで、楽しそうに笑ってる写真が投稿してありました。
それでも彼女は、本当に私のことが好きなのでしょうか?
好き嫌いは本人でしか分からないのですが、皆さんから見てどう思われますか?

Aベストアンサー

この彼女は、常に自分のそばに誰かがいないと寂しい人なんだろうね。
好き。と言うのは、彼女が今の彼氏と別れたら、また、より戻してもらおうと思って、好き。って、言っているだけやと思うから、貴方が、ハッキリとした態度をとらないと、逆に振り回されるよ。
貴方は、浮気されたんやから、裏切られたんだから、いつまでも、ズルズル付き合っていたら、傷つくのは貴方よ。しっかりね。

Q遠距離で別れることになった時、相手に会いに行きますか?

 こんにちは。タイトル通りなのですが、もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?

 電話やメールで終わらせますか? それとも、話し合うために、多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?

 遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。

 回答をくださるとうれしいです。つまらない質問ですが、よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

遠距離・・・になるのかな?
同じ県内ですが、片や山側、片や海側ということでの遠距離恋愛を経験したことがあります。
私の場合は状況が少し違って(相手の家の事情)、でも納得がいかなくて話し合いも考えましたけど、交通が双方不便なところであったのももちろんですが、私のほうが「相手に迷惑がかかる」と考え、放置で終わらせてしまい結構後悔しました。
なので、迷惑かどうかはさておき、迷惑がかかったとしてもけじめをつけるのであれば、電話とかでは済ませたくないですね。

Qセフレの前で彼女欲しいっていう人って なんでそんなこと言うんですかね? 彼女できたら私とセックスでき

セフレの前で彼女欲しいっていう人って
なんでそんなこと言うんですかね?
彼女できたら私とセックスできないじゃんって
思うんですが、、、。

Aベストアンサー

心を求めているからだよ!貴方もこころを磨きましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報