プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前飲んだ日本酒のポリ栓に画像のような物がありました。
リングが付いていて指で引っ掛けて引っ張ると簡単に抜ける物です。
すごく便利だったので栓だけ欲しいくらいなのですが、売っていないようなので
このポリ栓を使った酒を買いたいと思っています。
毎週違う銘柄を買っていた時期だったのでなんの酒だったのか分からなくなってしまいました。

このポリ栓を使っている日本酒をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

「日本酒一升瓶のポリ栓でリングのついた物を」の質問画像

A 回答 (2件)

以前に飲んだ「信濃鶴」の王冠が、アルミカバーを外すと、画像の様なリング付きの栓だったと思ったので、ネットで検索したら、合っていました。



  http://sinanoturu.blog77.fc2.com/blog-entry-286. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。酒屋さんに聞いても分からなかったのですが、試飲にメーカーの方が来ているときは聞いてみようと思っています。とりあえずは信濃鶴探してみますね。

お礼日時:2015/06/22 12:19

もう少し拡大してくれませんか、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。これ以上拡大してもボヤけるだけでいっぱいいっぱいでした。

お礼日時:2015/06/22 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!