プロが教えるわが家の防犯対策術!

バニラエアで台湾に行こうと思っています。
6時28分に空港第2ビルに到着し、7時40分の便に間に合いますか?40分前までチェックインすれば良いとありますが流れがわかりません。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 循環バスが数分ごとに走ってるのに間に合わない理由を教えて下さい

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/16 21:47
  • うーん・・・

    終電で成田空港に着いて、空港内で朝まで待つことは可能でしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/16 23:12

A 回答 (5件)

成田をよく使っている人なら9割以上の確率で大丈夫なのでしょうが、私など成田は一年に1回しか使わないので、私ならムリです。

一度、下見をなさったらいかがですか?
    • good
    • 0

あまりに余裕が無さすぎますね。


都内方面からであれば、東京シャトルを使えば、もう少し早く着けます。

http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html
この回答への補足あり
    • good
    • 0

うーん 何とか間に合いますね


多少大目に計算するとして、28分に着いて 改札を出て3T方面のエスカレータを探して地上に出るのは35分頃になります。
そこから徒歩500メートルですが 荷物を持っていることを考慮して10分掛かるとして45分 バニラのカウンター(2階)を探して カウンターに到着するのは50分頃かな
この回答への補足あり
    • good
    • 1

#3です


まず 連絡バスは 順路の都合で 3Tは最後になりますので 15分くらいかかりますし、その時間帯は間隔があいてますから 不便です。
また、深夜は 2Tの出発ロビーが解放されていますので そこで待つこともできます。ただし椅子の数が限られますので 横になれるかは保証の限りではありません。ちなみに、2T内のコンビニも24時間営業ですが フードコート等は閉まっています。
    • good
    • 3

早朝は大変そうです。

成田空港第2はLCC早朝便利用者で空港に泊まる乗客のために、イスの肘掛をなくして横になれる様にしているそうです。いつのデータか不明ですが50人ほど待つこともあるそうです。調べた限りでは割と快適らしいです。寝泊まりする場所は決まっているようなので、よくお調べになったほうがよいでしょう。
 去年ナインアワーズというカプセルホテルが出来て宿泊4900円~、仮眠1500円(最初の1時間、以後30分500円)とのことです。シャワーもついているそうです。
 空港内のイスで待つ3分の1は女性とのことなので悪くないかも。ただ、どこでも寝れる自信のある人でしょうか。
 飛行機に乗ってからは座ったままなので横になって寝たいですね。行ってみて寝る場所がなかったらカプセルホテルへ行くという手段もあります。とにかく遅れたらアウトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2015/08/20 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!