人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

わたしは料理をしますが、人に手料理を振る舞うのが苦手です。

レシピ通りに、ただ作るではなくきっちり細かく食材についてとか料理法を調べて、知識をつけてから丁寧に作ります。
味覚も冴えていて、失敗することは少ないですが、自分が食べる分には美味しいとは思うんですが、「人にあげて不味いと思われたらどうしよう?」「こんなもんでいいのか??」「気付かなかっただけで、もし、自分の味覚がおかしかったら・・・」とか、ぐるぐる考えてるうちに段々味がわからなくなってきます。何だか不味いような気もしてくる。亜鉛のサプリメントも飲み始めました。

お菓子作りもしますが、バレンタインデーなどは既製品をあげます。

最近、友達がお菓子つくって~と頼んできたのですが、あげたい気持ちもあるけど、いろいろ不安です。どうすればいいですか?

自分の手料理が美味しいのか不味いのかってどうすれば確認、確証??できますか?自分でわかるものですか?

A 回答 (1件)

ところで、一度くらいあげられたことはあるのですか?

そんなに、シャチホコばらないで気楽に

「お口に合うかどうか分からないけど」と

気楽に考えればどうですか?

因みに、私は、あげるのも、もらうのも嫌いです。

ご自分の手料理が美味しいか不味いかは

人に食べてもらわない限り分かりませんよ。

一流のシェフでも、作ったものを食べてもらって、食べてもらって

人の意見を聞いて、腕をあげていくのですから。

不味い!と言われたら、かえってラッキーなことですよ。

「何処がどう不味いのか」を、教えてもらえるのですから。

頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

頼まれるのでよく人には作ってあげるのですが、美味しいと言われても、なんか自分では自分の料理に満足いかなくて、自分の料理に自信がありません。
わたしも、あげるのも、もらうのも苦手です。

確かにいろんな人に食べてもrわないとわかりませんね。
もっと気楽に、食べてもらって意見を聞いてみようかと思います♩
回答ありがとうございました。