プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういうことを聞くのは凄く恥ずかしいのですが、自分一人では解決出来そうにないのでお力をお貸しください。

出来れば男性に回答いただきたいです。


当方30代の♀です。
4歳年下の俗に草食系男子と呼ばれる彼氏さんと二年交際しております。同棲はしておりません。


実はここ半年くらい…ご無沙汰なんです。
以前は月に何回かあったのですが、どんどん回数は減っていき、半年前は私から懇願してやっと…でした。

ちなみに、普段からハグもキスもなく、手を繋ぐのも私からです。手を繋ごうと手を重ねると、指を絡めてはくれるのですが…。

相手にスキンシップを求めても、またその話かみたいな顔をされます。
私から『女性として魅力がないのかと思い詰めてしまう』と話してもです。


私が感情的になりやすい性格なので、くだらないことで口論になることもしばしばあるのですが、それ以外で険悪なムードになることもあまりなく、結構楽しくやってると思いますし、相手もそう思ってるようです。


二人でお茶をしてたら、大半は彼氏さんから仕事の話、お互いの共通の友人のこと、面白いと思った話…などなど、話に事欠きません。正直『よくそれだけネタがあるな』と思う部分もありますが…。


お茶以外にもアウトドアに出かけたり、ボーリングしたり、デートは充実してるのですが…。

でも、スキンシップだけは全く…なんです。

お互いがいつかは結婚しようと言ってはいるので、もしそうなった時にこの問題は大きな障害になるんではと不安です。


そこで皆さん(とくに男性の方)に質問です。
付き合ってる彼女とセックスやハグもキスもしないって、何か理由あってのことなんでしょうか。

それだけが全てでない、とも分かってますが、やっぱり求められない寂しさがあります。

大変失礼ではあるのですが、こういうことを聞くのはネタか何かだと思ってました。まさか、自分が悩むことになるなんて思ってもいませんでした。

厳しい意見でも結構です、アドバイスやご指摘などいただけませんでしょうか。
どうぞお力をお貸しください…よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

女性に尽くしたのに文句言われるのがやりきれないからではないでしょうか。



セックスで男が女にサービスしてやらなければならない場合もあり、はっきりいって疲れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご指摘、ありがとうございました。
確かに、私自身が性交痛で痛いと言ってたことを思い出しました、それも大きな原因の一つかもしれません。

あと…どうやら彼は元々そういう欲が薄いそうで、苦手と聞きました。
私1人が空回って、自分の気持ちをぶつけていたこともあり、そこも彼を追い込んでいたのだと思います。

自分の行いを省みるきっかけにもなりました、ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2015/06/27 23:46

草食系男子って、、なんか草食動物に失礼だよね、、交尾に関しては肉食と変わらないだろうに。



それはさておき、元からの頻度から減ってきていて、その彼の態度から、あなたにそういう部分は求めていない、魅力を感じていないってことだと思います。「またその話か」って感じなら、嫌悪感に近い感じかも。

対策は難しいと思います。例えば生理的に受け付けなくなった場合なんて本人すら原因解らないでしょう? 友人にいるのですが、相手をある程度清純なものとみていたのに、彼女が頑張って(?)ちょっと積極的になったら、それで受け付けなくなった、、というのもあります。

つまり、「私から懇願して」というのが原因だったりするわけです。
こういう部分で自然体でいて合わない場合は、なかなか大きな問題で、解決は無理だと思います。

あなたの思うとおり、大きな障害になります。

別れた方が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう風に伝えるのが一番分かりやすいか、と考えた結果『草食系男子』と記載させていただきました。
馬鹿にしたつもりではないのですが、そういう風に見えていたなら申し訳ありません。

仰る様に、私一人で変に不安がって空回りしていた事が大きい様に思います。

ご指摘、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/27 23:54

>厳しい意見でも結構です、アドバイスやご指摘などいただけませんでしょうか。



淡白な男が、貴女の身体に飽きたのですから手段はありません。
残念ですが、なるべく早く別れるべきでしょう。

>それだけが全てでない、とも分かってますが、やっぱり求められない寂しさがあります。

それが心身ともに健康な、普通の女性です。
女は男に抱かれて磨かれるのです。

次は、肉食系男子を選びましょう!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私1人が変に不安がって空回りして、相手を追い詰めていた部分もある様に思います。

今日汗を流しにホテルに行った際、シャワーを浴びて上がったら、一人で娯楽番組を観ながらベットに寝そべってた相手のが大きくなってました。なので、飽きた訳ではない様でした、ちょっと安心した次第です(^◇^;)

お礼日時:2015/06/28 00:00

40代 女性です。



今時の若い人の草食系が
理由を説明されてもよくわかりません。

インターネットの普及により、
エッチなサイトも見放題になり、
生身の女性への関心が薄れた?など
と言っていたような気がしますが、
画像や動画と、実際に目の前にいる
女性と、ごっちゃになる感覚が理解
できません。

セックスレスの問題は夫婦になって
何十年も経ってお互いもう良いでしょ
と納得したもの同士なら良いのですが
片方に不満があるために、問題に
なっているのです。

あなたの場合、彼がどうしてレスなの
かはわかりませんが、今後、急にまた
精力旺盛になることはないと思います。

お互いセックスに冷めた夫婦でも、
例えば奥さんの浮気がキッカケで
また旦那さんが求めてくることも
あると聞きます。

他人に取られるかも?という焦りから
また気持ちの変化があったのでしょう
ね。
だからと言ってあなたに浮気を勧める
わけにもいきません。

セックスは若いときも結婚した後も
大切なコミュニケーションです。
もちろん、会話やスキンシップも
大切だけど、今のあなたには耐えられ
なくなる可能性が大きいです。

別れ覚悟で、彼に話してみるか、
話しても無駄なら別れた方が良いと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずは、私が一番分かりやすいかと思い、使用した言葉が分かりにくかったとのこと、申し訳ありません。
草を食む、もっふもっふとしていて、まるで草食系動物みたいに、あまりガツガツとしていない男性をそういうようです。

そういうことばかりよりも、お互いが話したりすることを重視したい…と以前言ってたかもしれません。仰る通り、価値観の違いですね。

ただ、今日久しぶりに行為があり、久しぶりに私からキスをして思ったのは、私が求めるよりも、その前に自分から与えることを忘れていたな、ということです。

与えてみて、それで少しも変わらない様ならまた話し合ってみます。
コメントいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/28 00:10

私は少し上の世代なんですが、若い夫婦のセックスレスの問題は、大問題のようです。


性欲がないのだそうです。また、欧米とは違った、日本独特の個人主義の考えの男性が多いようです。

何故そうなったかというと、やはり育ってきた環境ということに尽きるでしょう。
怖い父親がなく、悪いことをしても諄々と諭され、叩かれることもなく、最後はハグしてくれる。親と友達感覚だから、自分が未熟だという意識が低い。つまり、ハングリーさがない、寂しさがない、劣等感がない、それが男性の性欲のなさ、ガツガツ感のなさの原因だと思います。

あなたに好意は持っていると思いますが、例えば、話題が豊富なのは、あなたを楽しませるために持っているのではなく、自分の評価のために、ストックしているのでしょう。恋愛には興味がないと思います。ハラスメントはないけれど、穏やかで、会話もあるでしょうが、人に愛情を注ぐということに興味がないと思います。

また、収入の高い男性は、妻に稼ぎを使われるのが嫌だから、結婚はしない、結婚してもお金の管理は絶対自分でするーーそう考える男性が増えているようです。そういう時代のようです。

これだけの文章で、あなたの彼氏を断定することはできませんが、あなたとは合わないでしょう、価値観が。若くても、愛情とかスキンシップを大事にする人は、少なくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、先に謝罪させていただきます。
例えとして『自分の評価を…』や『人に愛情を…』の部分を読んでいて、そんな下卑た男性もいるのか…と勉強した次第です。
特に相手を自分の存在価値を高め、周りからの評価材料として扱うことしか出来ない男性って最悪ですね。背筋がゾクゾクしました。

コメントいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/28 00:20

セックスレス夫婦なんて言葉があるが、結婚とかしたら


そうなりそうだな。性に関する不一致は、離婚の原因にもなるから
将来を考えるなら、早めにケリをつけた方がよさそう。
あんた自身のアイデンティティの喪失にもつながるからな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のことを考えていただき、ありがとうございます。
確かに、そういうことに繋がるかもしれません。ただ、アイデンティティの喪失…には繋がらないかな、と考えてます。

ちょっと様子見をしつつ、相手と自身を擦り合わせてみるつもりです。

コメントいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/28 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!