プロアクティブ使って時は何もならなかったですが
プラスにしてから顎ラインと頬だけカサカサします。
馬油を水と薄めて塗ったりしていますがましですが、めくれます。
良いことなんでしょうか?それか他に対処する方法教えてください。ニキビは巨大なのは出なくなりましたが、小さいのんがよく出ます。
医者からダラシンゲルをもらっています。
食生活もすっごく厳し目です。肉は週一程度で揚げ物一切食べず、ナチュラルなココナッツからとったりしています。食生活が原因じゃないと思います。

「プロアクティブプラス カサカサなります。」の質問画像

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

明らかに、スキンケアによる炎症ですね。

食生活も、砂糖や乳製品さえ摂らなければ、和食を中心に、なんでもいいかと思います。
プロアクティブを含め、スキンケアを売りにするメーカーは、全て詐欺と思った方がいいでしょう。
良識ある皮膚科なら、石けんを泡立てで顔を洗ったら、何もつけないように、と指導されます。本来、スキンケアは必要ないのです。
一度「肌断食」で検索してみてください。そして、中高生の若いきれいな肌を見てください。みな、サラサラでしょう。健康な肌とは「さらさら」な状態をさすのです。
「しっとりつやつや」は異常な状態をさします。なのに、化粧品メーカーは、自社の製品を売りたいがために、突っ張るのはよくないとか、しっとりがいいとか、消費者を洗脳しつづけているのです。洗顔後、しばらくはアルカリ性に傾きますが、すぐに弱酸性に戻ります。本来自分が持っている常在菌というものを生かして、それを大切に育ててあげてください。決して化粧水や乳液・美容液などつけないでください。本来の肌に戻るには、半年、いえ、一年はかかるかもしれません。私は1年かかりました。今は粉ファンデとシャボン玉石けんしか使っていません。馬油もやめました。どうしても気になるのなら、一番安全なワセリンをごくごく薄く塗ってあげるのです。
私はこちらを参考にしました。
『肌断食 ---スキンケア、やめました 』平野 卿子 (著)、『「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません』宇津木龍一 (著)
『肌断食』平野卿子さんライブトーク!! 
ご参考までに。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2015/06/17 08:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロアクティブ依存から抜け出す方法。やめるのが恐いです。

プロアクティブを5年以上使っているのですが、ある一年使うのをやめたとき、大量にニキビがででき、なので、もう一度再開しました。しかし、以前よりかは、おさまりますが、やはり、ニキビ肌のままです。毎日二つはにきびをつぶしています。食にはかなりストイックで原因が他に何なのかわかりません。揚げ物、お菓子、炭水化物、調べ倒して、和食かマクロビです。
どうすればプロアクティブを上手にやめることができるでしょうか?もう後悔したくありません。

Aベストアンサー

一度スキンケア自体をスッパリやめてみることをオススメします。人の肌には本来持っている常在菌というものがあります。その大切な常在菌をダブル洗顔で落としてしまい、その上、度重なるスキンケアによって、本来肌が持っている潤い力をどんどん失っていきます。常在菌は、にきびですら予防してくれるのです。「肌断食」で検索してみてください。シャボン玉石けんを泡立ててメイクを落とし、その後、何もつけずに放置します。どうしても気になるなら、ワセリンをごく少量うすく伸ばします。スキンケアをやめて、何もつけないでいると、しばらくは確かに荒れます。ひどい人は1年くらいといったとことでしょうか。でも、その反動を乗り越えた後は、元の正常な肌に戻ります。正常な肌とは「さらさら」な状態をいうのです。子供のきれいな肌を見ればわかるでしょう。さらさらしてますよね。「しっとりツヤツヤ」は異常な状態をいいます。そう皮膚科の先生が言っていました。「しっとりツヤツヤ」が正常だ、「さらさら」は危険だ、と言い切るのは大手化粧品メーカーの陰謀です。そうしないと、化粧品が売れないからです。メーカーの宣伝を、そのまま鵜呑みにしない方がいいですよ。プロアクティブを含め、あまり頻繁にスキンケアにこだわっていると、老けるのが早くなります。また、プロアクティブやめるのは怖くないですよ。しばらく出る反動は、好転反応と思って、乗り切ってください。食生活は、実際のことろ、あまり関係ないです。砂糖や乳製品や小麦製品を控えるくらいでいいのではないでしょうか。あと、普段から顔をさわらないように。これ重要です。また、日傘や帽子で日に焼けないように。とにかく、顔に刺激を与えないことです。
ご参考までに。。。「「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません」宇津木龍一(著)

一度スキンケア自体をスッパリやめてみることをオススメします。人の肌には本来持っている常在菌というものがあります。その大切な常在菌をダブル洗顔で落としてしまい、その上、度重なるスキンケアによって、本来肌が持っている潤い力をどんどん失っていきます。常在菌は、にきびですら予防してくれるのです。「肌断食」で検索してみてください。シャボン玉石けんを泡立ててメイクを落とし、その後、何もつけずに放置します。どうしても気になるなら、ワセリンをごく少量うすく伸ばします。スキンケアをやめて、...続きを読む

Q日焼けで皮がめくれ始めたら化粧水/乳液はOK?

1週間ほど前に海(海外)に行き肩、背中にかけて日焼けをしてしまいました。
今は背中を中心に皮がぼろぼろめくれています。

皮がめくれ始めたら、何も塗らないほうが
良いと友人に言われたのですが、本当でしょうか?
何かを塗った方がよいような気がするのですが…。

何をどのように塗ればよいのでしょうか?
何も塗らないほうがよいのでしょうか?
お手入れの仕方を教えてください。

Aベストアンサー

いいえ塗ってください!
日焼けしてなくても肌は水分を求めてます。日焼け後なんて更にです。
日焼け後の皮がめくれるのは、通常の肌のターンオーバーと違います。
肌が皮をむかざるをえない状態なんです。
私は夏はガンガン焼いてしまう人なんですが、何も塗らなかった時は皮が全部めくれきった後、カサカサでした。
サーファー仲間も何も塗らない人が多いですが、カサカサです。
でも、彼らはもう皮はめくれませんが・・・
日焼け後用のボディローションもありますが、専用のじゃなくてもボディローションなら何でもいいと思います。
できればサラっとしてるのよりクリーム状の方がいいです。
日焼けしてなくても海外の紫外線を浴び、肌が乾燥してると思うので、できれば全身塗った方がいいですよ。

Qプロアクティブに代わる化粧品(20代後半)

高校の頃よりニキビに悩まされており
5年前よりプロアクティブを使用しております。

当時は脂性肌でプロアクティブは非常に効果があり、
化粧水とナイトクリームを使い続けてきました。

出産後と年齢により肌質が変わってきて
今ではあんなに出ていた脂がなくなり
乾燥気味です。

最近プロアクティブを使うとすごく乾燥してガサガサになってしまいます。

しかし、プロアクティブを使わないと細かいニキビが出来てしまうため
少量にしたり日を空けたりしながらも使い続けています。

プロアクティブが肌に合わなくなってきたため
他のニキビケアを探しております。

プロアクティブから乗り換えてよかった化粧品等ありましたら
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私もプロアクティブは10年くらい使っています。
やはり刺激が強くて、今はなるべく使わないようにしています。

代替の商品はいろいろ試しました。
あまり効くものがなく、結局、オードメディカの薬用ゲルを使うことが多いです。
比較的良いのでは、と思います。

あと、普段からナチュリエのハトムギ化粧水を使うと、
ニキビができづらい気がします。とても安価な化粧品なので、
ぜひ一度試してみてください。

Q足の部分的な痒みと皮めくれ

汚い話でお恥ずかしいのですが教えて下さい…

立ち仕事を初めて2週間足らずなのですが、ここ1週間くらいでお風呂上がりだけ右足の一部が痒く、見てみたら見たことのない状態になっていました。
これは水虫か何かなんでしょうか…?

・右足中指の付け根から第一関節、薬指との境まで
・めくれている皮の周りに小さな水泡?(破れない)
・数日の経過を見た限りでは、水泡部分が次に破れて少しずつ広がっていく様子
・痒いのはお風呂上がりだけ
・かすかに赤黒い内出血?みたいな点々がある

以上です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは

汗疱状湿疹だと思います。

靴を履き続けたことによる汗疱ではないでしょうか?

足、特に足の裏や足の指には多くの汗腺があります。
そのため、足であっても汗疱ができる可能性はあります。

それとは別に水虫になる可能性はありますか?家族とか公共のマットを使う事とか・・・。
なければ汗疱の可能性が高いです。
靴での立ち仕事が原因で。

できれば通気性のいいサンダルなどがいいと思いますが、
家にいるときだけでも靴下を履かないなど・・・。

水虫の可能性があるのなら、抗菌剤でないと治りませんので皮膚科へ行かれた方がいいと思います。

ご参考になれば幸いです。


http://汗疱治療.net/column16.html


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1479963029


http://health.goo.ne.jp/medical/search/10O11400.html

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0505/182021.htm?o=0

http://bihada-taisaku.net/kanpou.html

こんばんは

汗疱状湿疹だと思います。

靴を履き続けたことによる汗疱ではないでしょうか?

足、特に足の裏や足の指には多くの汗腺があります。
そのため、足であっても汗疱ができる可能性はあります。

それとは別に水虫になる可能性はありますか?家族とか公共のマットを使う事とか・・・。
なければ汗疱の可能性が高いです。
靴での立ち仕事が原因で。

できれば通気性のいいサンダルなどがいいと思いますが、
家にいるときだけでも靴下を履かないなど・・・。

水虫の可能性があるのなら、抗菌剤でないと治...続きを読む

Qプロアクティブ愛用者の人!ニキビが何かで治った人!

私はプロアクティブを使用してから半年以上経つのですが、特に顔に変化は無く、ニキビは悪くも良くもなりません。使っていて爽快感があるのですが、プロアクティブをやめようか悩んでます。プロアクティブの愛用者さんの意見が知りたいです!それと、プロアクティブ愛用してない方でも、「私は○○でニキビが治った」というその○○を教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

簡単な感じのアドバイスをすると、やっぱり早寝早起きですね~
これだとかなり皮膚の回復早いですよ!!
あとは、皮膚科へ行って漢方や抗生物質、ビタミン剤などをもらって指示通り飲んでいれば治ってきますよ~
いま、僕も治療中ですが2,3ヶ月で肌が大分変わってきました
ニキビも一週間に1個か2個ぐらいしかできなくなりました
ぜひ、皮膚科へ行って治療してください
大体月に3000円ぐらいで済みますよ(結構、保険利くのが多いんで・・・)
それでは、根気良く治療してくださいね!!

Q美肌水 薄め方

美肌水の原液を顔に使う場合は水で10倍に薄めるとありますが10倍ということは10(水):1(原液)ということですよね??皆さんは原液の1と水の10はどうやって判断してますか??ビーカーできっちり計ってるんですか??ご回答よろしくお願いします(><)

Aベストアンサー

簡単にやっている方法を。

・原液を化粧水のボトルに1cm入れる
・水を9cm足す(原液とあわせて10cmになる)

これで10倍になります。簡単でしょ?ものさしで測ってます^^。

Qプロアクティブ 大丈夫?

私は小学生の高学年からずーっとニキビに悩まされてきました。
いろんな化粧品を試しましたが効果はあまりなく、
プロアクティブを使ってようやく落ち着きました。
1年ほど使い、落ち着いていたので、
もう24だし、そろそろシミやしわのことを考え、
違う化粧品にかえたところ、またニキビが再発し、
今はまたプロアクティブを使っています。

友達はプロアクティブがあわず、真っ赤になり皮がむけたと言っていました・・・
違う化粧品の販売の方は、プロアクティブはキツイし、すごく乾燥させるものが入っているし、将来の肌に良くないと言っていました。
売る為だと思うのですが、
友達の肌の事などを思うと、ホントなのかなと思ったり・・・

プロアクティブには、肌に悪いもなどは入っていないのですか?

使いつづけて大丈夫なのでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

同じく、ニキビに悩んでいてプロアクティブを定期購入していた者です。
私もそうですし、私の友人などでもよく聞くのが、あなたもおっしゃっている、

プロアクティブを使ってニキビが減った
      ↓
プロアクティブの使用を止めたらニキビが再発した
      ↓
再びプロアクティブを使用する

といったパターンです。
これではいつまでたってもプロアクティブ無しでの生活はできませんね。
何かに依存した治療というのはすごく不安だと思います。
しかも、プロアクティブは「治療」ではありません。
医薬部外品という部類です。
ですので、
「使いつづけて大丈夫なのか?」という問いに対しては、
「素人でも扱える程、効果の薄いものなので問題はない」ということになります。
イメージとしては、
「かるーく皮脂を取り除き、かるーくずっと殺菌しながら、かるーくずっとピーリングをしている」
というイメージです。
しかし、価格を見てみると決して安くはありません。(比較相対的に)
ですので、あなた自身でプロアクティブの成分を正しく知ったほうがいいかと思います。
その上で「私に合っている化粧品だ」と感じたらこのまま継続するべきだと思います。

同じく、ニキビに悩んでいてプロアクティブを定期購入していた者です。
私もそうですし、私の友人などでもよく聞くのが、あなたもおっしゃっている、

プロアクティブを使ってニキビが減った
      ↓
プロアクティブの使用を止めたらニキビが再発した
      ↓
再びプロアクティブを使用する

といったパターンです。
これではいつまでたってもプロアクティブ無しでの生活はできませんね。
何かに依存した治療というのはすごく不安だと思います。
しかも、プロアクティブは「治療」ではあ...続きを読む

Q足のカサカサ

足がカサカサです・・・。
一応、薬用ハンドクリームを塗ってるんだけど全然治らないorz
特にかかとと親指。
中2だっていうのに。女だっていうのに。
たまに体育とかで裸足になるんですが超恥ずかしい><
そんな人の足なんて見てないと思うけどさ。
まぁ、とにかくカサカサを治したいんです。
誰かカサカサを治す方法教えてくれませんか?

Aベストアンサー

こんにちは

私の母も結構足がカサカサで(すいません中学生の方に中年女性の対処ほうをお勧めし、、)
よくレッグケアに良いというカラノームというボディクリームを塗っていました。

実は最近私(26歳)も足がカサカサしてきて(この年齢になると誰でもカサカサしてきます)、
これはやばいと思い母が塗ってるクリームを塗ったところ
とりあえず、カサカサはおさまりました!

あと、膝とか肘の白い所に塗ってもカサカサおさまりました。



個人的には良かったんで、とりあえずネットで買ったところのURLはっときますね。


ご参考までに!!

参考URL:http://caranome.com/

Qプロアクティブの代わりになる大人ニキビ対策化粧品はありますか?

20代後半(ほぼ30歳)の会社員の女です。
私は20代後半になってから、顎と頬に白くて痛いいわゆる大人ニキビが多発し、化粧もできないほどでした。
皮膚科も含めて色々試して唯一効いたのがプロアクティブなのですが、
プロアクティブはアメリカの製品なので、使い続けて大丈夫なのか心配なところです。
(あまりに効きすぎるので強い薬品なのかとも思いますので)

国産品で、プロアクティブが効くようなニキビに効く、値段はプロアクティブ以下の化粧品・薬品など
ありましたらお教えください。

(エテュセやクレアラシルなどの若い人のニキビ向けのものは全く効かないので、除外でお願いします)

Aベストアンサー

こんにちは。

プロアクティブのような化粧品というと、やはりクリニークがいちばんかと思います。私も10代はにきびがひどくて、クリニークで治ったからです。最近はかなり日本人向けに改良されて肌がよわいひとにも使えるタイプがあるようです。ただお値段はプロアクティブよりは1割ほど高いです。(免税店でもグアムあたりだと日本処方のものが買えたりします)

私はクリニークが手に入らないときは、国産の「プレシャスターン」のふきとり化粧水を使っていました。

ご参考まで。

Q膝のカサカサ厚い肌のケア

彼女が保育園で保育士をしています。
膝を床につく作業が多いためか、膝のお皿の下の辺りがカサカサして、肌が厚くなっています。
お手入れ用のクリームとかケア用品をプレゼントしたいと思っていますが、どんな物が考えられるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

お優しいですね。
まず、ひざをつくことをやめないと、治らないと思います。
私も以前正座をよくしていたときに踝あたりが黒ずんでましたが
正座しないようになったらよくなりました。

ケアですがこちらのボディスムーサーが全身に使えて、無理なく角質を取ってくれるので
いいと思います。手もすべすべになります。園児の子も先生の手がすべすべのほうがいいですよね?

http://www.houseofrose.co.jp/oh_baby/

同じメーカーでしたら、こちら↓
http://www.houseofrose.co.jp/products/brand/bodycare/moistobodymoist/mbm03.html

それ以外でしたら、ユースキンAなどでしたらドラッグストアで購入できます。

セットでプレゼントされると喜ばれると思います。

ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報