アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの購入について検討しております。
現在、Windowsのデスクトップを使っているのですが、ノートパソコンの購入を考えています。
今使っているデスクトップと併用していく予定です
条件としては、CADなどの製図を書くソフト、Photoshopなどのグラフィックとしてのソフト、3D作成が出来るソフト、、などです。

捕捉として、建築、インテリアの勉強をしている学生です。

質問者からの補足コメント

  • 検討中のものとしては、Mac surface あたりを…と考えています。

      補足日時:2015/06/15 17:18

A 回答 (3件)

こんばんは



VAIO Z Canvas あたりどうでしょうか
http://vaio.com/products/z_canvas/

その用途ですと結構なスペックが必要ですが、その上でコンパクトとなるとこれしかないかなと思います。
mac bookはソフトウェアや操作性がデスクトップと異なる、連携も不利
Surface3Proはスペック面が心もとないですので
こちらをオススメしました。

どちらかというとプロ向けの機種でお値段は高めですが、精錬されている機種なのと、ペンタブとしても使えますので、使い勝手も良くスペック的にも長く使えるかと思いますので、予算にあえば検討してみてください。

参考になれば。
    • good
    • 1

出来ればNvidia QuadroやAMD FireProのようなdGPUを搭載したモデルが望ましいですね。



最低でも何らかのdGPUを搭載したモデル。

ノートPCですと、Macbookは何気にdGPUモデル(MacBook Retina 15インチの最上級モデル)でもGeforceやRadeon搭載なので、そういう用途にはやや不向き、例えばDELLのPrecisionシリーズのようなモバイルワークステーション系の方がGPU的に向いているのですが・・・。

Surface ProやVAIO Z CanvasはdGPUがありませんので、絶対的なパフォーマンスではそういったモデルより不利です。

勿論、メインの作業はデスクトップで、ノートはあくまでサブ・外でも気軽に持ち歩いて作業をしたいとか、ペンタブレット機能に重点を置くというのであれば、こちらの方がよろしいでしょう。
    • good
    • 0

CADとPhotoshop…かなりのスペックが必要だ。


とりあえず動く程度でよいなら、どのようなモデルでも問題はないが
パースを見せたりシミュレーションしてみせるなど、リアルタイム処理が必要なら
それなりのパソコンにしなければならない。

プロのデザイナー向けノートパソコンを奨めてみる。
マウスコンピュータ
http://www.mouse-jp.co.jp/business/mpro-nb/nb9_i …
こんなものになる。(メモリは目一杯搭載すべし!32GB以上推奨)
これに決める必要はないが少なくともQuadroのモバイル向けグラフィックスを搭載している物が必要と判断した。
GeForceでも動くには動くが明らかに違いが出る。(どこまで違うかは具体的なデータを示せないw)
選択肢の一つとして参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!