永久脱毛。
何回剃っても焼き切っても生えてくるので
完全に生えないようにしたいです。
自分でできる方法はありませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自分でできる方法はありません。


「永久脱毛」は、毛根部にある発毛組織を完全に壊さなければなりません。

「永久脱毛」として理論と効果が公認されているのは「ニードル(針)脱毛」だけです。
毛穴の一つ一つに針を刺して施術します。

・電気分解法
・熱解離法
・ブレンド法
の3種類があります。

「レーザー脱毛」で「永久脱毛」を標榜している施設がありますが、レーザー脱毛は理論的には永久脱毛になるものの、効果が証明されていませんので公認されていません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q植物の種を試験管の中で育てる時の 透明のゼリーのような物体

植物の種を試験管の中で育てる時、
透明のゼリーのような物体に 種を入れて
育てていますよね?

あの透明のゼリーは 普通の寒天やゼラチンなのでしょうか??

Aベストアンサー

バイオテクノロジーで行われる植物の組織培養は一般的には植物の成長に必要な成分を含んだ液を寒天で固めたものを使用します。

質問者さんの仰っているその透明のゼリー状のものはほぼ間違いなく寒天だと思います。

参考URL:http://www.chuogakuin-h.ed.jp/bio/baichi1.htm

Q背中の毛が気になります。 自分では見えないので、全部剃れてるか わかりません。背中の毛を剃ったことあ

背中の毛が気になります。
自分では見えないので、全部剃れてるか
わかりません。背中の毛を剃ったことある方
どんな方法でやったか教えてください。

Aベストアンサー

剃刀で剃るんじゃなく、軽石でこすればいいですよ。ゴシゴシこすっちゃだめですよ。

Qゼリーが不透明になることについて

ゼリーを凍らせると、どうして透明から不透明になるのですか?きれいな透明のままで、食べることもできますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ひとことで言えば、氷と雪の違いと同じ原理です。
あるいは、(冬場の)曇ったガラスと、曇っていないガラスとの違いです。

氷などの透明なものは、全体が均一になっています。
それに対して、雪や曇ったガラスには、微視的に不均一である、つまり、つぶつぶがあります。
つぶつぶがあると、それに当たった光は、色んな方向に散乱されます。
光が真っ直ぐ通過できないということです。
鏡の細かいのが、たくさん散りばめられている、とイメージしてもよいです。

ゼリーの場合も、凍らせた時点で微視的なつぶつぶが発生して不均一となり、それによって不透明に見えるのだと考えることができます。


カキ氷風のアイスってありますよね?
あれは、ちょうど逆でして、
不透明な状態が削りやすくて食べやすいのですけれども、
冷凍庫の中にしばらく放っておくと、透明に近くなります。
それは、「均一」で固い氷の状態になっているわけです。

Q新しく生えてくる髪も傷んでます…

タイトルの通りなんです;
高校の時に、美容院で一度だけパーマをかけたことがありました。それまでは全然傷んでなくて、どちらかというと細くて柔らかい髪だったのに、そのパーマをかけて以来、髪質が変わった気がします。
高校を卒業してから今まで、カラーは数える程しかしていません。なのに、抜けた髪を見ていると、新しく生えてきた、まだカラーもしてない部分がガタガタなんです(´-`)
髪の長さはセミロングくらいです。なので栄養が足りてないとかの影響はそこまでないと思うのですが…

あと、髪って普通拡大すると、断面が丸い形ですよね?抜けた髪を指で触ってると、平べったいんです;カクカクしているというか。そういう髪がよくあるんです。それもパーマをかけてからの事です。

これらはどういう事なのでしょうか(>_<。傷み出してからずっと悩んでいます…。
原因は何なのでしょうか?皮膚に問題があるのでしょうか?トリートメントとかしてたら直るものなんですか?教えて下さい(;_;)お願いします(´-`)

Aベストアンサー

調度、パーマをかけた時と同時期に毛質が変わったのだと思います。(思春期に毛質が大幅に変わるケースが多いです。)パーマの薬液は、あくまで、今生えている髪の毛に作用するもので、これから生えてくる髪には一切影響は無いです。(もし、あったとしても、その因果関係は未だに解明されていません。無いと言う方が正しいと思います。)

>断面が丸い形ですよね?抜けた髪を指で触ってると、平べったいんです;カクカクしているというか

これは、痛んでいるのでは無く、縮毛(捻転毛や連珠毛)が出て来ている感じです。
少し、難しい話になりますが、癖毛と言うのは、美容業界では、{扁平率}で表します。髪の毛と言うのは、断面図が真円と思われますが、実際の所は楕円の方が多いです。
扁平率測定をすると、日本人の90%以上は癖毛だと言う
結果も出ています。(扁平率が90数パーセント以上で直毛と言われています。)

髪の毛も年々変化して行きます。癖があった方が徐々になくなるケースや又、その逆に癖毛が出てくるケースも多々あります。(原因はいまだ解明されていません。)

形状記憶パーマの部類の中に、カールを出さないで髪の毛の形状をお客様の理想の形に作り変えるシステムがあります。(全国的にもまだ少数で、横浜・大阪・広島位でしか施術出来る美容室はありませんが・・)髪の毛の中に元々不足している成分を人工的に補充して、その成分をパーマの薬液の力を使って長期間トリートメント成分が維持出来る様にする新感覚の技術方法があります。トリートメント感覚でチャレンジされて見られたら?

調度、パーマをかけた時と同時期に毛質が変わったのだと思います。(思春期に毛質が大幅に変わるケースが多いです。)パーマの薬液は、あくまで、今生えている髪の毛に作用するもので、これから生えてくる髪には一切影響は無いです。(もし、あったとしても、その因果関係は未だに解明されていません。無いと言う方が正しいと思います。)

>断面が丸い形ですよね?抜けた髪を指で触ってると、平べったいんです;カクカクしているというか

これは、痛んでいるのでは無く、縮毛(捻転毛や連珠毛)が出て来て...続きを読む

Q梅の実の透明なゼリー

札幌は やっと青梅の収穫。手にとって初めて気がついたのですが 固まった透明なゼリー状のものが数箇所こびりついたのも ばかりなのです。虫食いなのかと 割ってみたのですが 良くわかりません。
洗うと 簡単に落ちました。このまま梅仕事に使っていいものか 悩んでいます。

Aベストアンサー

■梅系統では透明~黄褐色の樹液が出ます(桜は茶褐色ですね)。実から出たものではなくて樹液がついたのではないかと考えます。見た目はゼリー状です。

■洗えば問題はないです。実の周りの枝に樹液が出ている部分がありませんか?

Q髪を剃ってスキンヘッドにすると健康な髪が生えるのでしょうか?

髪や頭皮の専門家の方が、もしも見ていらしたなら、お尋ねしたいことがあるのです。
それは、一度髪を全部剃ってしまうことで、太くて健康な毛髪が生えて来るのかどうか、ということです。
私の年代はそろそろ40歳になりますが、髪が細くなり、コシが無くなってきました。抜け毛も多く、前髪も薄くなり始めています。
このまま髪がやせ細り、抜け毛もますます増え、透けるほどの薄毛になってしまうのではないかと心配です。
だったら、今、思い切って、髪を全部剃り、いったんスキンヘッドにしてしまうことで、少しでも髪が元気になって生えてくるものなら、そうしたい、と思っているのです。
赤ちゃんの頃、一度髪を全部剃ってしまうと、丈夫な毛になる、と聞いた事があるのですが、これが本当であると仮定しての質問なのですが、
とはいえ、これが本当のことであるにしても、若い頃ならいざ知らず、40歳間近という年代になって尚、これが有効なのかどうかが、分かりません。
頭皮が少し、ピンク色になってしまっている箇所があります。
スキンヘッドにするとむしろ、頭皮を守っている髪が無くなる事で、頭皮に悪い影響が起きやすく、健康な髪が生えて来ることは難しくなりこそすれ、良い影響があるとは考えにくい、かもしれない、
とも思ったり、

色々考えて、どうするべきか、悩んでいます。

スキンヘッドにした後の生活の支障とか、そういった
ものは特にありません。ですので、もしも、スキンヘッドにしてしまう方が、髪の健康を多少でも取り戻せるのであれば、そうしたいのです。


難しい質問かと存じますが、もしも、お分かりになる見識者の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?
どうぞよろしくお願い申し上げます。

髪や頭皮の専門家の方が、もしも見ていらしたなら、お尋ねしたいことがあるのです。
それは、一度髪を全部剃ってしまうことで、太くて健康な毛髪が生えて来るのかどうか、ということです。
私の年代はそろそろ40歳になりますが、髪が細くなり、コシが無くなってきました。抜け毛も多く、前髪も薄くなり始めています。
このまま髪がやせ細り、抜け毛もますます増え、透けるほどの薄毛になってしまうのではないかと心配です。
だったら、今、思い切って、髪を全部剃り、いったんスキンヘッドにしてしまうことで...続きを読む

Aベストアンサー

回答No.2のgakushanekoです。

> 施術前に、毛穴に詰まった余分な皮脂を取り去り又コ
> シも出ます、という説明を受けました。私の頭皮はや
> や脂性肌に思えたので、これは有効かと思いきや、施
> 術後、コシは出ず、逆にペタン、としてしまいました。
> そしてこの後、頭皮も、少々、赤くなってしまったよ
> うに思います。

データが揃っているわけではありませんので,飽くまでも私個人の考えで書かせていただきますね。

まず,このことは,脂性肌の人であれば,充分考えられることだと思われます。

本来でしたら,髪の毛全部の毛穴から皮脂が分泌されていて,それで充分に頭皮を覆い尽くし,かつ,髪の毛を保護出来るようになっていたはずなのですが,角栓という蓋がいくつも出来ていたため,角栓という蓋がない毛穴から分泌される皮脂だけでは頭皮全体を覆い尽くすほどの分泌量にならなくなってしまったため,皮脂の分泌量が増加したと考えられます。
言い方を変えますと,比較的多くの毛穴から分泌されていれば,隣接している皮脂を分泌する毛穴が近いため,毛穴1つが分泌する皮脂は少なくてすむのですが,角栓という蓋がたくさん出来てしまったために,隣接している皮脂を分泌出来る毛穴が遠くなってしまったため,今まで通りの分泌量では頭皮全体をカバー出来なくなってしまうようになったのを完治して,皮脂の分泌量が増加したと考えらるということになります。
スカルプケアをする前は,そのために頭皮のみが脂性肌になってしまったのだと考えられますね。
で,問題は,角栓という毛穴の蓋を取り除いたとしても,すぐにすぐ,皮脂の分泌量が抑えられることはないと言うことです。
そのため,角栓という蓋がなくなったとたん,今まで,角栓という蓋をされていた毛穴からも,そうでなかった毛穴とほぼ同量の皮脂が分泌されるようになったため,頭皮全体の皮脂の分泌量がものすごい量になってしまったと考えられます。
そのために,髪の毛が皮脂で濡れたようになり,キューティクルが柔らかくなってしまい,髪の毛に腰がなくなって,ペタッと寝やすい髪の毛に変わってしまったのだと考えて良いと思いますよ。
そして,頭皮の方は,大量に分泌された皮脂が空気に触れたために酸化してしまい,それが原因で頭皮が軽い炎症を患ったのかもしれませんね。
もっとも,角栓を取り除くのに頭皮をギューギューときつく揉んだりなどしていれば,しばらくの間,赤くなった状態が続くことも考えられますけどね。

とりあえず,しばらくの間,様子を見てください。
そして,皮脂の分泌量がスカルプケアを受ける前とほぼ同じくらいになるようでしたら,髪の毛や頭皮の状態は元に戻れると思います。
でも,もし,戻りそうにないようでしたら,皮膚科を受診することを考えてみてください。
頭皮の炎症がどの程度かによっても違いますので,sara_brachさんの頭皮の様子が見えない私には,とても判断が出来ませんので,これは,sara_brachさん自身に判断をお任せする以外にありません。

さて,せっかく,スカルプケアを受けて,角栓を除去してもらったのですから,何も,角栓をまた作ってしまうことはありません。(スカルプケアもタダではありませんから,何回も受けていますと,意外と馬鹿にならない金額になってしまいますからね)
ちょっとした工夫で,角栓予防が出来ますよ。
たぶん,シャンプーを毎日していると思いますので,そのシャンプーのゴシゴシ洗いの代わりに,毛穴の中の皮脂を絞り出す効果のある頭皮マッサージをするようにしてみてください。
毛穴の中から皮脂を絞り出すには,そういう頭皮マッサージだけでも良いように感じますが,しかし,毛穴の中から絞り出された皮脂を頭皮マッサージと同時に取り除きませんと,全部ではありませんが,また,皮脂が毛穴の中に戻ってしまいます。
ですから,シャンプー剤の洗浄成分が持つ脱脂力の手助けを借りて,せっかく絞り出したいらない皮脂ですので,それで取り除いてしまった方が良いと,私は考えています。
ですから,シャンプー中に「毛穴の中の皮脂を絞り出す効果のある頭皮マッサージ」をするようにとお奨めしているのですよ。
もし,皮脂を絞り出す効果のある頭皮マッサージをご存じないようでしたら,このサイトの質問No.1405332「正しい洗髪方法とアフターケアを教えてください」(見つけにくい場合は,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1405332でも同じページが開きます)の回答No.5に書いてあるシャンプー法を試してみてください。
もしかしたら,このサイトの性質上,言葉だけの説明になってしまいますので,わたりにくい部分があるかもしれません。
その場合は,シャンプー法の部分だけを印刷して,sara_brachさんのヘアカットを担当している理容師や美容師に見せて(本当は,美容師には見せたくないのですが・・・),見本を見せてもらいながら,教わるようにしてみてくださいね。

でも,心配なのは,頭皮の状態です。
もし,良ければ,少々,赤くなってしまった部分が元の状態に戻るまでの間,シャンプー剤の使用量を,質問No.1405332の回答No.5に書かれている量の半分にしてみてくださいね。

あと,脂性肌の人は特にそうなのですが,頭皮は意外と弱いです。
ですから,頭皮マッサージの時,あまり力強く揉んだりしないようにしてくださいね。
また,頭皮が動く範囲で頭皮マッサージをするようにしてください。

回答No.2のgakushanekoです。

> 施術前に、毛穴に詰まった余分な皮脂を取り去り又コ
> シも出ます、という説明を受けました。私の頭皮はや
> や脂性肌に思えたので、これは有効かと思いきや、施
> 術後、コシは出ず、逆にペタン、としてしまいました。
> そしてこの後、頭皮も、少々、赤くなってしまったよ
> うに思います。

データが揃っているわけではありませんので,飽くまでも私個人の考えで書かせていただきますね。

まず,このことは,脂性肌の人であれば,充分考えられることだと思われます...続きを読む

Q大便に透明のゼリー状のものが?

汚い質問で大変恐縮なのですが、お聞きしたい事は便の事なのですが
先日事情があって(おトイレの故障で使えない日が数日ありまして)
トイレが使えず、トイレの外でしなければならない時期に、便意がありまして
簡易トイレのようなものに便をしたのですが、
その日は少し軟便でして1度目は気にしてなかったのですが
もう一度、便意があったので同じく済ますと
二度目の最後の便を出した時の便を見ると、透明な部分があったので
(透明のゼリーのような物体)少し驚きました。
あの透明のゼリーのような物体は何だったのでしょうか?
一番最後のひねりだしたものに(一番最後に少し出た)混じってました。
油のような感じに見えた(ゼラチン?)のですが。
普段は便など水に流すので意識をしたことがないので
普通の事かもしれませんが、御存知の方お願いします

Aベストアンサー

私も似たような症状があります
調べてみたんですが腸液のようです
軟便だったので腸液まで出てきたんではないんでしょうか?
お腹の調子がよくなると改善するかと思います

Q永久脱毛剤

本当に永久脱毛される永久脱毛剤はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学作用によって脱毛するものです。
確かにこれによって脱毛はできますが、毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊することはできません。

また、永久脱毛法としてはニードル脱毛という方法があり、その中の電気分解法では、毛穴に針を挿入し、直流電流を流すと毛穴の中の組織液が電気分解し、塩素、水素、水酸化ナトリウムに別れます。
水酸化ナトリウムはアルカリ性ですので、この作用によって発毛組織を破壊します。
これは針先を発毛組織まで到達させることによってのみ可能です。

さらに、発毛組織が皮膚の下のどの深さにあるのかは、毛穴毎にバラバラです。
ヘアサイクルがあるためですが。

その溶剤が、皮膚に塗布して浸透させ、発毛組織を破壊できるとすると、周辺組織も破壊することになりますし、塗布した肌表面へも重大な影響を及ぼすはずです。

従って、もし「永久脱毛」を謳う市販品があるとすれば、ウソということになります。

因みに「永久脱毛法」として世界で認められているのは、先ほどの「ニードル法」だけです。

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学...続きを読む

Q毛根についているゼリーみたいなもの

毛を抜くと、毛の皮膚内の部分に半透明のゼリーのようなものがついています。
これが一体何なのかご存知の方おりませんか?
粘着力があり、特にひげに多いです(結構ひげ濃いです)。

Aベストアンサー

毛球の部分だと思います。

参考URL:http://www.hairdoctor.co.jp/science/index.asp

Q永久脱毛について

脇の永久脱毛しようと、考えてます。全身したいのですがお金がなく、脇だけでしたいんです。安い所で探してるんですが、近くの店でレ○エフで(脱毛センター)脇が2万少しなんです。2年保障で2か月に1回通う感じなんですが・・。永久脱毛経験ありの方に聞きたいのですが、この値段は安い方ですか?もっと安い所があればいいんですが・・。毛は綺麗にちゃんとなくなるんでしょうか?それが心配です。(せっかく、お金払うんだから綺麗に全部なくしたいんです。女優さんみたいな綺麗に)でレ○エフというと所に、今、友達が行ってるんですが、まだ行って間もないので、最終結果がわかりません。でもこの店は結構大きくて(チェーン店)いろいろ売りつけて来ないと聞いたので、いいかなと思ってるんですが。レ○リエフ行ってた方いましたら、お答えお願いします。そこ以外でも脱毛した方おられましたら終わってから今の状態教えてもらったら嬉しいです。

Aベストアンサー

私も今レ○エフに通っています。
私の場合は全身でまだ3回くらいしか通っていないのですが(半年)、既に足はツルツルです。
脇で2万は安いと思いますよ。(私は脇のみニードルだったのですが、当時は20万円でした)
お店の方に「妊娠などしてホルモンのバランスでまた生えてくる可能性もある」と説明受けましたが実際どうなんでしょう。
質問者様は学生さんですよね? かりに生えてきたとしてもその頃には収入があるだろうし1ショット500円くらいでできるので脇だけならそんなにお金もかからないと思います。
ちなみに個人差はあると思いますけど施術受けて3回目くらいでかなり薄くなると思います。来年の夏に向けて脱毛されるなら、早めにやられたほうがいいですよ♪
因み光・レーザー脱毛は永久脱毛とは言わないそうです。まだ証明されていないみたいですよ。ニードルは永久脱毛だそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報