アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛する人へのとびっきりの愛情表現は、どんなことでしょう?
男性はどんなことをしたいですか?
女性はどんなことをしてもらいたいですか?

A 回答 (4件)

30代既婚女です。


こんなことしてくれたよ!という特別なエピソードはありませんが、
毎日「ありがとう」と言い合ってます。

気持ちのこもった感じではないですけど。
夫が食器を流しまで下げてくれたら、ありがとう。
私が洗濯物をたたんでいたら、ありがとう。
夫が子供の世話を焼いていたら、ありがとう。
お茶を入れたら、テーブル拭いたら、ごみを捨ててくれたら…
挨拶か条件反射のように、いつもありがとうです。

いつから始まったか、ちょっと記憶にないですけど。
結婚当初はなかったような気がします。
これが意外と、夫婦円満に一役かっている気がします。
大事にされていると感じる愛情表現のひとつなのかもしれません。

夫の「素直に感謝を言葉にする」ところを尊敬しています。
あと、夫は「大好き」「愛してるよ」もよく言っていますね。
これは言い過ぎて正直「めんどくさいな」と思うこともありますが^^;
でも、彼の思う「女性の喜ぶこと」なのでしょうね。
「私が喜ぶことをしようと努力する」気持ちが嬉しいです。

ここまで書いていて気づいたのですが、
感謝や愛情って、相手に伝わらないと意味がないんですね。
相手との関係を大事にしたいなら、なおさらですね。
私も夫や子供に、言葉や態度でわかりやすく表現し続けます。
こういったことを再確認する機会を与えてくれた質問者さまにも感謝します。
質問者さまが大事にしている相手と、いつまでも仲良くできますよう願っています。
    • good
    • 0

結婚19年、30代後半女性です。



主人と付き合っていた時、寝る時はいつも腕枕でした。
それも目が覚める朝まで。

19年たった今も変わらず腕枕をしてくれ、途中腕枕が外れても きちんとし直してくれる所が主人からの変わらぬ愛情表現だと思います(*^^*)

私にとって自慢であり、とびっきりの愛情表現だと思っています(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想的です。
ても、叶いません。
すれ違いを解消したくて、質問させていただきました。

お礼日時:2015/06/16 03:20

激しく前後


直結相互循環
    • good
    • 0

何はともあれ、金の欲しさよ。


よって、金だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!