アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPad環境のDAW製品ではMIDIのループ録音が普通にできるようです。ループする範囲を決めて、自由に重ねて録音できます。ところが、Windows環境で調べると出来ると記載のある製品が見つかりません。当たり前にできるからなのか、当たり前にできないからなのか、どちらなのでしょうか?また、できるものがあるとしたらお教え願いないでしょうか。
私の調べた限りでは、Cubase が同一範囲の複数テイクに対応していますが、テイクはミックスされるのでなく、ベストのテイクのみが選択されるようです。もしかしたら、設定をすればCubaseでも可能なのでしょうか?

どなか詳しい方、よろしくお願いいたします。この機能のためだけにiPadを購入するのは、お金がもったいない気がしています。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    最初の回答者の方のお答えで、CUBASE なら サイクル録音モードで MIDIのミックス設定で可能なことが理解できました。 欲を言って申し訳ないのですが、Windows環境の他の主要DAWについても知りたいです。Googleで検索しても全く引っかかりません。よろしくお願いいたします。

      補足日時:2015/06/16 11:33

A 回答 (1件)

??


iPadのDAWがPC DAWより優れていることなど、ポータビリティ以外ありえないと断言します。
PC DAWではあまりに基本的な機能なので、わざわざ明記する必要もないってことではないでしょうか。

CUBASEの録音モード


個人的には「マージ」するより、グループトラックを使ったマルチテイク・コンピングの方が絶対使いやすいと思いますが。

マルチテイク・コンピング
http://blog.zaq.ne.jp/guitar-matsu/article/839/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
質問の半分(2/3位)はリンクの動画で答えが得られました。おっしゃる通りですね。Cubase ならば MIDI で サイクル録音モードでMIX(MIDI)設定で 毎回のループ録音を重ねていけるのですね。
欲を言って大変申し訳ないのですが、他の主要DAWについても知りたいと思います。Googleで検索しても全く引っかからないので。ご存じでしたら、お暇な時にでもよろしくお願いいたします。

お礼日時:2015/06/16 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!