アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Nationalのエアコンを買う予定があるのですが、色がベージュとホワイトと、どっちのほうがいいでしょうか?部屋は床がコゲ茶で、壁がクリームがかった白です。ヨーロピアン調の家具でそろえています。部屋のものがベージュ系のものが多いのでベージュのほうがあうのかなぁ?とも思うのですが・・・・エアコンのベージュって洋風の部屋にどうでしょうか?和室にあうように作られた色なのかなぁ??とも思うのですが。グダグダ書いてしまったのですが、とても悩んでいます。ご意見ください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


まず、エアコンをインテリアとしてみるか、壁の一部としてみるかで違ってきます。
インテリアとしてみるのであれば、ベージュの方が良いでしょう。
壁の一部とみるのならホワイトですね。
あと、床がこげ茶で家具がベージュ(壁にならんでますよね。)だと、色の割合からみてもベージュのほうが合いそうです。
ただ、エアコンの色が濃い場合は、色のバランスとして不安定になるので、薄い色のほうをお勧めします。
ナショナルのエアコンでベージュということですが、クリスタルベージュのことですか?
そうであれば、ベージュでよいと思います。
それと、部屋がリビングとか、家族の方と一緒にすごす空間ならば、家族の方の意見も聞いてあげてください。
ベージュがいやだ!という方がみえるかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな意見を参考に考えた結果、ホワイトにすることにしました。(^-^)
回答ありがとうございました

お礼日時:2004/06/25 00:35

エアコンをつける予定の壁をデジカメで撮影して、画像編集ソフトで開きます。


続いてナショナルのページから欲しいエアコンの画像の上でマウスの右を押して画像を保存(ウインドウズの場合)。
で、画像から室内機だけを切り出して部屋の写真に貼って見ます。

ナショナルのデザイン自体があんまりヨーロピアンでなさそうなので
目立たない白に一票。

参考URL:http://national.jp/product/air/aircon/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな意見を参考に考えた結果、ホワイトにすることにしました。(^-^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/25 00:34

和室にあうように作られた色なのかなぁ??とも思うのですが。



とありますが、鋭い観察眼をおもちですね。ナショナルのベージュ色というのは和室向けの濃い目のベージュです。ナショナルのメーカーの人間がそういっていましたので間違いないです。

壁がクリームがかった白なら ホワイトをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな意見を参考に考えた結果、ホワイトにすることにしました。(^-^)
回答ありがとうございました

お礼日時:2004/06/25 00:35

昨年まで某住宅メーカでインテリアコーディネーターをしていました。


エアコンのご提案もしていましたが、一般的には洋室にはホワイト・和室にはベージュやグレーをお勧めしていました。
洋室で壁が白でしたらホワイトの方が合うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな意見を参考に考えた結果、ホワイトにすることにしました。(^-^)
回答ありがとうございました

お礼日時:2004/06/25 00:35

どうでしょうねー。

一口にベージュやホワイトといっても現物を見ない事にはどのような感じなのか判らないのですが、簡単に言えば、目立たせないようにしたいなら壁に近い色味を選べばよいでしょうし、際立たせたいのなら逆ですよね。

壁がクリ-ムがかった白ということですので、ベージュの方が若干落ち着いた感じになるのではないでしょうか?

ただ、ヨーロピアン調の家具というのは引っかかります。基本的にヨーロピアンと言えば形だと思いますので、もし、色味を白などで統一されているのであれば、家具の一部として存在感を出させるためにホワイトを選択されるのもありかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな意見を参考に考えた結果、ホワイトにすることにしました。(^-^)
回答ありがとうございました

お礼日時:2004/06/25 00:36

あくまでも、参考に。

 私は、エアコン工事をしておりますが、ほとんどのお客さんは ホワイトを選ばれますねー
ベージュ系は 和室に選ばれる事が多いようです。
しかし、部屋の雰囲気・好み というのが一番でしょうから 参考まで  という事で・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな意見を参考に考えた結果、ホワイトにすることにしました。(^-^)
回答ありがとうございました

お礼日時:2004/06/25 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!