パワーブックG4(OS9.1)にATM3.9.1をインストールしたのですが、インストール自体はうまく行き、再起動をかけると立ち上がり時にATMが認識されていません。
コンパネの中を見ると、ATMのアイコンがなく、コンパネ使用停止ホルダ内にありました。その後、コンパネ内にATMアイコンを戻したのですが、やっぱり機能せず、再起動すると再び コンパネ使用停止ホルダに戻ってしまいます。
2度インストールをしてみたのですが、同じ結果になってしまい、困っております。パワーブック自体は購入したばかりなので、アプリケーションはほとんど入れていません。(イラストレーターとフォトショップ位です)メモリは128+256MBです。インストール自体は成功したので、Commonフォルダは作成されています。どう対処したらよいのか、分かりませんので、どなたかお力をおかしください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

コンパネ」に関するQ&A: 水槽台のコンパネ

A 回答 (1件)

ATM3.9.1はMacOS9以降では使えません。

現在の最新のバージョンにアップして下さい。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/support/custsupport/libra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速アドビのHPからATM4.6をダウンロードしました。
これでやってみます。

お礼日時:2001/06/14 11:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmac os9.1がインストールできません

POWER BOOKを使用していまして、一度HDDが飛んでしまい(10.2と9.2.2が入っていました。)、初期化しOS10.4をインストールした後、OS9.2.1が付属されていたCDにてインストールしましたが「このプログラムはお使いのコンピュータは。使用できません」と出ました。いろんなサイトで9.2.2が自分のパソコンに入っていたのでインストールができないのではと思います。またこのCDがアップグレード版かなとも思います。
もう1枚9.1のフルインストール版があり、これを外付けのハードディスクを増設し単独で、インストール、起動できないかと思いまして、できるかどうかお聞きしたいので、お願いします。

Aベストアンサー

OS9の場合はインストールCDから外付けのHDにインストールして
起動する事は可能です。
その際にpowerbookに新しいバージョンが入っていても無関係です。
マウントすると元のシステムが見えますので、『ファインダーかシステム』を取り出せば、アラートもでずインストール出来ます。
使用している機種名が不明ですが、9.21が入っていたとすれば
G4667MHzと考えますが、『9.22』を使用停止にすればOKです。

Q初期化後にOS9.1のインストールが出来ません

I-Mac(G3)をOS9.1で正常に使用出来ていました。 昨日OS9.2.1をAPPLEサポートからダウンロードを行い,展開(インストール)しておりましたらMacがハングアップ、どうしても終了が出来なくなり、やむなく電源切断で終了しました。 その後、Macは使用不可能になりました。
MacをCDから起動し、OSのインストールを試みておりますが、途中でハングアップ状態になり,インストールが出来ません。 再起動してみますと、システムホルダ(23項目)、Applocation(5項目)、Mac Os情報(2項目)、Quicktime フオルダ(0項目)、書類(1項目)の5個のホルダーが作成されていますが内容はありません。 何度おこなっても同じ状態でストップします。
初期化後にOS9.1がインストールできないとの同様の質問が、Q-No1713551(nao86X)からなされており、biginerさんがご回答をなされております。これを参考に、色々と試行を重ねておりますが、解決に至っておりません。今は、ハングアップになるとMac内部からカチツ、カチツと音がしております(初期の試行中にはいたしませんでした)。
このようなMacを救えるのでしょうか? アドバスをお願い致します。

I-Mac(G3)をOS9.1で正常に使用出来ていました。 昨日OS9.2.1をAPPLEサポートからダウンロードを行い,展開(インストール)しておりましたらMacがハングアップ、どうしても終了が出来なくなり、やむなく電源切断で終了しました。 その後、Macは使用不可能になりました。
MacをCDから起動し、OSのインストールを試みておりますが、途中でハングアップ状態になり,インストールが出来ません。 再起動してみますと、システムホルダ(23項目)、Applocation(5項目)、Mac Os情報(2項目)、Quicktime フオルダ(0項目)、...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、HDの物理的な損傷だと思います。
私もその異音は、iBookで経験したことがあります。
バックアップを取っているときに突然音がなり、バックアップが進行しなくなりました。何度ためしても同じところでなりました。
(寸前まではまったく正常だったんですが)

専門店に聞いたら、「カチッ」「カチッ」という音は、特定のセクタを読みに行くときに、接触などして音が鳴っており、物理的損傷の可能性が高いので、生きているデータだけ拾って、交換したほうがよいといわれました(むしろ、ユーティリティーソフトを使うと読めない範囲が拡大する可能性もあります、と)。

同じ条件ではないのですが、たぶん、HDを交換するしか方法がないかもしれません...。

(私の場合、その後HDを交換しました。損傷したHDを一か八か、外付けカバーをつけて、フォーマットをしてみましたが、やっぱり、途中で「カチッ」「カチッ」でした)

QiMacに多言語OS9.1インストール出来ない

こんにちは。
iMacをパーティション8つに切って、日本語、英語、フランス語、ドイツ語のOS9.1とOSxをインストールしたいと思っています。
日本語の9.1とxは無事にインストールできたのですが、外国語がインストールできません。
CD-ROMから起動しようとしても、起動してくれません。(C+電源ON、起動ディスク設定など)
どうしたらインストールが出来ますでしょうか。
教えてください、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本語版の9.1を立ち上げコントロールパネルの「ソフトウェアアップデート」を実行すると「起動ディスク」がダウンロードされると思いますのでそれを使ってみてください。
模しないようでしたら
http://asu.info.apple.com/swupdates.nsf/artnum/n12078
から北米版をダウンロードして使って見て下さい。
またiMacの機種によりますがファームウェアを最新の物にしてください。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/imac_fw_update_4.1.7.html

Qベージュ色MT型のG3にOS9.1をインストールすると、メモリ管理にトラブル続出?

最初期のG3(機種ID:510、CPU:PowerPCG3266MHz、メモリ288MB増設、
内蔵HD:4GB)に、OS9をインストールし、さらに9.1にアップグレードして使用しています。

中途半端なアップグレードだと、トラブルの原因になると思い、
PCをいったん初期化し、同梱されていたOS8.1をインストールしてから、
OS9.0にアップグレード→さらに9.1へアップグレードという手続きを踏みました。

が、以下のようなエラーが続出し、まともな使用ができません。
(1)IEを開いたまま、あるいは開いた後、
ADOBEのPhotoshop、ImageReadyなどを起動しようとすると、
タイプ2のエラーが出て、起動できない。
(2)逆のパターンも同様(「Libファイルが見つかりません」といった警告も頻出)
(3)メモリを食う重い作業をした後は、バスエラーが頻繁に起こり、
アプリケーションが起動できなくなる。(「アプリケーションが見つかりません」
といった警告が頻出)

ADOBEのアプリケーション、IEなどを使用するたびに、再起動しないと、
ほかのアプリケーションが使用できないため、
ひどい時だと一時間に10回程度再起動しては作業をするという
とても悲惨な状況です。

マック専門のトラブルシューティングサイトの過去ログなども、
いろいろ調べたのですが、PCの方が古すぎるためか、
結局解決法を見つけられませんでした。

どなたか、経験のあるかた、解決法をお教えください。

最初期のG3(機種ID:510、CPU:PowerPCG3266MHz、メモリ288MB増設、
内蔵HD:4GB)に、OS9をインストールし、さらに9.1にアップグレードして使用しています。

中途半端なアップグレードだと、トラブルの原因になると思い、
PCをいったん初期化し、同梱されていたOS8.1をインストールしてから、
OS9.0にアップグレード→さらに9.1へアップグレードという手続きを踏みました。

が、以下のようなエラーが続出し、まともな使用ができません。
(1)IEを開いたまま、あるいは開いた後、
ADOBEのPhotoshop、I...続きを読む

Aベストアンサー

以前MT266使ってました。


とりあえず、他の解答にもあるように9.0のCDから起動させ、初期化後に9.1へアップグレードしてください。
上書きインストールはおすすめしません。

また、バスエラー問題ですが、うちの場合はメモリ自体の不良が原因でした(泣)
とりあえず、メモリを一枚づつチェックした方が良いかもしれません。
単体で異常が発生しない場合は、とりあえずメモリスロットを替えて様子を見てみるという手もありますが。

9.x系でPhotoshop使うのであればもう少しメモリを増設した方が良いかもしれません。

QマックOS9.1を再インストールしたら

コンピューターが立ち上がらなくなった為、初期状態に戻す為、マックOS9.1を再度インストールしました。
しかし、画面上部にあるメニューの特別に再起動等が表示されません。どのようにしたら直りますか?
どなたか教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

「シンプルFinder」の設定になってると思いますので
メニューバーのある「編集」→「Finder設定」をクリックして
その中にある「一般」内の「シンプルFinder」のチェックを外せば
「再起動」などの表示が現れると思います。

アップル - サポート - TIL
Mac OS: シンプル Finder と通常の Finder とのメニューの違い
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=25072


違ってましたら ごめんなさい。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=25072


人気Q&Aランキング

おすすめ情報