プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして!
いきなりなのですが私は23の頃工場で勤務している時に物凄い腰痛に教われ病院にいきました。
その時の診断が大分前に上から5つ目の背骨の背面が砕けて無くなっているとゆう物でした。先生が言うには手術をしないと治らない。
しかし私の家庭が幼い頃より訳ありでして手術の費用などを考えたら受ける事が出来ず、その時も出稼ぎに期間工に来ていたのですが痛みを我慢し満期まで務め、地元に帰ってからはボーイのお仕事をしていました。その間も背中は痛いのですが楽な姿勢をとったりなどして騙し騙し生活をしていました。

そして最近実家の方で問題が起きてしまいお金を作るためにまた期間工のお仕事に来たのですが、今日背中の痛みを我慢しながら仕事をしていると突然物凄い吐き気に教われ仕事が終わるまでの間ずっと続いていました。
この吐き気は背中の痛みが原因なのでしょうか??

A 回答 (2件)

一概に背中が関係あるとはいえないですが…今でも破片が残っているわけですから、除去したほうがいいのは確かですね。

痛み止めを多用していませんでしたか?。
痛み止めは胃粘膜を侵すものがある(種類によってもずいぶんと異なる)ことと、どうしても薬の成分が偏りやすい場所、というのがあって、そこに成分が集中してしまうと潰瘍などになりやすい。
ガンを誘発する可能性も皆無ではありませんから(潰瘍がガン化するわけではないけど)、少なくとも内視鏡くらいは受けてくださいね。

ストレスと、もし痛み止めを飲んでいるなら、それとの弊害があって、潰瘍ができている可能性は高いと思いますね。
潰瘍は進行速度が二次的に加速するものですので、吐血などがあればその時には手術を考えなければいけなくなる。
放っておけば胃穿孔になって、時に死亡もします。
脅すつもりはないですけど…それくらい「早期に診る」ことで防ぎやすくて、楽なのが胃潰瘍なんですよ。

自治体などでの内視鏡検診もあります。
出来るだけ早く、診断を受けて楽になって下さい。
    • 0

こんばんは

その可能性は高いと思います
将来歩けなくなるかもしれないですよ
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね...
早く治療を受けるしかありませんよね。
今すぐすぐ病院に行くのは無理ですが実家の問題を解決した後治療費を溜めて病院に行きたいと思います。
ご回答ありがとうございました。