親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

TOEFLテストのオンライン申し込みにクレジットカードで支払いをし何度も「有効なセキュリティ証明書により署名されていないため ブロックされました。」という画面がでてくるので 解決方法がほしいです。ブラウザはIEの11です。
公式ヘルプを読みましたが 実際その画面の [このサイトの閲覧を続行する (推奨されません)。] という文字はありませんでした。テスト申し込みなのですごく焦ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ああ、ごめん。

TOEICじゃないからコンビニ端末は無理だった。
電話で申し込みを受け付けてくれるって↓
http://www.cieej.or.jp/toefl/toefl/register.html
    • good
    • 0

コンビニで申し込んだら?

    • good
    • 0

取りあえず、FireFoxかChromeで試してみる。


そっちで問題なければ、IEの問題かもしれません。

IEでセキュリティ証明書によるブロックが出まくって
止まらなくなる話はよく聞きますが、原因はよくわからないです。
    • good
    • 1

アドレスがhttpsから始まっていますか?(SSLで保護されたページ)


ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」にチェックをつける。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセキュリティ証明書エラーの解消を教えて下さい

証明書エラーの解消の仕方を教えて下さい

何時も使っているWebサイトに写真をUPしたら証明書エラーが出るようになりました
「セキュリティ保護のため、セキュリティ証明書にエラーのあるコンテンツの表示が
InternetExplorerによりブロックされました。
オプションを表示するにはここをクリックしてください」  です

このWebサイトは信頼できる所です
以前は出ていなかったので快適に使っていましたので
このエラーを解消したいのですが方法が分かりません
何方か教えて頂けませんか?

XPを使っています
他に情報は何が必要でしょうか?
パソコンに詳しくない上に
カテゴリーが適切か不明なので申し訳ないですが
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

セキュリティ証明書は「SSL / TLSサーバー証明書」のことで、サーバー側が導入するものです。この証明書を導入することで、WebサーバーとユーザーのWebブラウザ間の通信を暗号化します。これを「SSL暗号化」や「HTTPS化」などと呼びます。暗号化により、たとえ通信を盗聴されても、その中身を知られることがありません。安全な通信を行えるため、IDやパスワード、クレジットカード情報など重要な情報を入力するページなどで採用されています。この証明書の期限が切れていたり、証明書の種類によって、Webブラウザに警告が表示されます。それが質問にある表示と思われます。

Googleでは、同社が提供するWebブラウザ「Chrome」において、ログインページやクレジットカード情報などを入力するページがHTTPS化されていなかったり、DV証明書が使用されていたりすると、前述のような警告が表示されます。こうした対応は、「Internet Explorer」や「Edge」「Firefox」「Safari」なども追随しています。Googleでは、WebサイトのすべてのページをHTTPS化する「常時SSL化」を推進していますので、こうした警告は今後さらに厳しくなるでしょう。また、GoogleのPicasaは現在Picasaの開発を中止し、Googleフォトに統合すると発表しています。そのためPicasaのサーバー証明書は更新されず、エラーが表示されていると思われます。他のWebサイトでも、信頼性のあるサイトで重要な情報を入力するようなサイトでなければ、接続しても問題はありません。

セキュリティ証明書は「SSL / TLSサーバー証明書」のことで、サーバー側が導入するものです。この証明書を導入することで、WebサーバーとユーザーのWebブラウザ間の通信を暗号化します。これを「SSL暗号化」や「HTTPS化」などと呼びます。暗号化により、たとえ通信を盗聴されても、その中身を知られることがありません。安全な通信を行えるため、IDやパスワード、クレジットカード情報など重要な情報を入力するページなどで採用されています。この証明書の期限が切れていたり、証明書の種類によって、Webブラウザ...続きを読む

Qこの Web サイトへのセキュリティで保護された接続に問題があります

wondows8をsurfaceで使用しています。
表題にあるメッセージが度々現われ、辟易しています。
セキユリティーにはカスペルスキーを使用しています。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

使っているブラウザの補足をどうぞ。
メッセージはhttpsでの接続ででますか? 以下のような可能性が考えられます。
・Windows Updateができてなくてルート証明書が古い
 Windows Updateからルート証明書を更新してください
 重要な更新になっていないので自動ではインストールされていない
 可能性が高いです。
・サイトがSSL2.0、SSL3.0を使っている
 IEを使っているならインターネットオプションの詳細設定から
 □SSL2.0を使用する
 □SSL3.0を使用する
 のチェックを外してください。
 それでアクセスできなくなるサイトはサイトのセキュリティに問題が
 あるのでアクセスしないことをお勧めします。
・マルウェアに感染していて、悪質サイトへ誘導しようとしている
 メッセージがソフトの導入やサイトへの誘導を含んでいる場合は
 注意が必要です。

Qセキュリティの警告について教えてください

 「このサイトのセキュリティ証明書の取り消し情報は、使用できません。」
続行しますか?
はい、いいえ、証明書の表示

こんな画面が出るのですがどういうことでしょうか?「はい」を押して続行しても良いのでしょうか?

Aベストアンサー

証明書の発行者である認証局(CA)によって、証明書取り消し情報が配布されます。この取り消し情報機能についての#2の方の認識は失礼ながら誤りです。
「その証明書の持ち主が発行後に悪いことをしていないかどうかをチェック」などはしてくれません。そんな犯罪者データベースと証明書のリンクをするようなことは不可能です。
“CAが証明書を発行した”ということは、“証明書の申請者が実在する”ということを“そのCAの責任において確認した”という意味に過ぎません。
つまり、証明書というのはその持ち主の善悪を確認する方法ではありません。
証明書の取り消しというのは、秘密鍵の漏洩等によって、もはやその証明書の信用がなくなった時に、それを無効にすべく取られる行為で、“申請者自身の廃棄申請”によって為されます。
その結果、取り消された証明書リストをCAが作成し、公開しています。これが失効証明書リスト、CRLと呼ばれるものです。
そしてCRLが出回ることがほとんど無いというのは全く事実でありません。ビジネスをしているCAはちゃんと1,2週間に1度位の割合でCRLを発行しています。

さて、ご質問の件ですが、以下が発生しています。
1.あなたが使用しているソフトが、証明書を相手から受け取った(SSL等の使用時等)
2.受け取った証明書が無効であるかどうかを確認しようとして証明書に記載されている場所からCRLを取り寄せようとした
3.ところがCRLが何らかの原因で受信できなかった
4.さてどうします?
ということです。
その証明書が失効されたものかどうかを確認できないのです。よって判断を問われています。
もし失効していれば、証明書の主体本人でない者によって、「なりすまし」が可能となるわけですが、「失効」と「なりすましが実現可能かどうか」はまた別の話なので直結はしません。
あなたが今行っている操作に求められるセキュリティレベルに依存するので、どうすればいいか一概に言えませんが、会社レベルで億単位の取引であればやはり信用しない方がいいでしょうし、個人レベルであれば気にしないで「続行」でいいと思います。
ちなみにCRLの発行にはタイムラグがあるので、最新のCRLをチェックしても、さっき失効された証明書は当然それに反映されません。まあその程度の信用度です。
(億単位の話をしましたが、そのレベルであればCRLでの失効チェックではダメですね。リアルタイムな照会が必要でしょう)

証明書の発行者である認証局(CA)によって、証明書取り消し情報が配布されます。この取り消し情報機能についての#2の方の認識は失礼ながら誤りです。
「その証明書の持ち主が発行後に悪いことをしていないかどうかをチェック」などはしてくれません。そんな犯罪者データベースと証明書のリンクをするようなことは不可能です。
“CAが証明書を発行した”ということは、“証明書の申請者が実在する”ということを“そのCAの責任において確認した”という意味に過ぎません。
つまり、証明書というのはその持ち主の善悪を...続きを読む

Q特定のURLをIEで開く様にするショートカット

通常使用するブラウザーはGoogle Chromeを使用していますが、
どうしてもこれだけはインターネットエクスプローラーで開きたいというURLがあります。
そこで、通常使用するブラウザーは変更せずに、
インターネットエクスプローラーで[特定のURL]を開くショートカットを作成する方法を教えてください。

ちなみに、コマンドラインであれば"IEXPLORE.EXE [特定のURL]"と入力すれば、
IEで[特定のURL]を開くことができるので、"IEXPLORE.EXE [特定のURL]"や
"C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE [特定のURL]"
の様なショートカットを作成してみたのですが、これはうまくいきませんでした。

皆様のご協力宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

"C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE [特定のURL]"
ではなく
"C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE" [特定のURL]
だとどうでしょうか。

QInternet Explorer 証明書エラーが何故出る?

3日前から、Internet Explorer 7 で、証明書エラーが出るようになりました。
ヘルプを見ると、期限切れの場合と有りますが、証明書の期間を見ると、まだ有効期限内になっています。何故、証明書エラーが出るのでしょうか?どうすればエラーをなくせますか?

Aベストアンサー

PCの時計合ってますか?

QYouTube セキュリティ証明書

YouTubeを見ようとしてサイトに行ったら画像のようにこのセキュリティ証明書には問題がありますと表示されYouTubeが見ることが出来なくて困っています。何度も行っても同じ状態です。
分かる方YouTubeを見れるようにするにはどうしたらいいか教えてくださいm(_ _)m
よろしくおねがいします!
※画像が悪いですがよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

パソコンの時刻がズレている可能性があります。
↓のページを参考に時刻を修正してみてください。
http://www.pc-master.jp/blog/trouble/2026.html

Qダウンロード後の「開く」「保存」の選択をできないようにしちゃった

インターネットエクスプローラでファイルをダウンロードしようとするとダイアログボックスが出てきて開くか保存するか選択するのですが、それを選択できないようにする項目にチェックしてしまいました。
その後はダイアログボックスが開かずに自動的にダウンロードが始まるようになってしまいました。
こいつをどうにか元に戻したいのですがちょっと分かんないので教えて!

Aベストアンサー

こんにちは。

どんな拡張子であれ、以下の操作で戻るはずですが・・・

1.マイコンピュータを開いてください。

2.表示 オプション を開いてください。
 (バージョンによっては、 ツール フォルダオプション)

3.「ファイルタイプ」タグ を開いてください
 ファイルタイプの一覧が出ます。

4. このなかで、勝手にダウンロードが始まるファイルタイプ(拡張子)をさがして、ダブルクリックしてください。

5.出てきたファイアログの下の方
 □ダウンロード時に開く確認をする
 にチェックを入れれば出来上がり。

ダウンロード時に開く確認をするダイアログが表示されるようになるはずです。

さんこうになれば。
でわ。

Qバッチ終了時にDOS窓を閉じるコマンド

自作バッチについて質問があるのですが、
バッチ終了時にDOSプロンプトを自動的に閉じる方法を教えて下さい。

以下の方法は知っているのですが↓
------------------------------------------------------------
バッチのプロパティ画面の「プログラム終了時にウィンドウを閉じる」を
チェックする
------------------------------------------------------------

上記のようなやり方ではなく、バッチファイルの中に直接コマンドを書いて
設定する方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

バッチファイルでウィンドウを閉じるのはexitコマンドです。

exit

だけを記述したバッチファイルを作って実行してみると確認出来ます。

QEXCELファイルのカレントフォルダを取得するには?

EXCELファイルのカレントフォルダを取得するには?

C:\経理\予算.xls

D:\2005年度\予算.xls

EXCEL97ファイルがあります。

VBAで
  カレントフォルダ名
(C:\経理\,D:\2005年度\)
を取得する事は可能でしょうか?

CURDIRでは上手い方法が見つかりませんでした。

Aベストアンサー

こんばんは。
Excel97 でも、同じですね。以下で試してみてください。

Sub test()
'このブックのパス
a = ThisWorkbook.Path
'アクティブブックのパス
b = ActiveWorkbook.Path
'Excelで設定されたデフォルトパス
c = Application.DefaultFilePath
'カレントディレクトリ
d = CurDir
MsgBox "このブックのパス   : " & a & Chr(13) & _
   "アクティブブックのパス: " & b & Chr(13) & _
   "デフォルトパス    : " & c & Chr(13) & _
   "カレントディレクトリ : " & d & Chr(13)
End Sub

QIPアドレスだとPingが通るのに、PC名だとPingが通らない

コマンドで、
Ping IPアドレス
とすると通るのですが、
Ping PC名
とするとPingが通りません。

メールもサーバーをIPアドレスを設定すると使えるのですが、
Server名を設定すると使えません。

これは何が悪いのでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

環境がドメイン運用なのかWorkGroup運用なのかわかりませんが、
HOSTSまたはLMHOSTSにIPアドレスとPC名を記述すれば
名前解決出来ると思いますけど。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング