アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着信通知をしているのに相手がファックス受信できない場合があるようです。
着信通知はしていますが、とりあえづ相手番号の前に186を付加すると受信できるようです。
どのようなことが考えられますか? 相手または発信側で確認すべきことを教えてください。
会社のキャノン複合機からの発信です。着信通知確認で番号のみで我が家へ発信しましたが
欄外に会社の番号記載がありました。我が家のファックスには会社番号は未登録です。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

ありがとうございます。私は送信側で契約で非通知にしていないので通常は186は不要と思いますが
    186を前置すれば相手機は受信できるようです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/16 22:50
  • ありがとうございます。番号通知されてると思っていましたが交換機経由で非通知しか出来ないようです。186を付けます。

A 回答 (2件)

No1です。

>>186を前置すれば相手機は受信できるようです。
 ということはあなたが送信側ですね。 
それでは相手(受信側)の設定次第ですので変更を求めるかあなたがその相手に送信する時に186を付けて送信するか、ということになります。
ちなみにその相手を電話帳登録しているのなら186を付けた状態で登録できます。
    • 0

いまいち内容がわかりづらいですが、あなたが送信したが相手機が受信できないという事ですか?

それとも相手(送信側)からあなたへ送ったがあなた(受信)の機械が受信しないということですか?
つまりあなたの機械は送信側?それとも受信側?

まあ、どっちにしろ受信側が番号通知以外は受信しないよう回線、または機械に設定されているのでしょう。それを解除すればOKです。
解除方法は回線ならNTTへ、機械なら取説を参照してください。
それがわからない、またはイヤなら常に186を付けて送信するしかないですね。
この回答への補足あり
    • 0