プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてください。
2013年の3月末に契約し4月中旬に引き渡しで引っ越しました。住んで1週間たった頃、玄関が水浸しになっており、販売会社に電話しました。
その日に業者に来てもらい床を開けたら水が溜まっており、それは全部屋にまで行き渡っていました。
これは直してもらわないと住めないので、購入した物件と似たような所を探し、仮住まいしています。
今、現在もです。もう丸3年経ち、心身共に限界がきています。

業者が見つからないとか、色々な事があり、今、現在まで時間がかかっております。
昨日クリーニングしたという事で見に行ったらこれです!
画像1枚しか載せられないんですが分かりますか?
木くずやら傷もすごいしとてもじゃないけど戻れる状態ではないと思っております。
これで最後にコーティングして終了のようですが、許せるはずありません。
こんなに時間とお金かかってこの出来はありえないです。

先程、主人が販売会社の担当に電話したら謝るは謝るんですが、体調不良で検査やら入院してたと。
しまいにはゼネコンの担当者も倒れたと。
こちらだって辛いんです。
気に入って買った物件なのに1週間しか住めず精神的にやられてます。
主人はこの物件を今、売りに出せますか?出して買う人いますか?
自分が3000万払って、こんな状態どうですか?と言っておりました。

今、住んでる仮住まいの物件は販売会社が支払ってくれています。
主人が無料相談で弁護士の方に話をしに行きましたが
400万は取れるかなと言われたみたいですが、このような例がなくどうしたらいいものか不安でいっぱいです。

私としては買い取ってもらうつもりはないです。
幼稚園と小学生の子供達もいますし、地元、何より気に入って買った物件なのです。
完璧に綺麗にしてもらってみなさんなら納得しますか?
慰謝料とか取れませんか?
このような例に詳しい方いましたら回答お願いします。

「新築マンション 欠陥について」の質問画像

A 回答 (2件)

はて?

無料の弁護士相談ではなく、普通に成功報酬を支払うように弁護士事務所と契約をすれば速攻で解決するけど?

悪いけど、この状況でこんなサイトで質問立ててるようじゃ、プロフェッショナルの相手に敵うわけない。

何をアドバイスしても、あなたでは方法がわからないでしょ。
    • 1

もっと写真が欲しいゾ…

• 0
この回答へのお礼

載せ方が分からなくて(泣)