私は小さな人材派遣の会社に勤めている者です。
いままで”とらばーゆ”などの雑誌に求人広告を掲載して人材を集めておりましたが、最近、なかなか人が集まらないのでインターネットでの求人広告の掲載を考えております。
問題なのはかなりたくさんのサイトがありどこに掲載するのが一番有効なのかわからないのです。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

えとですね、

CMとかで大々的に宣伝してる大手のサイトに行く(パ○ナとか)

自分の条件を入れて仕事を検索するが壊滅状態(泣

検索サイトで改めて「人材派遣」を検索する

複数の派遣会社が集まっているサイトに片っ端からアクセス。
私の場合、一番ヒット率が高かったのが「派遣ネット」だったんです。

iモード経由か…私は使っていないので何とも言えませんです。
需要はあるものなんでしょうか?
iモードのランキングサイトとかに求人サイトのランキングがあれば、
有効なところを探せるかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やはり突出したサイトというのがないようですね。でも、spike99 さんの意見で”派遣ネット”のイメージが変わりましたね。ありがとうございました。

私もけっこう特殊な分野なので派遣会社を探すのに苦労しましたが、

今は「派遣ネット」というところでみつけた会社に登録しています。
ここはわりと専門性のある派遣会社がそろっているような気がします。
検索もしやすいし。
こういったところで仕事をみつけて登録しようかなと思っても、会社の
詳細が分からないとなんだか不安だから、紹介実績とかを書いた
会社案内のページが別にあるといいと思います。

あと、とらばーゆも派遣のHPを持っていたと思うのですが、そちらは
どうでしょう?

参考URL:http://www.haken.or.jp/

この回答への補足

回答ありがとうございます。派遣ネットは i-mode のメニューにものっていて有効だと考え私も調べましたが派遣ネットの営業が言うには i-mode から来る人は少ないとのこと。 spike99 さんは派遣ネットにどうやってたどりついたのでしょうか?お暇なときで結構ですので回答いただけると助かります。お願いします。

• 0

ハローワークなんてどうでしょうか?

参考URL:http://www.hellowork.go.jp/

この回答への補足

早速、ハローワークのほうに足を運びましたが人材派遣の会社は登録できないということでした。(涙)しかし、大変参考になりました。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ハローワークもインターネットサービスをやってるんですね。以外でした。さっそく検討してみます。ありがとうございました。

何系の人材派遣を得意としているのかに寄ると思うのですが、

WorkTank等は、そこそこの登録人数を穂追っていると思うので見てみてはどうでしょうか?

後は、自分の所でサイトを立ち上げて地道に人材を募集するのが意外と近道では無いでしょうかね??

参考URL:http://www.worktank.com

この回答への補足

旅行の添乗員の派遣なんです。けっこう特殊な職業なのでたしかに自社HPのアクセスアップを図ったほうがやっぱり良いかもしれませんね。参考になりましたありがとうございます。

• 0