私は小さな人材派遣の会社に勤めている者です。
いままで”とらばーゆ”などの雑誌に求人広告を掲載して人材を集めておりましたが、最近、なかなか人が集まらないのでインターネットでの求人広告の掲載を考えております。
問題なのはかなりたくさんのサイトがありどこに掲載するのが一番有効なのかわからないのです。
どなたかアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

えとですね、


CMとかで大々的に宣伝してる大手のサイトに行く(パ○ナとか)

自分の条件を入れて仕事を検索するが壊滅状態(泣

検索サイトで改めて「人材派遣」を検索する

複数の派遣会社が集まっているサイトに片っ端からアクセス。
私の場合、一番ヒット率が高かったのが「派遣ネット」だったんです。

iモード経由か…私は使っていないので何とも言えませんです。
需要はあるものなんでしょうか?
iモードのランキングサイトとかに求人サイトのランキングがあれば、
有効なところを探せるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やはり突出したサイトというのがないようですね。でも、spike99 さんの意見で”派遣ネット”のイメージが変わりましたね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 14:49

私もけっこう特殊な分野なので派遣会社を探すのに苦労しましたが、


今は「派遣ネット」というところでみつけた会社に登録しています。
ここはわりと専門性のある派遣会社がそろっているような気がします。
検索もしやすいし。
こういったところで仕事をみつけて登録しようかなと思っても、会社の
詳細が分からないとなんだか不安だから、紹介実績とかを書いた
会社案内のページが別にあるといいと思います。

あと、とらばーゆも派遣のHPを持っていたと思うのですが、そちらは
どうでしょう?

参考URL:http://www.haken.or.jp/

この回答への補足

回答ありがとうございます。派遣ネットは i-mode のメニューにものっていて有効だと考え私も調べましたが派遣ネットの営業が言うには i-mode から来る人は少ないとのこと。 spike99 さんは派遣ネットにどうやってたどりついたのでしょうか?お暇なときで結構ですので回答いただけると助かります。お願いします。

補足日時:2001/06/15 11:03
    • good
    • 0

ハローワークなんてどうでしょうか?



参考URL:http://www.hellowork.go.jp/

この回答への補足

早速、ハローワークのほうに足を運びましたが人材派遣の会社は登録できないということでした。(涙)しかし、大変参考になりました。ありがとうございました。

補足日時:2001/06/18 14:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハローワークもインターネットサービスをやってるんですね。以外でした。さっそく検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 15:00

 何系の人材派遣を得意としているのかに寄ると思うのですが、



 WorkTank等は、そこそこの登録人数を穂追っていると思うので見てみてはどうでしょうか?

 後は、自分の所でサイトを立ち上げて地道に人材を募集するのが意外と近道では無いでしょうかね??

参考URL:http://www.worktank.com

この回答への補足

旅行の添乗員の派遣なんです。けっこう特殊な職業なのでたしかに自社HPのアクセスアップを図ったほうがやっぱり良いかもしれませんね。参考になりましたありがとうございます。

補足日時:2001/06/14 15:01
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小さな建設会社をしてます この頃新聞広告に求人募集しようとおもってます。皆さん求人広告はどのようなと

小さな建設会社をしてます
この頃新聞広告に求人募集しようとおもってます。皆さん求人広告はどのようなところが気になりますか?またどのような書きかたがいいのか?アドバイス有れば教えて貰えませんか。

Aベストアンサー

質問の答えではないですが、新聞も良いと思いますが、ネットや
他には、フリーペーパー(コンビニや駅に置いてあるフリーの本)とかもおすすめです。

ネットは、年配の方には苦手な方もおられますし、
若者もそうでない方も
職探しで気軽に本を見ておられるのを、たびたびみます。

広告で気になるのは
どのような仕事内容か
時間外手当はあるのか、又時間外労働は月平均どのくらいか、福利厚生、勤続年数などです。

Q求人広告や求人サイトの表記で…

今は曖昧な文章で表記されていますが、「女性のみ募集」や年齢制限の表記が禁止されたのっていつから始まりましたっけ?

Aベストアンサー

2007年(平成19年)10月からですね。
雇用対策法の改正により、そのようになりました。

丁度この頃就活してたから、よーく覚えてるんですよ…。

Q掲載無料の求人サイトを探してます

いつもこちらでは、お世話になっております。

タイトルにある通り、掲載無料の求人サイトを
探しています。
業種は建築(内装)系で、募集したい職種は
営業・管理職と言った、できれば中途採用向きの
サイトが希望です。
小さな会社の為、コストはかけられず、まずは
掲載無料のところから、手がけて行こうと思っています。

反響が多い少ないに関わらず、知っているサイトが
ありましたら、教えてください。
どうぞ、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

求人サイトというよりも掲示板のようなものですが、このサイトに建築系の求人募集コーナーがあります。費用についてはざっと見た限り書いていないので、無料かどうかは確認していませんが。

http://www.ath-j.com/index.html

参考URL:http://www.ath-j.com/index.html

Q頻繁に掲載されている求人

旭硝子がハローワークにて準社員で募集していたのですが、4ヶ月に1度くらいは同じようなのを見かけます。
職種は検査で、人数は1~2人の時間は三交代です。

よく見かけるということは、離職率が高いからなのでしょうか?

Aベストアンサー

ハローワークの求人の場合、窓口でお伺いすれば教えてもらえると思います。
私はハローワークでお仕事紹介してもらう時、求人状況について伺うようにしています。
(正社員で採用されたものの、離職率がかなり高い会社である事が判明して困った事があったので。)
どのくらいの頻度で募集しているのか、など教えてもらえました。
(事務ではここ数年募集されてないですね、だったら面接お願いしていました。)
募集をかけ採用したけど、また募集を繰り返している場合。
業務の拡大などが無い限り。
仕事が激務か、人間関係に大きな問題がある。
このどちらかだと思いますので、避けた方が無難だと思います。
3交代勤務みたいなので、仕事がしんどい(勤務時間が不規則は本当にしんどいです。)のかもしれないですね。

Q求人広告の応募

私は現在無職で、事務の仕事をしたいと考えているものです。日曜日に入った、求人広告のなかで自分がいいと思う求人を見つけたのですが、明日(木曜日)に応募の連絡をすると言うのは遅いと思われますか? 前の職場を辞めてから、かなりの月日がたっている事、事務の経験がないという事で不安がいっぱいで、日曜日からなかなか一歩が踏み出せずにいる状態です。

Aベストアンサー

お金(広告費)を出してまで載せてる以上、そう簡単には締め切りませんよ。一週間は許容範囲だと思います。新聞ってそれこそターゲットが不特定多数な分、ほんとにいろんな方が応募すると思いますので、ひょっとしてshimanamoさんのように「経験なし」の方が圧倒的に多いかもしれませんよ!自信持ってください!

私は以前、遅めに応募したおかげで(?)集団面接を免れ、落ち着いてアピールできたこともあり受かりました。(同じく新聞です)遅めの応募がネックになるとは限りませんよ~!

かくゆう私も先ほど面接の約束を取り付け…明日面接です^^;お互い良い仕事に巡り合えると良いですね!頑張ってください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報