●ダストマンステージ(4)
●リングマンステージ
●ドリルマンステージ
●スターマンステージ(5)
●ジャンクマンステージ(7)
●ターボマンステージ
●テングマンステージ(8)
●アストロマンステージ
●サーチマンステージ
●アクアマンステージ
●ソードマンステージ
のBGMを聞けるサイトを知りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ここなんてどうでしょう?


ロックマンの音楽が大好きなので
ついつい聴き入ってしまいます。
http://www.angelfire.com/pq/MegaManMusic/
http://www5.ocn.ne.jp/~expark/midi/midi-index.htm
    • good
    • 0

いくつかはきっとあると思います。


また発見次第カキコしますね☆

http://www.asahi-net.or.jp/~xn8f-szk/sat/rockman …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初代ロックマンはむずい?

初代ロックマンはロックマン2、ロックマン3等に比べて皆さんは難しいと思いますか?もしくはロックマンのアクションゲームにおいて初代ロックマンより難しいと思ったゲームもぜひあったら教えてください。
私はロックマンあまりやったことないので分からないですが、動画でよく見るので結構むずいかなと感じたのです。

Aベストアンサー

スーパーマリオとスーパーマリオ2の難易度比較なら簡単だが、ロックマンの場合は激辛カレーの100倍と150倍を比較するような事なので、難しさの感覚が麻痺するくらい普通に難しい。

Qバイオリンの曲&ロイヤルホストのBGM(曲名が知りたいです)

一気に二つも質問してしまってごめんなさい。

一曲目なんですが、けっこう前にCMかなにかで聞いたバイオリンの曲です。
 
シミ(Hi)シミ(Hi)シー ソラシ ラー ラシラミレ

憶えているのは上のような旋律です。
結構軽快なテンポだったような気がします。
クラシックではなく、現代的なアレンジでした。


二曲目はラテンの曲です。
ロイヤルホストのBGMで流れていて、フルートが主旋律をとっています。
ソソソソ・ソ(Hi) ・ソ・ソ ソ ソ
個人的にはOne Note Samba という曲ではないかと思うのですが、できればロイホで流れているバージョンのものが手に入れたいです。ちなみにロイホのHPでCDを販売していますが、そちらには入っていないようです。

以上の二曲についてピンときた方がいたら是非教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

2曲目についてです。

ロイホでバイトをしていました。
もし曲の掛け方が変わっていなければ、
#1さんの回答のように、時間帯によってテープを変えています。

モーニング(~11時)
ランチ(~14時)
ティータイム(~17時)*なかったかも・・・
ディナータイム

*時間はうろ覚えです。
*24時間営業のお店の場合、深夜も変わるかもしれません。

「○時頃にお店で聞いた」と補足しておくと、
その時間帯にお店に行った人から情報が得られるかと思います。

また、お店で店員さん(店長か社員じゃないとわからないかもしれませんが)に直接聞いてみるといいかもしれません。
テープに曲名は書いてなかったと思いますが、
もしかしたら資料が事務所にあるかもしれませんし。

回答ではなくてすみません。
ご参考までに。

QロックマンとロックマンXの流れについて

ロックマンXはロックマンの100年後の世界だという設定があります
Xは人間の思考に近い思考をもった始めてのレプリロイドということですが

ロックマンというロボットとレプリロイドは全く違うものなのでしょうか?
ロックマンには感情があり、自分で選択できる意思もあり
(家庭用ロボットだったがわいりーの侵略のために自ら戦闘用になることを志願した)
Xの感情思考うんぬんに関してはロックマンの時点で存在していたと思います。

また、ロックマンが何度も世界を救っていてニュースにもなっているようなので
Xの時代にはXというよりロックマンの伝説みたいなものが残っていてもおかしくはないと思うのですが

もしかしてDrライトがX作成の途中段階で世界的な戦争が起きてロックマン達は大破
Drライトは地下研究室に避難しXを作成した、と見る線が濃厚でしょうか
そうなれば歴史や史実が消えていてもおかしくないので、ロックマンの話が残っていなくてもおかしくないかなと

Aベストアンサー

エックスに与えられた「人間に限りなく近い思考」とは、すなわち「悩むこと」なのだそうです。
ロックマンにも「自分で考えて行動する」という機能はあり、人間とロボットを愛するようプログラムされてもいますが、敵を倒すことについてためらうような描写は基本的に無く、「ロックマン7」のラストなどではかなり冷徹な一面も見せています。
お手伝いロボットだったのが戦闘用ロボットになったというのも、それが問題解決への一番の早道だと、彼なりに合理性を追求して導きだした答えなのでしょう。

しかしエックスは、戦いについて悩むあまり、ついには戦いを放棄してしまうことさえありました。
まして彼は最初から戦闘用ロボットとして作られたので、機能と感情には大きな矛盾があるわけですが、ライト博士にはそれを完全に解決できるだけの余命も後継者も無かったため、エックスを封印するという措置を取ったのです。

なお、エックスは厳密にはレプリロイドではありません。
全てのレプリロイドはエックスの構造を元に開発されているので、エックス自身も逆説的に「最初のレプリロイド」という扱いではありますが、一部のキャラクターからは「ロボット」と呼ばれることもあります。
つまり、人間らしい思考を持っていないレプリロイドがエックスより前に存在したというわけではなく、人間らしい思考を持った初めてのロボット=(最初の)レプリロイド=エックス、というのが正しい解釈ではないでしょうか。

また、エックスの時代にロックマンの存在が語り継がれているかどうかですが、ロックマンはいつも単身で敵陣に突入して戦っていましたから、意外と一般の人々には知られていなかったのかもしれませんね。

エックスに与えられた「人間に限りなく近い思考」とは、すなわち「悩むこと」なのだそうです。
ロックマンにも「自分で考えて行動する」という機能はあり、人間とロボットを愛するようプログラムされてもいますが、敵を倒すことについてためらうような描写は基本的に無く、「ロックマン7」のラストなどではかなり冷徹な一面も見せています。
お手伝いロボットだったのが戦闘用ロボットになったというのも、それが問題解決への一番の早道だと、彼なりに合理性を追求して導きだした答えなのでしょう。

しかしエック...続きを読む

Qステージ用語を教えてください 上下するステージ

コンサート等のステージで、下記のようなステージを専門用語で何と呼ぶか教えてください。

1)ステージの中央などに、必要なときに穴があき、そこから歌手が小さなステージに乗って出てくるしかけ。

2)ステージの一部が上に上がり、そこに乗っている歌手がステージとともに上に上がり上階のほうの客席の観客に多少近くなるステージ。
(せりあがるステージ)

Aベストアンサー

「せり」と呼ばれている舞台形式(機能)かと思います。
「せりあがる」の語源にもなっているようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%87%E5%A0%B4

Qロックマンシリーズについて

ニコニコでロックマンX8のMADを見て、ロックマンX8をとてもやりたくなったのですが・・・・

初代ロックマンシリーズ、ロックマンX1~7をプレイしてからじゃないと話はわかりにくいでしょうか?
・・・というか、私の中でロックマンはマリオやヨッシー的なアクションゲームとして認識していたのですが、それは間違いで、ちゃんとストーリーがあるんでしょうか?(マリオやヨッシーもストーリーあるといえばありますが;
勿論シリーズの最初からプレイした方が面白いとは思うのですが、正直最初からやってるとX8をプレイする前に飽きそうなので・・・

あと、ロックマン7とX1,2はスーファミ(1はWinもですが)でしか発売していないようなのですが、今後リメイク予定はないですよね?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
No.1の方が回答なさっているので、私からは補足を・・・

もし、ストーリーをしっかりと理解したいようでしたら、初代ロックマンも一つくらいはやっておいた方が良いのかもと思います。100%繋がりがない、というわけではありません。(初代ロックマンシリーズ自体のストーリーはそれほど大差はありません)

また、ロックマンXに関してはPSPにて、イレギュラーハンターXとしてリメイクされています。
ロックマン7は確か、ファンの方がファミコン風にアレンジしてたかもしれないですが。。。

Q舞台なるものを見てみたいのですが7,8,9月(福岡です)

演劇を見たい気持ちはあったのですが
ちょと敷居が高いといいますか
今まで行った事がありません

この夏は勇気を出して行ってみようと思うのですが
何をみたらいいのか?何が面白いのか?
ぜんぜん解らない状況です
チケットの取り方すら知らないのですが

同じ状況の彼女のささやかながらプレゼントの意味も込めまして
連れて行ってあげたいなんて思ってるのですが

素人で面白い舞台がありましたら御教授下さい
注意事項なんかもありましたらお願いします

Aベストアンサー

彼女と観るなら「アイーダ」がお勧めです。

私も先日彼氏からのプレゼントで
劇団四季の「アイーダ」を観劇しました。
私自身は大阪で何度か観劇したのですが、
彼氏と一緒だとまた感動が格別な感じがしました。

彼氏はタバコを吸うので、キャナルシティ全体が禁煙のようで、吸う場所が無く、それだけが辛かったと言ってました。

舞台って映画を見るような感覚で良いと思いますよ。
敷居なんてありません。

チケットはホームページから(劇団四季や博多座)直接買えますし、ローソン、ぴあ、でも購入できます。

私は九州地区在住では無いので、他にもあると思うのですが、とりあえず、参考になれば。

Qロックマンはダサいのか

僕は中学生ですが、まわりにロックマンの話題を切り出すと「ロックマンなんかやってるの。ださ。」、「ロックマンなんかおもしろくねーし。」などと良く言われます。もちろん僕は大好きです。
ロックマンはダサいのでしょうか。それとも僕のまわりに興味のあるやつが少ないんでしょうか。

Aベストアンサー

※高校三年です
「面白い」「かっこいい」「ダサい」。これほど当てにならない評価はありません。人によって価値観は変わりますから。
ちなみに自分はロックマンが大好きです。ファミコン版の2,3,4,5とエクゼ3、4しかやったことがありませんが大好きです(特にエクゼ3)。仮に周りでロックマンを馬鹿にする人がいたら当然反論します。

No1さんも仰っていますが「じゃあどんなゲームが面白くてダサくないの?」と聞くのがベストでしょう。聞いたあとで相手にされたと同じような反応をすれば当然相手は怒ると思いますが「同じこと。好みは個人差がある」とでも言えば相手は反論できないでしょう。

周りに興味があるやつがいないだけだと思います。
ただ、周りが面白いとか言うゲームをいやいやプレイして話を合わせるよりも、少数派でも自分が好きなこことをするべきだと思います。そうしないとつまんないですし。

Q坂東玉三郎さんの手記?(8月7日放送、BS2のザ☆スターより)

坂東玉三郎さんの手記?(8月7日放送、BS2のザ☆スターより)


皆さま、よろしくお願いします。

8月7日放送、BS2のザ☆スターという番組において、
坂東玉三郎さんが紹介されていました。

番組の中でお寺を訪れ、そこで
若かりし頃の坂東玉三郎さんの手記のような物を
読み返し、振り返る場面がありました。

「あの手記のような物」について
どなたかご存知ありませんでしょうか。

歌舞伎には全く興味が無かった自分ですが、
坂東さんの美に対するストイックさや
自分自身との向き合い方、
物事の捉え方に感銘しました。

坂東さんの崇高な精神に触れてみたく、
ぜひ一読してみたいと考えています。

些細な情報でも何かご存知の方、
教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

見ていなかったので(と言うよりBSが見れないので)
どんな本かはわかりませんが
この方が詳しいようです
http://www.ne.jp/asahi/sw/hana/yume.tama/yume.tama2.html
ただ個人的に何冊か持っていますが
絶判のものが多く、古本屋さんなどで出てくるのをけなげに探すぐらいしかないです
でも十数年前はよくありましたが今はほとんどでないですね

Qロックマンについて

PSでロックマンは1~6と8が発売されていますが、ロックマン7はPSにはないのですか。それとロックマンシリーズは8以降発売されていないのですか。

Aベストアンサー

7は発売されてません。(たぶん)

8以降って、ロックマン9があるかないか、ということですよね?
それでしたら、ありません。

Q鉄拳5のステージ音楽名を教えてください。

明確なステージ名がわからないのですが、暗くて雰囲気はドラキュラ城の庭のようなところで、地面には何か奇妙な植物のようなものが生えており、キャラクターが地面に倒れると白い光の玉のようなものが上昇します。
そのステージで使われている曲で、パンク系で「アーー」という人声のような音が迫り来るように聞こえてくるものです。

Aベストアンサー

ステージ名『シークレット・ガーデン』。
曲名『Massive Stunner』です。


人気Q&Aランキング