アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接待で手土産を用意したいのです。
先方は40代から50代前半の
部長クラスの単身赴任の男性です。
5000円以内の食べ物をと、考えていますが
何が喜ばれるでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

お酒とか菓子は甘党でも辛党でも嗜好が分からないと難しいので、ちょっと高級で珍しいお取り寄せの食品や麺類セットはいかがでしょうか?



単身赴任の方には簡単で便利だ思いますし、単身赴任でなくても、どの家庭でも「お助け」になる重宝な品です。麺類はありきたりですが、次の品は「お取り寄せ」や一部のデパートや高級スーパーでしか手に入らないものですから、お土産にすると一味違って喜ばれるのではと思います。

1.金沢・不室屋の味噌汁&吸い物最中詰め合わせ

これは便利です。急な来客とか、味噌汁や吸い物が面倒な時に活躍します。


2.稲庭うどん詰め合わせ 寛文五年堂
http://www.kanbun.co.jp/cgi-local/cart/kb_cart.c …

これは茹でるのも時間がかからないし、すぐいただけて便利です。

3.蕎麦詰め合わせ 永田町黒澤
http://www.rakuten.co.jp/kurosawa/496628/496630/

蕎麦もお好きな方が多いですね。

他には、高級割烹の瓶詰め(菊の井や吉兆など)も便利かと思います。
http://store.yahoo.co.jp/e109/50011004.html

以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.fumuroya.co.jp/ectop.html,http://www.kanbun.co.jp/cgi-local/cart/kb_cart.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく返事して頂いて有り難うございます!
今回は新潟の加島屋のお茶漬け用鮭の瓶詰めを
購入しました。
金沢・不室屋の味噌汁&吸い物最中詰め合わせ
も次回是非買い求めてみたいと思います!
本当に有り難うございました。

お礼日時:2004/06/22 23:59

単身の方は外食が多い傾向でしょう。

一般的に毎日の自炊は結構キツイ”。ですから「生もの」より長期の保存が利く「ホタテ貝柱とかタラバ蟹の缶詰ギフトセット」等が以外と喜ばれると聞いております。それに結構、値が張るので、自分本人では中々買わないし、でも、食べたいですよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保存が利くのがポイントですね。
そして、自分では普段買わない
少し値の張るもの!
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2004/06/27 01:40

  こんばんは。


こういう人は、かなり裕福ですから日頃から結構美味しい物を食べていると思います。

 その中では、世界三大珍味と言われているちょっと高価な「キャビア」を贈ってはいかがでしょうか。ちょっとプライドが高い人には話題性もあって良いと思います。

 サイトを探してみましたが、一缶ちょうど5000円しましたので貼っておきます。参考までにどうぞ。↓

参考URL:http://www.gourmet-meat.com/shop/gourmet/no4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャビアですか☆
そうですよね。普段から良いもの召し上がってるでしょうし、また部長クラスの接待の際には利用してみたいです!
アドバイス有り難うございます。

お礼日時:2004/06/23 00:01

単身赴任なんら、佃煮や鮎の昆布巻きなど日持ちもして、おかずやつまみにもなり、夜食や休日でも食べられるものは如何でしょうか?日常品はもうあるでしょうし、荷物が増えてもと思います。

飲食でなくなるものがいいのでは・・・

参考URL:http://www.ayukimura.co.jp/syouhin3.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日持ちするものですか☆
お一人ですからね。
管理のことも考えたら
その方向が良いですよね。
参考にさせていただきます。
有り難うございます。

お礼日時:2004/06/23 00:03

単身赴任の方には便利と言っても、いきなり生活にかかわる食材というのもアレですから…、ここは普通に、自分で買うにはちょっと…なレベルのウィスキーとかがよいのではないですか?接待の手みやげであれば、飲む食べるでなくなってしまうもののほうがよいでしょうし。

ワインだと1本あけてまるごと一人は厳しいでしょうから、一人なら。いい、もしくは珍しいウィスキー。

もしくはちょっと矛盾もありますが、一人だとクリーニングも大変でしょうからこれからの季節によさそうなワイシャツ地とかはどうでしょう。5000円だと仕立券つきはむりかもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、お酒☆
自分自身が飲まないので
どれがいいのやら、レモのなのかが
サッパリ分からなくて・・・
今度酒飲みの友達に聞いてみます!
お答え有り難うございます☆

お礼日時:2004/06/23 00:04

カステラなどはいかがでしょうか?2000円ほどで購入できて結構食べやすい品だと思います。


一風変わった上品なお菓子よりもそちらのほうがいいと思いますよ(^▽^)bアドバイス程度で結構ですので♪

この回答への補足

お菓子系ですね☆
その線も考えてみたんですが
先方が甘党かどうかが定かでは無かったので
どうしようかと思案してたんです。

補足日時:2004/06/23 00:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A