アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードの一時的な増枠が出来ず困っています。
また、一時的な増枠審査に不可が下された事による信用情報が気になります。

現在のショッピング枠70万円、一時的な増枠申請は10万円と一番低いものです。
キャッシングは0、支払いの遅延も他社借り入れもありません。

他社カードで枠100万と30万円のものを持っていまして、30万の方は先月頃に増枠で50となりました。

楽天カードの利用状態ですが、
枠70のうち36万円がリボ設定、残りは毎月一括払いで一杯になります。
一時的な増枠申請時点で残高が7000円ほどでした。
申請理由は買い物で場所はネットとしました。

以上のなかに、申請が通らない理由があるのでしょうか?

また、今回落ちた事による個人情報機関への登録はどのようになるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます。

あの、どういう事でしょうか?
    毎月枠いっぱいにつかうのはNGということですか?

リボは毎月減っており、一括払い分は確実に払っています。

そういう使い方はだめなのでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/17 18:44
  • 楽天カードを個人的趣味の買い物専用と勝手に決めて使っていました。海外サイトを利用するため現金払いは不可ですのでとても困ります。
    探し物は突然出てきますし、チャンスを逃せば購入出来ないので参りました。
    楽天はやめて枠の多い他社カードを趣味専用にします。
    ありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/23 09:46

A 回答 (2件)

各種審査は、ベールに包まれていますので、この場での質問は勿論のこと、楽天に問い合わせても明確な回答は得られません。

増枠されないのであれば、今ある枠と、足らない分はニコニコ現金払いで済ませればよいのではないでしょうか?
一時増枠が出来ないことが、そんなに困ることでもないと思いますが、いかがでしょう?
それとも、すでに、火の車状態なのでしょうか?

例)今月のカードの支払いは、来月の給料があるから支払いに困らない!←もう、破綻寸前。
この回答への補足あり
    • 1

10万円が低いといっても、

すでに70万円で不足と感じる利用状況なのですから、
すでに未来の与信枠まで喰ってしまった訳です。

近いうちに強制退会だと思います。

そうなったら信用情報は最悪でしょう。
この回答への補足あり
    • 2