出産前後の痔にはご注意!

金木犀の周りにたくさん落ちてました。
踏むとさくっとつぶれます。
何か小動物の糞ですかね?
大きさは5ミリくらいです。
色は、若草色の濃い感じです。
気になって仕方ありません。
よろしくお願いします。

「緑のふん?」の質問画像

A 回答 (1件)

虫の糞ではないでしょうか。

キンモクセイにつくことがあるイボタガやサザナミスズメなどの
蛾の幼虫の糞もよく似た形をしています。
http://blogs.yahoo.co.jp/fujimatu23/20512168.html
http://www.isonly.net/~mark/kan-ibotaga.html (12.6.1のところ)
http://kuromedaka-saitama.cocolog-nifty.com/blog …

もし幼虫の糞のようでしたら、葉を食い荒らされる前に駆除されたほうがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!!
まさしく、同じ糞です!!
早速駆除をしたい思います♪