プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳細はリンク先は参照ください。

https://news.careerconnection.jp/?p=13020

あなたはこの意見 どう思いますか?

A 回答 (6件)

マツコ・デラックスって無い発言を繰り返す人太い人ですよね。

われわれは芸能界のたわごとで騒ぐ必要ないのです。私はバラエティー番組は意味が無いのでほとんど見ないです。頑張って働いて時間があったら趣味すればストレスも発散できて健康的です。何事もバランスが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/25 19:52

政治家を見ればわかるだろ。

何の苦労もせず、貧しい生活をして必死に働いている人の気持ちは、政治家にはわからない。なぜなら、苦労して働いた経験がないから。
マツコが言っている意味すらわからないのは、知性が足らないなあ。苦労して働く人間の大変さを知らなければ、人の上に立つことができないんだよ。ま、そんな目標もなく底辺で生きていけばいいのなら、必死に働く必要はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/25 19:52

1年くらい働かずに暮らせる蓄えがないと、強気な行動を採れないのも事実。


蓄えがないと転職活動も資格の取得もできず、今の仕事に縛られてしまう。
将来の選択肢を減らさないために、無理する時期は必要だと思います。

ただ報道するときは失敗者の体験談も合わせて載せてほしいです。
失敗者の体験談を聞けば、死にもの狂いで働く前に準備すべきことが分かりやすくなると思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/25 19:52

死に物狂いになって働いてその先に何の保証があるのでしょうか。

必死に働いて本人の幸福として返ってくるのでしょうか。まったく赤の他人の生活を支える薪にしかなっていないのではないでしょうか。

私の20代の知り合いにそれこそ日夜必死で働いて暮らしている人がいます。しかし、非正規雇用の壁に阻まれ、どれほど働いても先が見えません。話をする限り、その方は穏やかな性格で、さらには頭が悪いとは思えません。その方の暮らしがきついのは本人の能力に帰するところは少ないように思います。

例えば「若いうちの苦労は買ってでもせよ」はある面真理だと思いますが、昨今ではそれを盾に人を安くこき使う方便としてすり替えられているように思えてなりません。「先の豊かな暮らしのために今苦労せよ」というのは苦労が本当に報われるシステムの上に成り立つ論理であって現在の日本の実情には程遠いと思います。

そのような現状に向かって「3~5年必死で働け」とラッパを高々と鳴らしても響くどころか「私たちは必死で働いている。でも、あなたは私たちの現状を知っているのか」と冷めた反発を受けるだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/25 19:51

たまたま自分は有名になったからそう言っているだけ。


何の取り得もなく、名前だけ有名になった人間に
他人に意見を言える資格はない。

何の取り得も学歴もないのに、
ちょっと有名になるとこのように
他人を批判する人間が出てきます。
芸能人の言うことは無視。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/19 19:14

正論だと思いますよ。

みなそうして「プロ」になって行くのです。
無理のきく20~30代でしか出来ません。

私の職業は1人前まで10年。30代中ばまでは
頑張るしかありません。また40すぎると必要な知識が
頭に入ってこなくなります。そうなったらもう手遅れです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2015/06/19 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!