プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家にいるのがつらいです。
父に少しでも反抗すると
誰に向かって口聞いてんねん といい
怒鳴られ、たまに殴られます。
私は三姉妹なのですが、私にだけ厳しいです。
姉の部屋が汚くても何も言われませんが
私だけ、いい加減にしろよ、何回言わすねん。
部屋なくして携帯も取り上げるぞ。
と言われます。
毎回、怒られる度に吐き気に襲われ
ご飯を戻してしまいます。
家に居たくないです。
ですが、学生なのでどうにも出来ません。
私はどうしたらいいのでしょうか。

拙い文章ですみません。

A 回答 (4件)

怒られるようなネタは決まっていると思います


起こられるようなネタを提供せずに、接触しないように努めるしかありません
(例)
部屋汚い⇒日頃から綺麗にしておけば良い
反抗すると殴られる⇒反抗せずに、上手く受け流す
相手の神経を逆撫でしますので、納得がいかなくともいちいち反論しない
手伝いをしろと言われた⇒「してる」「していない」関わらず、「はい」と返事して、手伝いがないか母親に聞きに行く

さしあたり出来るのはこのくらいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
確かにその通りですよね、じっせんしてみます。

お礼日時:2015/06/17 23:43

今は反抗せずにいること。

時期が来たら家を出ること。でも、いつかは逢いたいと思う日がくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/06/27 23:30

とりあえずバイトしてお金を貯めて家を出るのが手っ取り早いと思います。


今は辛いと思いますが、明るい未来が待ってると思えば頑張れますよ。
応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます!
頑張ります!

お礼日時:2015/06/27 23:30

大学やめて就職すればいい。


家は出る。
これで全て解決。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!