プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指輪を付ける指について… 当方26歳、彼は34歳です。

誕生日プレゼントとして、指輪を買ってもらう事になりました。

ペアリングや婚約指輪ではないのですが…
左の薬指指に付けるのは、おかしいでしょうか?

サイズは薬指用で、左も右も合います。

リングは写真の物になります。

「どちらの薬指に指輪を付けるか」の質問画像

A 回答 (2件)

ある程度の年齢になって左手の薬指に指輪をしていると、一般的には既婚者と見なされます。

お店で買い物をする時や何かに申し込む時など、既婚前提で話を進められたり、という場面って意外とあるんですよね。そういうのをいちいち気にしないのであれば、個人の自由だし、良いと思いますよ。
個人的には、左手の薬指は結婚するまで指輪はしないでいました。結婚指輪までとっておきたかったからです。
    • good
    • 0

宝石店の売り子は、薦めないよ。


薬指は開けておいた方がいいですよ、って
言われる。
本来、左手の薬指にはめる指輪は、神の前の誓いで
交わすものだ。にもかかわらず、左手の薬指にはめたら、
逆に縁起がわるくなるとは考えられんか?
むしろ、結婚ができなくなるって思うが。
無難に右手にしておいた方が良いと思うぞ、うん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!