アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パラレルワールドについて

違う世界の自分って暗殺者やスポーツ選手といった自分って存在するのでしょうか?

A 回答 (4件)

確かめようのないことですから、何とも言えません。

でも、もし平行世界が存在するとしたら、とんでもないパターン数になるんだろうなと思います。

平行世界って他の可能性の世界ですよね?「自分が暗殺者である世界」「スポーツ選手である世界」が大きな差異(可能性)の平行世界だとしたら、小さな差異(可能性)の平行世界もあるわけで。

例えば、今、私はあなたへの回答をパソコンから打ち込んでいますが、それを中断すると「パソコンを中断した世界」になるわけです。でも、こうして続行しているわけですから、今は「パソコンを続行した世界」ですね。すると「中断した世界」の平行世界が生まれている。
椅子から立ち上ってどちらの足から踏み出すかでも、「右足から踏み出した世界」「左足から踏み出した世界」やらが生まれるわけです。もしかしたら「椅子から転げて頭を打ち、記憶喪失になる世界」も生まれるかもしれません。パソコンの止め時ひとつをとっても、「12:00にやめた世界」「12:01にやめた世界」「12:02に…」なんて世界が無数に生まれます。

「もし存在するなら…」と想像しておきながら、私は平行世界は存在しない派の人間です(笑)
でも、こういう想像ってすごく楽しいですよね。自由な発想で楽しむのが一番だと思います。
    • 0

パラレルワールドがあるならば‥ね

でも パラレルワールドって仮設にもならないフィクションでしょ・・・

フィクションなら 何でもアリ・・な だけ
    • 0

存在するのかもしれませんが

お互いが別の世界の自分を認識できないのなら
存在しないのと同じでしょう。
    • 0

かもな!www

• 0