アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットで検索するとトライアルは必ず載ってるのですが他の古賀プロ、芸プロ、ふじプロは出てこないので、これらの連絡先、登録方法、あと他のエキストラ会社があれば教えてください。ちなみに私の住んでるところは神奈川県です。

A 回答 (5件)

No.3で発言した者です。


私は「フルタイム」「アプローズ」共に、フロムエーで探しました。
多分【マスコミの仕事】というページだったと思います。
ハガキでの応募と書いてあたったので、私はハガキで応募しました。
電話受付してるかは分かりませんが、一応載せておきます。

「アプローズ」03ー3233ー9510
「フルタイム」03-3404-2151

余談ですが、この間やっていた「噂の5人」という番組のスタッフロールに
ばっちり「フルタイム」と書いてありました。
こんなの初めて見たんですが、テレビの裏側を見てしまったような気分でした。
多分、多くの番組が【やらせの観覧者】なんですよ・・・。

前の回答の「ユースケ・キャイーン」も、お客さんが発言できるっていう
番組だったんです。
でも、発言したお客さんの座る位置は初めから決まっていて、
収録が終わってから、私たちとは別のギャラをもらっていました。
こうゆうエキストラもあるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アプローズ」「フルタイム」の電話番号を教えてくださりありがとうございます。No.1の方にも言ったことですが、こんなに詳しく調べて教えていただいて、本当にここに質問を書き込みしてよかったです。これだけ分かれば満足です。本当に感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 06:05

#1で回答した者です。


番組観覧だったら、フロムエーのマスコミ欄とかにも
時々募集が出てますよ。

番組観覧の事務所は「(株)クラップ」が有名です。
登録・入会金は無料!!
登録しておけば、案内は、収録日の数日前に連絡が来ます。
その後、都合が良ければ、観覧の予約が出来ます。

他に系列会社に「ウォーク」というのがありますが
こちらは観覧以外にもエキストラとしていろいろ仕事が
あるそうですが、実際は最初はほとんど番組観覧のみだそうです。
上記2社についての問い合わせは、参考URLでどうぞ。

また、主要「芸能プロダクション」一覧も、一応描いておきますね。
http://homepage2.nifty.com/hanayamadaikichi/unde …
http://www.active-line.com/official/talent/produ …
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/2801 …
http://www.ne.jp/asahi/pfy-jam13/rina/pro_link.htm
http://members.tripod.co.jp/ht1319/006.htm

参考URL:http://www.clap-walk.com/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しい事&芸能プロダクションのHPまで教えてくださり、本当にありがとうございます。これだけ詳しく教えていただけて、ここに書き込みして本当によかったと思っています。さっそく教えていただいたHPにアクセスしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 05:56

私はフジテレビクラブに入っていました。


観覧はかなりの数行きました。
もちろん、エキストラの登録もしていました。
エキストラに登録すると、ハガキでエキストラのお願いが来ます。
ただ、私の場合、高校生だったので日にちや時間が合わず、
かなりのチャンスを無駄にしました。

エキストラではなく、観覧なら「フルタイム」や「アプローズ」といった
観覧者補充の会社もあります。
こちらは、毎週のように「~日は空いてますか」と電話が来ます。
しかもバイトなので、はんこを持参して一観覧3000円とか、
即お金がもらえます。
今年の3月にあった、
「ユースケサンタマリアとキャイーンの恋愛バトル」
という番組では、夕飯(芸能人も食べてる!!)付きで5000円でした。

とにかく、フジテレビクラブのエキストラは
「エキストラをやりたい」という人にはピッタリだと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。正直言ってフジテレビクラブって入会させるだけさせてそんなに観覧やエキストラの仕事はくれないのではと、うさん臭く思っていました。でも上の回答を拝見し考えが変わりました。今は入会してみようかなーと言う気分になっています。「アプローズ」は友達が入っているので分かるのですが「フルタイム」の登録方法が知りたいです。連絡先って分かりますか?よろしければ教えていただきたいのですが、お願いします。

補足日時:2001/06/17 07:03
    • good
    • 0

こんにちは。

もうご存知かもしれませんが・・・。

フジテレビのフジテレビクラブ(フジテレビのオフィシャルファンクラブ)に入会するとドラマにエキストラ出演したり、バラエティ番組の観覧が出来るそうですよ。
ただし、両方とも抽選になるので、年会費はらっても一度もエキストラや観覧できないこともあります。
でも他にも無料購読誌や会員だけのお得な情報があるそうなので、入会されてはどうですか?
年会費1890円(税込み)で振込み手数料が必要です。

ちなみに私は関西に住んでいるためメリットがあまりなく、入会していません。

エキストラ実績:「セミダブル」「彼女たちの時代」「ショムニ」「天気予報の恋人」「太陽は沈まない」他ドラマ多数。映画「GTO」「世にも奇妙な物語」。報道番組「ス-パ-ニュ-ス」「報道2001」バラエティ-「夢列島27時間テレビ」「明石家マンション物語」など・・・

バラエティ観覧:笑っていいとも! ごきげんよう
月曜 クイズ!目からウロコ HEY!HEY!HEY! あいのり
水曜 100%キャイ~ン! 力の限りゴーゴゴー!!
木曜 クイズ$ミリオネア 奇跡体験!アンビリバボー
金曜 ザ!キャッシュマン ワレワレは地球人ダ!!
日曜 フジテレビ721 お台場寄席 新 平成日本のよふけ

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。フジテレビクラブは知っていましたけどエキストラ出演できる事は知りませんでした。少し考えてみます。

お礼日時:2001/06/14 17:44

子供を劇団に通団させている者です。



まず、古賀プロのHPです↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~coga-pro/

それから「芸プロ」って会社名、あるのでしょうか?
通常「芸能プロダクション」の略語なんですが・・・。
「ふじプロ」というのも、私は聞いたことありません。

naoponさんの年齢が不明だし、
将来的にもエキストラだけを目指すのかどうか?解りませんが、
一応、大きいプロダクションを幾つかあげてみます。

*劇団いろは
http://www.iroha-net.com/
インターネットスカウトオーディションを募集中。
『3年B組××先生』の新作がこの秋から放送されるとの情報も!

*たむらプロホームページ
http://www1.odn.ne.jp/tamura-pro/index.htm
芸能プロでかつ『キッズウォー』『幼稚園ゲーム』などの制作プロ。

*OSCAR PROMOTION
http://www.oscarpro.co.jp/
米倉涼子、佐藤藍子などが所属するプロダクション。
俳優オーディションも随時実施。

*よしもとシーオージェーピー
http://www.yoshimoto.co.jp/
お笑いだけじゃなく俳優も所属する吉本興業、NSCや
なんばクリエイターファクトリーで人材養成も。

*(株)トライアルプロダクション
http://www14.big.or.jp/~trial/
ドラマや映画のエキストラ俳優を募集するプロダクション。

あと、今後芸能界で活躍していくことを目指すのであれば、
事務所選びは慎重にされた方が良いと思いますよ。
「正しい事務所の選び方」は、参考URLでどうぞ!!
頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.kkny.net/erabikata.html

この回答への補足

答えてくださってありがとうございます。私は女優になりたいわけではなくホントの脇役のエキストラをやって行きたいんですね。年齢も30越えてますから大手プロダクションなんてとてもとても。ただお金を何万円も出して登録するのは嫌なんですよ。芸プロ、ふじプロのことは人づてに聞いたのでホントにあるのか確信はありませんが・・・紹介していただいた古賀プロのHP見て来ました。あそこは登録料もそんなにかからないし、いいなぁと思いました。

補足日時:2001/06/14 13:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!