プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年ほど前から生理の期間がとても長いです。 現在19歳です。
何度か病院に行っているのですが、子宮頸がん・子宮筋腫・子宮内膜症などいろいろな病気を調べてもらいましたが、特に異常はなく体が辛いということもありません。
しかし引っかかっていることがいくつかあります。

1つ目は子宮体がんの検査も受けに行ったのですが結果を聞きにいっていません。 検査を受けたころなかなか病院に行けず、
結局聞きに行かずそのままになっています。
まずいのはわかっているのですが、今更怖くて聞きに行けません。

2つ目は生理痛がほとんどないこと。 前から生理痛はひどくないのですが、大量の血が出る前のみ痛むことがある程度でそのほかはほとんどありません。

3つ目はすごく大きな塊が出ることと血がどっさりいきなり出てくる日があり、そのほかの日はたらたらと終りかけの血のようなものが出続けることです。 
ずっとナプキンを付けていないと、いつ血が出るのかわからなくて困っています。

どうしたらいいのか全く分からず困っています。
病院に行けばいいのかもしれませんが、どうしても子宮体がんの検査の痛さが怖くて行けません。
わがままな内容ですが、どんなことでもいいので返答をお願いします。

乱文ですいません。

A 回答 (2件)

もし子宮体癌がみつかったのなら、病院からなにか連絡があるのではないですか?流石に放置はしないと思いますよ。

どうか怖がらずに産婦人科を受診されてくださいね。

以降の話は、一般論として参考にしていただければと思います。

子宮内膜が厚くなっているために出血が大変多くなっていると、レバー状の出血が出てきます。

子宮内膜の厚さを増やすのはエストロゲンです。

排卵がなかなか起きないとエストロゲンの働きを抑えるプロゲステロンが分泌されないため、子宮内膜という粘膜がどんどん厚くなります。

無排卵のまま月経が起こるという方もいて、この場合、ダラダラとした出血が続いたりする人もいます。排卵が不十分で、プロゲステロンの分泌が不十分な場合も同様なことが起こり得ます。

月経血量が多い状態が続くと貧血症状がてできたりもしますので、今特に妊娠を希望していない女性の方には、女性ホルモンをしばらく服用してもらう方法がとられたりします。

なお、排卵は月経痛を引き起こす要因とも考えられています。

べいちゃんさんが同じ状態なのかはわかりませんので、もう一度産婦人科の先生に相談してみましょうね。
    • 0

とにかく、早期発見がいいですよ。

怖いですが、きちんと子宮ガン検査の結果を聞いて下さいね。
聞くのを遅らせても、何にもならないと思います。
    • 0