東京。中央線沿線または、杉並区荻窪から通い易い病院。お年寄りに親切で、説明を面倒がらずにしてくださる先生をご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

「看護婦が選んだ病院ランキング」(光進社、1999年)

によると、以下の病院がお勧めのようです。
荻窪から地下鉄の乗り換えが難しくなければ、
・慈恵医大第三内科
・虎ノ門病院血液科
・三井記念病院内科(ちょっと駅からある?)
・国立がんセンター(ちょっと駅からある?)
あるいは、
・都立駒込病院内科(田端からバスで3つ目?)

ご参考まで。 

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

新宿区内では、いかがでしょうか?

東京女子医科大学の血液内科では、かなり多くの白血病症例をあつかっています。
ひょっとしたら、下記の URL が、ご参考になるかも.....

参考URL:http://www.twmu.ac.jp
    • 0
この回答へのお礼

実は、いま東京女子医大に検査で通っているのですが 交通の便が悪く 通院や入院ということになると もっと行きやすい病院が無いかと 探しています。

【白血病】についての著名な病院のリストが有ります。

参考URLをご覧ください。

お大事に。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10 …
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただいたホームページは他の病気についてもいろいろと参考になりそうです。