プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

八木沼悟志さんのような作曲家になりたいのでピアノ/シンセとギターを始めたいと思っているのですが、初心者〜上級者向け(レベル別)で、何か良い教則本はありませんか?初心者、中級者、上級者の順に教えてください。出来る限り分かりやすい物が良いです。

ちなみに、キーボードは弟のを少し弄ってて、一度聴いたメロディーをすぐに弾けるくらいのレベルで、ギターはGしか弾けません…(笑)

A 回答 (1件)

鼻歌を録音するんでもいいから、とにかく作曲しまくるべし。

ことにPC上で楽曲をまるっぽ作り上げるタイプの作曲家になるんでしたら、楽器の演奏技能は必須じゃないでしょ。むしろ和声学や編曲の勉強をした方が良い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!