皆さんは、Androidスマホに、どのセキュリティアプリ(主としてウイルス対策。紛失対策は、まぁあるに越したことはない)を入れてらっしゃいますか? それを選んだ理由もお聞かせ願えれば幸いです。
また、やはり有料のだと安心度が違いますか?
「360Security」というのが人気と聞きますが、どう評価されますか?
安全な使用のためのその他のアドバイス等含め、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

COMODO Mobile Security PCで使っていたからと、無料で高機能だから(使いこなしていないけどw 全て使いこなすには、root化必用)

Bitdefender Antivirus Freeは、機能が限定されているのためにシンプルで軽かった。
Avastも比較的高機能ですね。あと日本語に対応しています。ただ、購入してねってものがうざいからやめたw

中華系は、中国政府が絡んでいる可能性があるので、さけている方が無難でしょう。
中国政府が何か仕込んでいても分かりませんから。
    • 0
この回答へのお礼

私も、simejiを速攻でアンインストールした位、中共が情報管理してそうなのを警戒してますので、教えて頂いた中から、自分に合うのを選びたいと思います。いい情報、ありがとうございました。

「avast mobile security」 です。

友達に勧められたのと、無料でウィルススキャンがいつでもできるからです。あとこのアプリには紛失対策はありませんが、このアプリと同じメーカーが紛失対策アプリ「anti theft」をだしているので、よければどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になります。
ご回答、ありがとうございました。

私はAVG。

パソコンで愛用していたので使ってます。無料版です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Play store の評判もなかなかよさそうですね!