プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
メールアドレスの変更をマイソフトバンクから設定しましたが
メールが送信出来ませんでした。
(マイソフトバンクで確認しても現在のメールアドレスとなっていましたが
メールを送る際、アカウントが何とか・・・とエラーのようになってしまい送れませんでした)
そしてその後、訳が分からずアカウントを削除してしまいました。
すると、メールの画面で「iCloud」「Google」など出てくるようになってしまいました。
とにかくメールが全く出来ず、アカウントがなくなってしまいました。
(アカウントはなくならないと以前聞いた気がしたのですが)
メカ音痴のためどうしたら良いか分かりません。
どなたか助けてください。

A 回答 (3件)

キャリアのメールは止めたほうが良いですよ、何もキャリアに縛られること有りません AU でも SB でも Docomoでも自由に使える


Gmailが最適ですよ、それとクラウドは止めたほうが良いですよ。機種変やキャリア変更に対応してないし、又何時ハックされるか保障も無いし!
    • good
    • 1

ソフトバンクのiphoneのメールアドレスは@softbank.ne.jpと@i.softbank.jpの2つのメールアドレス(キャリアメール)が使えます。


前者は以前のガラケーなどで使っていたメールアドレス、後者はiphone専用メールアドレスです。
また、使い方も@softbank.ne.jpはメッセージアプリ、@i.softbank.jpはメールアプリで使います。
通常のメールをするならメッセージアプリで良いと思います。
設定は「設定→メッセージ→MMSメールアドレス」で@softbank.ne.jpメールアドレスを入れるだけです。
詳しい説明はコチラで設定して下さい。
http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/fir …
    • good
    • 0

こちらを見て、もう一度設定してみてください。


http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/mai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まず、これをやりましたがダメでした。

お礼日時:2015/06/21 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!