アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

症状が 発熱39℃で 関節痛 頭痛 腹痛 下痢 怠さ 身体がさむくなって、急にあつくなります。

病院いったんですが
検査結果でるために26日までかかります。
原因をさがしてくれてるんですが
今の症状は原因不明で
どの薬飲むかはわからないので
薬が熱と痛みのくすりを頂いて飲んでます。
でも、発熱が引きません
このまま休み過ぎると
皆に迷惑かける罪悪感があります。
どうしたらいいのか
わかりません。

A 回答 (5件)

どちらにしても、上司に相談して診断書が必要かどうかなどを尋ねて見ましょう。

何日以上休む場合は必要とか、傷病休暇に切り替えるとかあるかもしれません。

うつる病気かわからないですし、とりあえず仕方ないでしょう。
直接負担のかかる周囲に申し訳ないのはわかりますが
病気は仕方がありません。
今後誰かが病気や怪我で休む時は率先して気持ちよく仕事をしてあげれば
恩返しになると思いますよ。
    • 0

病院嫌いのオジサンですから診察も診断も出来ませんが・・・

・月曜日にでも診察してもらい、担当の医師に会社に出す診断書を書いてもらい会社に郵送提出(××の疑い。などの病名)
・又は ⇒ 「病院で調べている最中だが、他者に感染するかもしれないので」と伝える ← 医師はこれを疑っているはず。

39℃代だとかなり苦しいし体力消耗しますから十分な水分補給と栄養・安静・保温・休息を心がけて下さい。

・解熱と痛止めの薬だと胃がやられますから、とりあえず市販の胃薬を併用して下さい(月曜日に医師にも追加処方してもらう)
月曜まで同じく熱が下がらないなら ⇒ 解熱用の座薬も医師にお願いする。

水分補給は調剤薬局などでOS-1を。入手出来ない時は、水を1度沸騰させ湯冷ましを飲む、適度な塩分・糖分も必要です。
発熱時は脇の下など冷やす。 体の熱は大量の汗を出すとかなり下がると思います(ただし上記の塩・糖分も失うので注意)

検査結果1週間は、ウィルスや細菌の検査をするなら必要な日数かもしれません(土日なので)。
 医師ではないので原因菌の予測はしません。

・水分補給・安静・栄養・保温・睡眠を十分に取って下さい。
なお、解熱しても ⇒ 月曜の勤務はダメです。早く熱だけでも下がる事を祈ります。
    • 0

とにかく正確の上司に伝えて、謝罪するしかありませんね。

ちょっとプラスして「うつる病気だと困るので、しっかり決められた期間休むように」、強く言われた、とかも言って。
血液検査の結果が1週間かかる病院は良くあります。
難病が隠れているかもしれませんし、今は対処のしようがないのなら、とにかくよく眠りましょう。
お大事に。
    • 0

ずいぶんと体が弱いんですね。

いまどき。自分に甘いタイプ?夏は冷房ばかりで汗をかかせない。冬は厚着、暖房の部屋に入りびたり。この機会にライフスタイル見直してみませんか。医者任せ親任せばかりしていないで、自立しましょう。
    • 0

インフルエンザなどですと出ていけばまた余計迷惑になります。

しかし結果が出るのに時間がかかりすぎですね。
流行性かどうか位すぐわかるのが普通ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね
なぜそこまで時間がかかるかはわかりませんが
原因不明ってわかりませんよね。
無理だけしないようにします。