プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、無料wifiが、かなりありますが使ってみると、すぐにつながるものとそうではないものがあります。セブンスポット、ファミマ、フリーwifiはすぐつながります。スターバックスは少し時間がかかります。東武free Wifiは5分はたたないと接続しないので、とっても使いづらいです。この差はどこから来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

回線が非力なんでしょう


フリーじゃない東海道新幹線ですら繋がりにくいって話ですから

先日無料Wi-Fiが使える阪九フェリーに乗りましたが
乗船客が一斉に繋げるから
なかなか繋がりませんでしたね
基地局がある陸に近いところを航行したときは
スマホのデザリングを使った方が早かったです
    • good
    • 3

利用者が少ないから。

手を抜いている。だって、東武freeなんてしらないもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。東武Freewifiは東武鉄道がやっているんで、それなりの設備だと思うんですが・・。

お礼日時:2015/06/20 08:29

店の規模にもよりますが、一度に接続できるのが10人


コンビニの店の滞在時間は5~10分なので、すぐ空きますから接続しやすく

コーヒー専門店の滞在時間は30分~1時間程度、つなぎっぱなしの人が多く空きが少ないので、繋がりにくいんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ただ、東武FREE Wifi は朝や夕方、違う駅でも毎日、接続に5分くらいかかります。ですので、なにか別の理由があるような気がするのですが。

お礼日時:2015/06/20 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!