プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前からニキビが増えて
今日は唇が腫れてるような感じです。
排卵日って唇が腫れてるような
赤くなるっていうじゃないですか!!
排卵日なのでしょうか…?
ちなみに前回の生理終了日から20日経ちました
前々回(4月)は来てません。

今日は彼と久しぶりに会えるので
したいなと思ったんですが…
やっぱりしない方がいいですか?
妊娠望んでないです。


基礎体温は付けてません

A 回答 (1件)

>排卵日って唇が腫れてるような


>赤くなるっていうじゃないですか!!
そんなこと初めて聞きました。
生理不順のようですから、いつ排卵があるかは分かりませんが、少なくともニキビが増えるという状態は、排卵前よりも排卵後の高温期(黄体期)~生理中が多いとは言われています。
あくまでも一般論ですから、だからといって、排卵日を過ぎたから妊娠しないという訳ではありません。
セックスの刺激で排卵することもありますから、妊娠をしたくないならば、きちんと避妊をするだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!