プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。
実は今テスト期間中で部活がありません。
で、今日は本当は部活がない日なんですが、先生が講師の先生を呼んでしまったらしく「土曜日からは本当はテスト期間で部活がないので保護者の方に了承を得た人だけ参加でいいです。」(プリントまで配布していました)
と言っていたので私は部員ですが行かなかったんですが、するとさっき電話がかかってきて「皆来ているので1時間ぐらいで終わるから来てください」と電話が。

今はもう、行かないと言ったんですが、この場合どちらが悪いのでしょうか?
先生に一言言い返してやりたいんですが何かいい言葉はないでしょうか?

A 回答 (2件)

おはようございます。


キルさんズバリ先生に一言。
「kill you!」
すみません冗談冗談です。
どちらが悪いかと言えば、間違いなく先生ですよね。
先生が親の同意があっての自由参加と事前に言ったのです
からね。
大人だったら自分の言ったことに責任を持つべきですよね。
なので、正直に思ったことを素直に言って行くことはないかと
思います。
「今試験中で、家で勉強をしているので、部活に参加できません」っと。
まぁ大人は時と場合によっては、考えや言ったことを気ままに変えること
があります。
なんで、大人だろうと、自分の主義主張を通しましょう。
それが通らないようであれば、その先生は、ちょっと信頼の欠けた先生と
みなしてください。
ではでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最初の一言に吹けましたwww
月曜日に先生に言ってきてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/20 10:53

どちらが悪いのでは無く どちらも悪いし どちらも良い・・・



勉強とは 自分の為にするのです・・

それを 教師という職業は 生徒に促さなければならない立場・・

教師の為の勉強では無く あなたの為の勉強なのです・・

なので あなたが したくないのなら しなきゃ良いだけ・・・

勉強を しておけば良かったと思うのは学業を離れてから何十年も経ってから・・なのだから・・

それまでは 判らないだけ・・判る筈も無いし 解らなくても良いだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としては勉強を優先させたかったので部活には行きませんでした。
回答を読んで私自身も少し反省しました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/20 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!