プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近我が家に毎日白い犬と茶色い犬二匹がやって来て餌や飼い犬にちょっかい出してきます( ;´Д`)何回も追い払っても来るし本当に散歩にも行かれないから誰か教えてください。

A 回答 (4件)

その2匹の犬もあなたが飼ってあげれば解決だと思いました。


合計3匹で仲良くやりましょう♪
もしくは引き取り手を捜すとか
    • good
    • 0

もしかして飼われているワンちゃんは発情期なのかな?まあ、いろんな部分で犬同士で仲間意識があるのでしょうね。

あと、エサがないこと。
一番間違っているのはその放置犬の飼い主のやりかたで、野良にするということ事態が殺すようなものです。いずれ病気になって飢えて死にます。 
これをどうするのか? 
首輪に鑑札があるなら飼い主は特定できます。

動物愛護協会などもあります。
犬を飼ってるのですからご存知はずです。
http://www.kspca.jp/aigo-info/satusyobun.html
    • good
    • 0

保健所に電話して下さい。


飼い犬が噛まれてケガや病気をうつされるのが
一番心配です。

野良犬の場合は、近所の子が襲われたりしても大変。

飼い犬が逃げ出した場合には、保健所で預かって
くれる間に、照会されて飼い主が見つかる可能性も。

先ずは保健所に電話です。
    • good
    • 0

理想的なのは、飼い主さんをみつけて話すことですね。


わたしもずいぶん前ですが犬がうちに迷い込んだので、近所を歩き回り犬の飼い主を探したことがあります。今度来た時に写真を撮ってもいいかもしれませんね。犬が家に来ることはとても幸運だと聞いたので、前向きにがんばってみてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!